晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



紅葉5…京阪奈記念公園で

28   0

先週のお天気のいい日に、近くの京阪奈記念公園へ・・・

半分というところでしょうか

 


 


          

 


まだこんな感じ、色々混じってるのも綺麗です

細かい葉っぱです。イロハモミジでしょうか。


          

 


これは鮮やか~




もう少し


 


今週が見頃でしょうね。土、日はライトアップもされるようです。

すぐ行けるので、また行ってみましょう~
急に寒くなって、風が強いので写真はどうでしょうね。
 

 


-28 Comments

nami says..."こんばんは"
一番上の写真、煌いているかのようですね♪
今日は九州もめちゃめちゃ寒かったです。
この寒さで一気に紅葉進むのかな~
週末が楽しみですよね♪
2008.11.19 19:59 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
この秋は紅葉を見にいく予定がないので
ミューさんのところで紅葉狩りかな・・
きれいに 赤くなっていますね、紅葉は晴天だと
輝きますね。
最後、不思議な雰囲気。
2008.11.19 21:55 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."nami さんへ"
v-22 水が有ると、ちょっと違った雰囲気になりますね。
福岡は雪が降ったようですね。
こちらも午後から一段と寒くなりました。
紅葉が進むのはいいのですが、強風で公園の葉っぱは相当散ってしまったようです。
2008.11.19 21:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-20この日もお天気が良かったので行ってみました。
まだアップするつもりですので、ここでささやかな紅葉を楽しんで行って下さい。
最後は一部分日が当たっていました。
2008.11.19 22:05 | URL | #- [edit]
池田姫 says...""
特に1枚目のがドキッときました。
水辺でしょうか?
真っ赤もいいけど黄色や緑があると赤も引き立ちますね。
明日も寒そうですーー、
2008.11.19 22:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."池田姫 さんへ"
v-311 はい、下に小さい池が有ります。
水辺の紅葉は好きですが、渓谷のような場所へは行けないので、公園です。ミューのお散歩コースの公園ではありません。
ここはワンコが入れない場所です。
色々混じっているのも綺麗ですね。
急に冬のようになったので、紅葉も進むでしょうね。

2008.11.19 22:27 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
艶やかなモミジの紅葉と侘び寂びの幽玄の美を両方撮られて流石ですね。
京阪奈記念公園のHPを見ましたが、色々な見所がありますね。 
紅葉谷という場所で写真を撮られたのですか?
今の季節は薬膳紅葉弁当というのがあるそうですね。 
ミューさんは召し上がったことがありますか?
2008.11.19 23:02 | URL | #- [edit]
みー says...""
寒くなって来たので、紅葉が進むかもしれませんね。
今日のテレビでは、今週末は見頃と言っていました。
京都の紅葉は綺麗ですね。
もう何年も見に行っていませんが・・・。
京阪奈も、たくさん紅葉が見られるようで、いいですね。
しかし、ミューさん、華奢なのに行動的なんですね~。
尊敬しちゃうわ。
また、紅葉の写真、楽しみにしています♪
2008.11.19 23:46 | URL | #93tm7Y9E [edit]
よ~かん says...""
鮮やか~ なヤツがとてもいいですね♪
まだまだそちらは紅葉始まったばかりなんですね。

こちらもこれからってところですけど、昨日行った
標高600~1050mくらいのところは、もう終りの方が
近かった感じでした。写真もなんだか納得できませ
んでしたが・・・
2008.11.20 01:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
こーちゃん says...""
良い色付きですね、これは週末には最高でしょう。
4枚目のモミジ、紅葉の王道ですね~。
こちらは昨日初雪でした、山間部は30cm位積もってるとか・・・
南部もこの冬一番の冷え込みですので、週末まで
持つのか微妙です(ノ_-;)
2008.11.20 06:24 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
大分色づいて来ているんですね!
やはり月末ごろが盛りでしょうか?
今年は(も?)近場の紅葉を楽しむつもりです。
2008.11.20 07:27 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-283 京阪奈記念公園にある水景園の中の紅葉谷ですが、狭い場所なんですよ。
橋のようになった高い場所からも見下ろせるようになっています。
観月の会や、コンサートなど夜には季節に合わせた催しもあるようですが行った事が有りません。
中に入ったのは前にアップした、案山子の写真の時が初めてでした。
公園は自由に入れるのですが、水景園の中はペット禁止なので、出来るだけ早く帰るようにしています。
池の周りの雑木林の中を一度歩きたいと思っています。
家から駐車場までは車で15分もかかりませんが、水景園の入口まで10分くらい歩きます。
中には1時間くらいいるだけで帰るようにしています。
なので、お弁当はまだ食べたことが有りません、お友達と行ったらいいのですが、一人で食べるよりは、早く帰ろうと思う方が強いです。
ミューに縛られているようですね^^


2008.11.20 07:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-311 この時は先週の金曜日で見たところ半分くらいでしたが、急に寒くなったのでもうだいぶ進んでいると思います。
京都はこの連休が見頃では無いでしょうか?
ここは公園で、家から15分くらいで行けます。
行動力がないので、近場で楽しんでいます。
京都や奈良は紅葉の名所は多いですが、この辺りは少ないですよ。
もう一度、真っ赤になったのも見たいと思いますが、行けるかな?
庭仕事もたまっていますしね~
2008.11.20 07:51 | URL | #- [edit]
ミュー says..."よ~かん さんへ"
v-263 これは先週の金曜日なのですが、急に寒くなって、もっと赤くなってるでしょうね。
強風で、散ったのもあるかもしれませんが、もう少し楽しめると思います。

また登られたのですね。山は早いですね。
紅葉も花の写真も、ちょうどいい時期に出会うのは難しいですね。
また写真見させていただきます~♪
2008.11.20 07:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-22 ここは週末ちょうどいいでしょうね。
公園の紅葉は強風でだいぶ散ってしまいました。
11月のこの時期にそちらで雪が降るのは珍しいですね。
そちらの紅葉、この週末くらいまで持ってもらわないと困りますね。
でないと、綺麗な紅葉の写真見せていただけなくなります~
2008.11.20 08:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 ここは月末よりも、この連休までがいいと思います。
京都まではいらっしゃらないのですね。
私もいつも近くだけで、ささやかな紅葉を楽しんでいます。
ここもモミジの植わっているのは狭い場所です。
2008.11.20 08:03 | URL | #- [edit]
takumama says...""
きれいですね~
こちらとはやはり時間差がかなりありますね
ミューさんのお陰で紅葉をまた楽しむことが出来て嬉しいです^^

今朝は家の庭にパウダーシュガーを降りかけたようになったのですよ
2008.11.20 09:09 | URL | #ywW7zt0k [edit]
MG says..."お早うございます。"
一度行って見なくてはと思いながら、果たせていません。かえって冬枯れの時が空いていていいかもしれませんね。・・・勿論、鳥見ですが。。
2008.11.20 10:48 | URL | #H7ugZLQM [edit]
つもみ says..."こんにちは♪"
きれいなもみじです!
4枚目の鮮やかなのもいいですよね~

わたしはまだまともに紅葉が撮れてないんです…
こういうの見ると勉強になります♪
そして 撮りたくなってうずうずしてきます(笑)
近くの公園もだいぶいい感じになってきていますので
また娘を誘って 撮影に行ってこようかしら…
2008.11.20 10:59 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ENO says...""
こんにちは!

京都の紅葉・・・うっとり~♪
ライトアップ、きれいでしょうね。いいなぁ
(写真は難しいけど)

↓の夢の中のコスモスもとっても素敵です~♪
2008.11.20 13:36 | URL | #afXvPe0k [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-339 こちらはこれからが見頃になります。
連休がいいかと思います。

もう雪が降ったのですね。
先週まで、蚊がいるので出たくないと思っていたのが、急に寒くなって、今度は寒さで庭に出るのがおっくうになります。
冬にはバラの手入れが待ってます^^
2008.11.20 14:21 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-22 近いのに、紅葉の時期は初めてで、これで2回目です。
庭の方では無くて、池の周りの雑木林には鳥がいそうに思います。
雑木林の方を回ると時間がかかりそうなのでまだ入ってないです。
2008.11.20 14:25 | URL | #- [edit]
kuriko says...""
モミジ、大分紅葉してきましたね。
モミジの紅葉を見ると、町興しでモミジの葉を出荷している村の話を思い出します。
風情が無いですね~笑
2008.11.20 14:27 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."つもみ さんへ"
v-314 これくらいのも綺麗ですよね。
今週末のは他のも鮮やかになってるでしょうね。

私も近くでしか撮ってないのです。
歩いて行ける公園や、ここは車で15分です。
京都の紅葉は綺麗なところが沢山ありますが、最近は観光の方が多くなって、あまり気乗りがしません。
あまり参考にはならないでしょう~
2008.11.20 14:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ENO さんへ"
v-25 京都の紅葉ならいいんだけど、奈良との境目よ~

ライトアップ、写真難しいのですか?
まだ見たこともないです。もちろん撮ったこともないですよ。
ここは狭い場所なので、ライトアップされた時は人でいっぱいになるのかどうか??
一度行けばいいのですけどね。

コスモス気に入っていただいてありがとう~♪
2008.11.20 14:38 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-352 町おこし、お年寄りが山で採れる葉っぱや花をお料理に使うように出荷するというお話ですか?
他にもあるのですか?
お料理屋さんでは紅葉の葉っぱがついてますよね。
見に行けない人には、お料理についてると嬉しいんじゃない~
2008.11.20 14:44 | URL | #- [edit]
Ryo says...""
お~~紅葉!
綺麗に色づいてますね♪
今年はまだ紅葉撮ってない・・

そろそろ関西も見ごろとなってきましたね。
行きたい所はいろいろあるけど、、、人出を考えるとなかなか足が向かない(^。^;)
でも明日は思い切って近場にお出掛けして来ようかな~
2008.11.20 21:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-314 これは先週なので、この後寒くなったからもっとs書くなってるでしょうね。
強風で散ったのもあるでしょうね。

京都は人出が多いですよね。
昔はもう少しましだったのに、最近の紅葉シーズンは遠くからの観光客の方も多いですね。
人の多いとこは苦手なんです~
2008.11.20 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/967-b16520a1
該当の記事は見つかりませんでした。
