fc2ブログ

晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

ミューのセーター…紅葉に合わせて??

10   0

紅葉に合わせて、黒バックに緑と黄色と赤 のモミジ色




カメラをを向けたら、もう警戒してるのか耳が後ろへ


          

 


ヒーターの前はお気に入り


          

 


これはモール糸なので、メリヤス編みの簡単手抜きです。


 


いつもはウールで編みますが、モール糸はアクリルなどが入っているので、くっついた毛がとれにくいです。
編んだのは前の冬ですが、家では着せられなくて
ミューは寒がりなので、冬は、家の中でも起きている間は、ずっとセーターを着せています。
このセーターでは、ミューがお掃除モップになってしまいます、へへ。
やっぱり天然繊維が良いですね。これはお出かけ用になりました。

これを着て公園にお散歩に行った写真と紅葉の写真は後でアップします。

 

 

スポンサーサイト



10 Comments

池田姫 says...""
このような楽しい毛糸があるのですね。
パフェにトッピンクするパラパラみたい。
アップの写真を見ていたら美味しそうです^^
ミューちゃんは気に入っていますか?
紅葉ベストですね☆
2008.11.29 19:42 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
ミューちゃん お似合い。
アハハ 私 似たセーター持ってま~す
一目見て、あっお揃いだっておもいましたよ。
何年か前の既製品ですけど、
レーヨン・アクリルなので 真冬は寒いです。
2008.11.29 19:52 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."池田姫 さんへ"
v-20 一本の黒い糸に、小さなぽっちが付けてあるので、メリヤスで編むだけなんです。
簡単で可愛いです^
こんなのが、アイスクリームのトッピングに有りますね。
ミューは服を着るのが好きなので、朝起きると着せるのですが、服を持って呼ぶと、走って来ます。
頭を入れてやると、手は片方ずつ自分で出してきますよ。
途中で服を着せかえたら、何処かへ出かけられると大喜びです

2008.11.29 21:02 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-311 ミューちゃん、haniwaさんのセーターとお揃いだって!
これは真冬では無くて、少し寒くなりかけた時に着せようと思って編んだのです。
でも家では着せられない~
毛がいっぱいついて、黒なので目立ちます。
やっぱりウールが良いですね。
2008.11.29 21:05 | URL | #- [edit]
chise says...""
ミューちゃん、ママお手製のセーターいいですね~。
やっぱりセーターは暖かそう!
私も編んであげたいのは山々なんだけど
もう何年も編み物してなくて、かなり編み方を忘れてしまいました。

↓京阪奈記念公園で紅葉の撮影されたんですね。
とってもステキです。
我が家もワンコの散歩で京阪奈よく行くんですよ。
キレイな公園ですよね。
よく行くのに、紅葉がキレイなこの時期に行ってなくて・・・
今、こんなにキレイなんですね。
来週あたりチャンスがあれば、もう遅いかもしれないけど行ってみようかしら?
2008.11.29 21:21 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
ミューさんの素敵な手編みセーターを着て
ミューちゃんの心も体も暖まって気持ち良さそうですね。
うちのワンコは外飼いで、去年までは2匹くっ付いて暖を取っていましたが
今年は1匹なので、初めてプリンに胴衣を着せました。 
暖かいのか気に入っているようです。 
家内も編み物が好きなので編もうかなと言っています。
2008.11.29 22:50 | URL | #- [edit]
Ryo says...""
可愛いセーターね♪
ミューちゃんよく似合ってる♪(^_-)-☆
こう言う可愛い糸だとシンプルにメリヤス編みが一番いいね~
私は最近ワンコのセーター編んでないな・・
って、3チビ用にと編んだもの凄い数あるし(^^;
タンスに入りきらない!( ´艸`)むふっ

そうそ、私もワンコの洋服やセーターは天然の素材しか使いません!
静電気でくっ付いた毛やゴミが取れないのよねーー。
で、私も洋服は拘りがあって天然素材物です。
2008.11.29 23:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."chise さんへ"
v-339ミューは寒がりなので、冬はセーターが欠かせないのです
冬は家の中でも、夜寝る時以外はずっと着ているので、
生地の服は動きにくいと思って、毛糸で編んでいます
小さいのですぐに編めますよ。毛糸も少しで済みます。

京阪奈、私は今年になって初めて行きました。
下の紅葉は、水景園の中の紅葉谷なので、ワンコを連れて入れないのが悲しいです。
抱っこするか、バスケットに入れるなどして入れたらいいのにと思います。
外の公園は広くてワンコも遊べていいですね。
この写真を撮ったのはだいぶ前で、もう一度行くつもりが行けなかったので、その時のをアップしました。
11月の14日だったと思いますので、今はどうでしょうね。
少し遅いかもしれませんね。風が強かったので散っているのではないでしょうか?
2008.11.29 23:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-22 ミューは寒がりでセーターを着るのは好きなようです。全く嫌がらずに、頭だけ入れてあげると自分でをちゃんとてを入れてくれます。
一枚でも暖かいと思いますよ。
プリンちゃんにも編んで着せてあげて下さい。
ウールが良いですよ~
見せて下さいね♪
2008.11.29 23:37 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-314ミューは茶色なので、女の子でもピンクとか黄色は似合わないかなと思って、黒、赤、白などをよく編みます。
結構かさばりますよね。
うちは1匹でもそうなのに、3匹なら、大きい箪笥が要りますね。

ずっとウールで編んでいたのですが、この糸が可愛い色だったのと、真冬でなくて、少し寒くなった頃に着せようと思って編んだのですが、やっぱり毛が付くと、特にモールなのでとれにくいです。
でお出かけ用になりました。
毎日着てると、洗ったりしていたん出来ますね。
2008.11.29 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/986-f3871851
該当の記事は見つかりませんでした。