晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ドイツアザミ、カライトソウ…今頃咲いてます

8   0

返り咲き?カライトソウがまた咲いています。 


           


花穂は夏に咲いた時よりも小さいです。


          

 


ドイツアザミも咲きました。 こちらも春にも咲いたお花です


          

 


          

 


 


アザミは今日撮りましたが、今日もお天気はよくないですね。


お花はいつ咲いてもいいのですが、この気温の中で咲いていると寒そうにも見えます。

 


今年は6月に咲いたバイカアマチャが10月にも咲きました。アジサイの種類です。
これは6月に咲いたのとは変らないくらいたくさんのお花が咲きました。


 


今年は時期外れに咲くお花が他にも見られましたが天候のせいでしょうね。
だんだんと四季の移り変わりがはっきりしなくなってくるのでしょうか・・・

 

 


-8 Comments

クロはち says...""
ドイツアザミ後姿も素敵ですね
バイカアマチャ葉は紫陽花に似ていませんが
仲間なんですね・・・
秋花の少なくなる頃ですが ミューさんちは華やかですね
2008.11.10 18:25 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
まだまだ、いろんな花が咲いてますね。
咲いてくれるのはうれしいですが、
おっっしゃるように、少し寒々しいでしょうか。
2008.11.10 19:23 | URL | #- [edit]
つもみ says..."こんばんは!"
確かに四季がずれたりなくなったりしている感じしますよね
きれいな花が楽しめるのはうれしいですが そんな悠長なことも言ってられませんね
植物も困っていることでしょう

アザミは細い花びらだとばかり思っていましたが
小さな花の集まりなんですね
こんなところまで撮れるなんてwww
すごいです!
2008.11.10 19:28 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-20 バイカアマチャは、ユキノシタ科で、山アジサイの部類で一緒に売られています。

華やかというほども咲いてませんが、サルビア類もまだ咲いてますよ。
バラも蕾はあるのですが、寒くなると時間がかかりますね。
2008.11.10 20:12 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-22 お花は、12月と1月が一番少ないでしょうかね~
その頃にはバラも植えかえなどで、お花が無くなります。

暖かい時に咲くお花が今頃咲いていると、寒そうに見えて、可愛そうな気もしますね。
2008.11.10 20:16 | URL | #- [edit]
ミュー says..."つもみ さんへ"
v-314 昔のように今日から衣替えなどは出来ないですね。
暑さも寒さも進んだり戻ったり、ややこしいです。
着るものも好きなものを着ても可笑しくない様になってますね。
お花も段々とそうなってくるのでしょうか?

今日も雨の降りそうなお天気で、暗くて絞れてません。
春のお花はもっとボリュームが有りますよ。
2008.11.10 20:23 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
返り咲きは嬉しいような・・花にとっては疲れないのでしょうか?
カライトソウもアザミもアップ綺麗ですね、
アブさん、クモさん返り咲き歓迎でしょうね。

 ↑カモ もう来ているのね、小さな流れなんですね。
2008.11.10 21:40 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-311 お花が見られると嬉しいですが、あまり遅く咲いてると・・・
雲によく気が付かれましたね。私は撮っている時全く分かりませんでした。
うちのアブさん写真に写りたがりで、お花の写真を撮っていると寄ってきます。
ミューと変わって欲しい~

カルガモだったのです。
こんな所にいたのは全く知りませんでした。
2008.11.10 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/955-e22858fc
該当の記事は見つかりませんでした。
