晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ショウガの花

12   0

今年も生姜の花が咲いています。

フェンスの外のお隣との境で写真が撮りにくいです。


 


これは食用のショウガなのかなのかどうか、分かりません。


とても香りが良くて、一日花ですが一つの蕾から次々と花が出てきて、観賞するだけで十分です。


          

 


 

蘭のような形のお花で綺麗です。

 



-12 Comments

takumama says...""
ショウガのお花ってこんなにきれいなんですね!
ほんとにランみたい☆
甘い香りなんでしょうか?

↓蜘蛛さん、レース網がとっても上手ネ^^
2008.10.07 17:52 | URL | #ywW7zt0k [edit]
びーぐる says...""
ショウガの白ってとても純粋な白ですね!
香りはするんでしょうか?
2008.10.07 20:23 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-20 お花もランの様で綺麗なのですが、香りがとってもいいのですよ。
部屋に飾ってもいい香りでした。
甘い香りも入っています。

クモはレース編みが上手で、雨が手伝っていっそう綺麗に仕上がってます♪
2008.10.07 20:37 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22真っ白なんですが、2,3枚は、今日の雨が降りそうな曇り空で撮ったら汚い色になりました。
香りは抜群にいい香りです。
お届け出来ないのが残念です。

2008.10.07 20:44 | URL | #- [edit]
池田姫 says...""
こんばんは
ジンジャーリリーですね。
甘い爽やかな生姜の香りと申しましょうか・・・
大好きな花です。
お写真を見ているだけで香ってきそう。
今年は少しは撮ったのですが・・・金曜にまた行ってみるつもりです。
前のですが見ていただけますか?
コメントなどは不要です。
見ていただくだけで充分です。TBしますね。
2008.10.07 22:10 | URL | #- [edit]
池田姫 says...""
ブログの調子が悪くてTBできませんーー。
まったくもう~

http://yaplog.jp/ikeda-m/archive/1909

こちらに貼り付けていきますね。
おじゃまでしょうが^^
2008.10.07 22:26 | URL | #- [edit]
ミュー says..."池田姫 さんへ"
v-311 いい香りですよね~
うちは、フェンスの外なので、写真が思うように撮れないのです。
隙間から、コンデジで撮るように、少し手を伸ばして撮りました。これが限界です~
植えかえてあげようと思いながらなかなかできないのです。
2008.10.07 22:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."池田姫 さんへ"
v-314 TB出来なかったですか?
貼り付けていただいてありがとうございます。
拝見させていただきますね。
2008.10.07 22:45 | URL | #- [edit]
kuriko says..."真っ白~"
綺麗に咲いてますね。
2枚目も3枚目も綺麗ですよ~
次々に咲き進んでいくんですね。
来年は咲いてくれるといいなぁ~笑
2008.10.07 23:09 | URL | #qO66hADI [edit]
haniwa says...""
あら~ 一日花なんですか、
お部屋に飾ると 香りがただよっていいでしょうね

香りの種類はちがいますが 庭に出ると
ご近所の金木犀が香ってます。
2008.10.07 23:10 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-352 今年咲かなくて残念でしたね。
大きい株にしたんだけど、駄目だったのですね。

大きい蕾だと、50個くらいはお花が出てくるんじゃないでしょうか?
来年はきっと咲くでしょう~♪
2008.10.07 23:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-274 一つのお花は一日でも、次々出てくるので、長く楽しめますよ。
部屋はいい香りになりますよ。

こちらも金木犀が咲いてきたので、外に出るといい香りです。
ジンジャーは、それほど遠くまでは香らないです。
2008.10.07 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/907-49cf427a
該当の記事は見つかりませんでした。
