晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ありがとう  ・ 庭で

28   0

ミューの最上の笑顔で 「ありがとう」


    


昨日は、学生時代の友人に会うことができました。
同じ学科の人たちが創ったクラブの40周年のお祝いの会でした。 (トシがバレバレ)
おこがましく1期生として出席させていただき、懐かしい友人とも会えて楽しい時間を持てました。
幹事の皆様と現役生のみなさまお世話様でした。
これかのクラブの発展を期待したいです。


それから私の拙いブログを訪問して下さってる方もいらっしゃって、感謝感激でした。


          


ミューとナツからも 「これからもよろしくお願いします」

 


寒くなって、昨日だけでも庭の紅葉が進みました
今日も小雨が降ったりやんだりの曇り空

ハナミズキの赤と、白モクレンの黄色


          



マンサクの黄色はもう少し

 


          

 


鳥さんの贈り物かな?何の木になるの?


           


うちのクラブのように育って欲しいと思ったけど
手に負えないほど大きくなる木だったらどうしよう(^O^)/

 

 

 

 


-28 Comments

池田姫 says...""
素敵な時を過ごされたようですね。
話も弾んだことでしょう。
なんだか急に寒くなりました。
なので紅葉も急ピッチ!?
リモコンナツちゃんは何という種類のネコちゃんですか?
お耳が小さい。お顔はまん丸。
愛嬌のある顔ですね。
↓下の記事の窓辺のもいい顔しています。ふぁ~
2008.11.09 17:54 | URL | #- [edit]
Ryo says...""
昨日は懐かしいお友達と会われたのですね♪
ん?ひょっとして同年代かも~(*´m`*)
クラブは何に入られていたのかな?

鳥さんがくれた種はなんでしょうね?
ちょっと楽しみですね♪

そうそ、うちも以前庭の真ん中に生えた木。
私はおじいちゃんが植えたものだと思ってました。
おじいちゃんはおじいちゃんで私が植えたものだと!(笑)
ドンドン大きくなって何の木か?!楽しみにしていたけど、、、
それは訳のわからない雑木でした(>_<)
勿論邪魔なんで切りましたよ。(^。^;)

ミューちゃん満面の笑みね♪
2008.11.09 18:30 | URL | #- [edit]
nami says..."こんばんは"
わんちゃん、猫ちゃんいい顔ですね♪
こちらもだんだんといろいろな木々も色づいてきて
もうちょっとで盛りになります。

気づかれていましたが今後ともよろしくお願いいたします。
リンクしてもいいですよね?
2008.11.09 19:02 | URL | #- [edit]
ミュー says..."池田姫 さんへ"
v-20はい、40年前にタイムスリップしたようで、とても楽しかったです。
寒くなって庭の紅葉が進みました。

ナツは、スコティッシュフォールドという種類で、耳が小さい種類です。
立ち耳のスコティッシュも最近よく見ます。
色や模様は様々です。
他の種類に比べるとおっとりしているようにも思います。うちのだけかも~
子どもの時はもう少しスリムな可愛い顔をしてたのに、だんだん横に広がってきます。
愛嬌あると言えばそうかもしれないですね、へへ。
2008.11.09 19:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-314 そうなんですか?私はジャストになりましたよ。
あまり変わらないということですよね。
仲間が増えてうれしいです♪

うちも毎年は分からないのが生えてきます。
ヤマモモの木には鳥がよく止まるので、下に落としていくようです。
これは大きい葉っぱが出てるのに種が残っています。
万両かな~
もう少し大きくなればわかるでしょうね。

ミューは、いつもカメラを向けると横を向くか変な顔をするので、嬉しそうな顔はなかなか撮れないのですよ。
2008.11.09 19:16 | URL | #- [edit]
ミュー says..."nami さんへ"
v-22ミューはやっと可愛い顔の写真が撮れました。

これからだんだん紅葉が進みますね。
庭のハナミズキはこの辺りにしては、少し遅いです。
木によっては散っているものもありますね。

もちろんですよ。
またこちらからもさせていただきます。
2008.11.09 20:02 | URL | #- [edit]
MG says...""
ご訪問したらミューちゃんのドアップで驚きました。
カメラ嫌いを克服されたかな?。
女性の場合の同窓会は、久しぶりにご友人に会われてもそう驚かれることもないだろうと思いますが、男の場合は抱腹絶倒!!
「おまえ、その頭どうしたん!!」「誰や、教授呼んだのは!」(同級生だったと後で分かりました)とか、学生時代から全く変わらないものもいたり、親しそうに声をかけてくれても、全く思い出さずに困ったことや、誰かが現れるたびに大笑いするということが多いです。(笑)
2008.11.09 21:18 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-266 実はこれは食べ物を前にした写真です。
食べ物を前にすると、カメラが有ってもコロッと変わります。
ただし撮りにくいです。

実はほとんどが男性、同期では7人中私だけ。
同期の方は、皆さん体系もほとんど変わらず、一目で分かりました。
小学校などの同窓会では、分からない方が多くなりますね。名前を聞いても分からない方もいます。
学生時代の友達は気を使わなくても良いので楽しいですね。
時間が経つのをすっかり忘れました。
2008.11.09 21:43 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
40年振りに懐かしいご友人とお会いされてお話しが弾まれたでしょうね。 

ミューちゃんの最上の笑顔で癒されますね。 ナツちゃんのおすまし顔も可愛いですね。 
ドラえもんはスコティッシュフォールドの耳折れのネコをデフォルメしたらしいですね。

ハナミズキも白モクレンもマンサクもオシャレに秋の装いですね。
今年のうちのハナミズキの紅葉は綺麗でしたが、もう散りかけています。
モクレンは白も紫も葉っぱはまだ緑です。

優しいお気遣い本当に感謝申し上げます。 
大丈夫ですので、どうぞお気になさらないで下さい。
2008.11.09 21:59 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
昔?の仲間は時間を飛び越えますね
ミューちゃん ナツちゃん代理出演 かわいい~

お庭の紅葉すすんでますね 我が家の白モクレンは
まだ緑です。
2008.11.09 22:13 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-272 創部40周年だったのですが、会ったのは40年振りでは無くて途中で一、2度有った方もあります。

いつもこういう顔をしてくれるといいのですがね。
ドラえもんがすスコティッシュのデフォルメというのも初めて知りました。そういえば似てますね^^

すっかり秋の色に変身しました。お隣のはだいぶ散ってしまいました。
これからしばらく色々な木々の紅葉が楽しめますね。

安心しました。
2008.11.09 23:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-25 本当にトシを忘れてしまいますね。
すっかり時間の経つのも忘れてました。

ミューを載せたので、やっぱり夏もと思って慌てて写真を撮りました。
寝てばかりいるので、なかなか撮れないのです。

ハナミズキとモクレンが同時に紅葉すると赤と黄色にで綺麗なんです。
普通はマンサクも黄色くなるのですが、まだほんの一部だけです。

2008.11.09 23:08 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
この寒さで一気に紅葉が進みましたね。
街路樹のハナミズキがきれいです。去年は色が悪かったのですが
今年はモミジもよさそうです。
あまりお出かけなさらないミューさんも、クラブの40周年に
参加されたのですね。楽しい時を過ごされよかったですね。

ミューちゃんとナツちゃんの真正面のお顔、改めて可愛く、そしてナツちゃん頼もしく感じました。
2008.11.09 23:50 | URL | #fkI7L/so [edit]
fumifumi says...""
学生時代の友人との再会は不思議なことにいつのまにかその頃の自分に戻ってしまいますね。
ミューちゃん、満面の笑顔ですね!
ナッちゃん、カメラ目線で凛々しい~

お庭の紅葉、黄葉、これからが楽しみですね。
2008.11.09 23:58 | URL | #w50H46U6 [edit]
kuriko says...""
ミューちゃん可愛く撮れましたね!
へへ、食べ物の魅力でしょうか~

楽しいひと時を過ごされたんですね。
その頃は、自分がこんな歳になるなんて思ってませんでしたね。笑
2008.11.10 01:25 | URL | #qO66hADI [edit]
ann says..."紅葉が始まりましたね"
私、職場の日帰り旅行で、毎年11月23日に京都を訪れているんですよ。
去年は南禅寺のあたりでした。
ここ2~3日、こちらでも、ドライブ中にはっとするくらいキレイな紅葉、黄葉を見るようになったので、京都へ行く日が楽しみになってきました。
私の庭では色づくような木がないので、山を見て楽しんでいます。

なるほど。
40周年で一期生となれば、だいたいミューさんの年齢がわかりましたあ~。
ウフフ、人生の先輩ですね。
これからも何かと教えてくださいねん!
2008.11.10 06:52 | URL | #GTGp4vYc [edit]
こーちゃん says...""
40周年のお祝いですか、昔話に花が咲いたのでしょうね。
僕は一度もその手の会には出席した事がなくて・・・
その内死亡説が出るんじゃないかと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お庭で紅葉・・・ゆっくり楽しめて良いですね♪
2008.11.10 07:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-339 急に紅葉が目立つようになりましたね。
モミジの紅葉はまだ少し先でしょうね。
Etukoさんのお寺でも綺麗な紅葉が見られそうですね。

ちょうど夫が家にいる日でお出掛け出来ました。
学生時代の友人とのおしゃべりは時の経ったことを忘れさせますね。

ナツの顔、丸いのを通り越して横に平たいです。
2008.11.10 07:38 | URL | #- [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-311 昔のことを思い出したり、本当にその時代に帰った気分になりますね。
あっという間に時間が経って、大慌てで帰りました。

ミューはいつもいい顔を撮らせてくれないのですがやっと~
ナツも最近はいつも寝ているので写真を撮るチャンスが無いのです。

紅葉する木は少しあるだけでも、色の変化を見ながら秋を楽しむことが出来ますね。
2008.11.10 07:52 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-314 食べ物を見せると目がきらきら~
そうじゃないとそっぽ向かれます。

ちょっとの間、昔に帰りました。
現役生は若かった~   こんな時もあったのだって!
2008.11.10 08:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-274 モミジはまだ少し後になりますね。
京都の紅葉は綺麗でしょう。
人の多いのには困りますね。
昔はそれほどでは無かったのに、今はすごい人出になりますね。

庭のは少しだけですが、山の紅葉を見られるのはいいですね。

歳が分かってしまいましたね。
隠す必要もないのでまあいいかと。
annさんとは、大分離れてたでしょうか~
2008.11.10 08:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-266 40周年なんて、気が付かないうちにすごい時が経ってました。
たまに昔の友達と会うのも楽しいものですよ。
今が忙しいと、他のことを優先させてしまいますね。
こーちゃんなら、時間が有れば撮影に行かれるでしょうか?

紅葉も見に行きたいですね。
庭の紅葉だけではね、楽しむには少なすぎます~
2008.11.10 08:16 | URL | #- [edit]
Toko says...""
きゃ~、ミューちゃんの最高の笑顔のアップだ!
ここで、ミューちゃんに逢えるのが、嬉しいです。
いつか抱っこさせてね~o((*^▽^*))o


学生時代のお友達に逢うと、
一瞬でその時代に戻った気がしますよね!
素敵な時間でしたね~^^v
2008.11.10 10:46 | URL | #LGxQMfeo [edit]
Tane Mahuta says...""
ミューさん、こんにちわ~^^
ちょっと遅くなっちゃいましたが、こちらこそよろしくお願いします。
それにしても、40周年のクラブとは伝統ありますね。
卒業以来、そのような機会でもない限り再会することもないでしょうから、
大切にされているイベントなんでしょうね。
これからもBlogと共に長く会合があることを祈っています☆
それでは!
2008.11.10 11:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Toko さんへ"
v-318 なかなかいい顔をしてくれないのですが、やっとこれ~
いつか抱っこさせてね~>私もマロちゃんに会って抱っこしたいです~
いっぱい写真撮ってあげてね。
ミューの小さい時はあまり撮ってないので、子どもの頃の写真が無いのです。

迷っていたのですが、参加して良かったです。
一瞬に40年前に帰れるんですよね。不思議ですね。
2008.11.10 14:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Tane Mahuta さんへ"
v-300 Tane さんはうちの学校の近くへ行った事がおありでしょうか?
40年前とは様変わり。
学生会館の有った場所も綺麗な建物に変ってました。
Taneさんはちょっと前ですものね。

こちらこそこれからもよろしくね。
京都つながりで!
2008.11.10 14:55 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
40周年ですかぁ、一期生って偉かったんですね!v-12
懐かしい会合は楽しいですよね!
ミューちゃんの笑顔最高です、ナツさんは面白い。v-424
2008.11.10 18:08 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 ずっと続いてるなんて~
年が分かりましたでしょう。
びーぐるさんとはたいして差がないですよね。
今年から仲間入り。

ミューは食べ物につられて、ナツはいつもこんな顔です^^
2008.11.10 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/953-a112f4fa
該当の記事は見つかりませんでした。
