晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



もう一度会いに行きました

20   0

コスモスに会いに行きました。
今度は少し咲いている場所が見つかって、お花に会えました。


 


          


 


          

 


山が近いです


 


           

 

           

 

爽やかで、気持ちの良いお天気でした。


セイタカアワダチソウのバックも綺麗だったのでまたアップするつもりです。

 


-20 Comments

びーぐる says...""
こういうさりげないコスモスはいいですよね。
去年昭和記念公園で大群生を見ましたが、
今年は全然行く気がしませんでした・・
↓の可愛い野草も良いですが、相変わらず
水滴がお見事です!v-424
2008.10.17 20:12 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ととろ says...""
↓の小さな野草も、素敵でしたが、自然の中のコスモス、長閑な感じがして大好きです♪

楽しませて頂きました。
2008.10.17 21:13 | URL | #DaqWDIIE [edit]
お初です says...""
綺麗なコスモスですね!
2008.10.17 21:36 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 小さい休耕田に植えられてました。
お花がまばらなので、自然な感じがするのでしょうか~

野草は、前にこの近くで見たものです。

スイテキ、綺麗に付きますね、私は撮っただけです~
2008.10.17 21:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ととろ さんへ"
v-20 こちらにも書き込みありがとうございます。
背景に山などが入ると、自然の感じが出ますね。
休耕田のコスモスです~♪
2008.10.17 22:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."お初です さんへ"
v-339 書き込みありがとうございます。
小さい休耕田に植えられたコスモスです。
コスモスのお花は秋らしくていいですね。
2008.10.17 22:05 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
秋の明るい日差しのコスモスは 爽快ね。

後ろの黄色はセイタカアワダチソウなんですね
増えては困る花だけど 河原に咲いていると
綺麗で ススキとのコラボが今の時期
いい感じです。
2008.10.17 22:30 | URL | #wTaxoOyk [edit]
つもみ says..."こんばんは!"
わぁ♪可憐なコスモスですw
コスモスはピンクのバックも青空のバックも 山のバックもなんでも合いますね~

5枚目がお気に入りです♪
2008.10.17 22:57 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-311 セイタカアワダチソウ、私は結構好きなんです。
赤い実や、ススキなどと生けてましたよ。

コスモスのバックに咲いていたのが有るので、色だけですが撮りましたのでまたアップします。
ススキも綺麗ですよね~♪
2008.10.17 23:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."つもみ さんへ"
v-314コスモスはどこに咲いていても違和感がないですね。
風に揺れる優しげな姿が好きです~♪
2008.10.17 23:28 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
12年前に引っ越してきた時に、コスモスを庭に植えましたが全然根付かず
何年か後に、種も蒔きましたが芽も出ませんでした。 

青空を背景に、秋風に吹かれてそよそよと揺らぐコスモスはいいでしょうね。 
水をたっぷり筆に含ませて久しぶりに水彩画を描きたくなります。
2008.10.17 23:33 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
どれもこれもきれいですが、強いてあげるとすると1枚目と4枚目かなぁ~
コスモスはやはり広い所に群生して、風に逆らわずなびいているのが絵になりますねぇ~
私も何度か種を蒔きましたが、芽は出たものの大きくなりませんでした。
何がいけないのでしょうねぇ~そんなに栽培が難しいのですか?
どこにでも咲いているので簡単だと甘く見ていました。
2008.10.18 00:13 | URL | #fkI7L/so [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.18 05:40 | | # [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-266休耕田などでは大きく育っているのですよね。
私も一度植えたことが有りますがおまり大きくなりませんでした。
空き地などでは、ほったらかしでも毎年咲いている所もありますね。
どう違うのでしょうね。

コスモスは水彩画が似合うお花だと思います。
この写真を撮っていた時も、数人のグループが写生に来られてましたよ。
絵を描かれたら、アップして下さい~
2008.10.18 07:20 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-352 風が有ると写真は撮りにくいですが、見ているのはいい感じですね。
休耕田などかなりほったらかしですよね。
何が違うのでしょうね。
簡単そうに見えて、実際に育てると難しいものなんですね。
ずっと昔、一度植えたことが有りますが、外で見ていることが多いです。
家では場所を取りそうで植えてないのです。
日当たりが良くないといけないように思うので、うちの庭では合わないような気もします。
2008.10.18 07:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カギコメ さんへ"
v-25 ありがとうございます。
よろしくね♪
2008.10.18 07:29 | URL | #- [edit]
み- says...""
コスモス、きれいですねぇ。
やはり、この時期になると見たくなります。
でも、今年は行けそうもないので
ミューさんのところで見せていただけて嬉しいです。
たくさん咲いていますが、取って付けたような感じがしませんね。
とても自然な感じで素敵です。
ミューさんの写真の撮り方がいいからですね。
2008.10.18 14:32 | URL | #93tm7Y9E [edit]
こーちゃん says...""
コスモスは良いですよね~、なんだか
今年は特に惹かれました(^^)
5枚目、山を背景にって言うの良いですね、
3枚目のような透けた花びらも好きです♪
2008.10.18 17:53 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-312 ご家族の方と見に行かれるのでしたでしょうか?
みーちゃんのこともあるのでお忙しそうですね。

ヒガンバナの咲いていた近くなんですが、休耕田に植えられています。
またアップしますので、ご覧になって下さいね。
2008.10.18 17:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-212 こ-ちゃんのように優しく撮れません、性格が出るのでしょうか?へへ。
今年は2回アップされましたね。
私は今回の残りが有るので、懲りずにまたアップします♪
2008.10.18 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/922-67be8344
該当の記事は見つかりませんでした。
