晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・パットオースティン(ER)

7   0

パットオースティン   Pat Austin   (ER) も咲いています。




色は薄めです。


少し前の雨の後    うなだれた花も綺麗~


 



春の色よりも優しくて、これもいいですね。 花弁は少ないですね。


今頃咲いてくると、剪定が出来ないですね。

 

 


-7 Comments

Ryo says...""
こんばんは♪

パットオースチン可愛く咲いてくれましたね~
私の欲しい薔薇なの・・(^_^;)
春、松尾園芸へ行ったときパットオースチンとレディエマハミルトンと迷いに迷ってレディエマを連れて帰って来ました。
だけどやっぱりパットオースチンも気になるわーー。。。(^^ゞ
2008.09.11 20:26 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
ミュー御殿では一年中何かのバラが咲いているみたいですねv-12
やっと夜熟睡できる季節になり一安心です。v-91
むむむ、2枚目の絵文字が入力できない・・・
2008.09.11 20:33 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
パットオースチンやその他のオースチン等こちらでは手に入らないものは直接注文しようと思っています。 ミューさんはデビッドオースチン株式会社から直接お買いになられたのでしょうか? 
2008.09.11 21:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-20 私は、パット オースティンは最初の頃に植えたのですが、買ったのは近くの園芸店でした。
ハミルトンの方は昨年の春からですが、また違いますね。
オースティンは今は薄い色で咲きましたが、他にはあまり無い色のバラで、良いと思います。
地植えにしていることもあって、ハミルトンよりは大きくなりますね。お花も大きいです。
樹が少し痛んで元気がないように思うのですが、毎年一番遅くまで、お正月前まで、咲いてくれます。

Ryoさんもお迎えになってください~
良く咲きますよ。

2008.09.11 21:53 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 春の剪定(2月中頃)をしてから、5月に咲くまではバラはまったく咲いてないです。
春に咲いて、その後はどれかが咲いています。
バラは何度も楽しめるので良いですよ。

朝晩は過ごしやすいですね。
お昼間ももう少し涼しくなれば庭にも出やすくなるのですが、まだ暑いですね。

今は2枚目大丈夫ですよ~v-341
2008.09.11 22:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-266 最初にERを買ったのは、奈良のおふさ観音というお寺で、ここはバラを栽培されていてオースティンの代理店の、Rose of Roosesの苗が売られていたのでそこで購入しました。
その頃はオースティンの会社からは直接は買えなかったと思います。
その後、大阪のバラ苗を扱う販売店の通販で買うようになり、最近はお花の咲いているのを見て買うことが多いです。
欲しいものが決まっている場合は、オースティンから直接購入されてもいいと思います。
その場合の苗は、国産苗なのか、輸入苗なのか、私には分かりません。
たぶん輸入苗ではないかと思います。
2008.09.11 22:33 | URL | #- [edit]
sakurarebo says..."はじめまして"
検索からきました。パットオースティン素敵ですよね。
私も大好きなバラです。
TBさせてくださいね
ヨロシクです。
2008.12.30 09:38 | URL | #5Z5PWp7Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/876-90974864
該当の記事は見つかりませんでした。
