Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリアも一重で咲きました

ジュリア  (HT) Julia's Rose も咲いています。


          


 


          


落ち着いた色で、一重(半八重)も綺麗ですね


 

          

 

一時期葉っぱを落としていたので、エネルギーの貯えが無いのでしょうね。
あまり咲かせない方が良いでしょうかね。

 

 

 

* COMMENT *

これはいかにも通好みのような雰囲気のバラですねv-27
今日も蒸し暑かったけど、散歩から帰った途端にすごい雷雨で何とかセーフでした・・

わぁ〜きれいに咲いていますね。
さすがベテランですね〜
春のお花はもっと豪華な八重なのでしょうね〜
半八重も控えめで上品な感じがして、とてもいい感じですね。
色がいいですね。

↓カラジウムのそれぞれの涼しげな葉が暑さを忘れさせてくれますね。
ひと時癒されます。

びーぐる さんへ

v-22 色が、渋めなんですよ。
春にはもっと花弁が多いのですが、今のお花は半八重のようになりましたが、これもなかなか良いなと思っています。
こちら最近は3時頃になると、にわか雨が降ります。
大阪では警報も出ているのですが、ここはひどい降りではありませんが、水遣りは助かってます。
ミューの散歩はいつも近回りになったり行けなかったりです。

Etsuko さんへ

v-20 これは夏に葉っぱをほとんど落としたので、花弁は少なくなりました。
あまり咲かせると可愛そうかなと思いながらも咲かせています。
このくらいのもあっさりとして良いですね。
色はピンクっぽいベージュというところでしょうか。

下の葉っぱ、夏にはお花のように世話がかからなくていいのですが、耐寒性が弱いので、冬は部屋の中に入れないといけないので、場所の確保が必要です。

ジュリア、いい色ですね。
春とは違う感じのお花なのでしょうが、夏花も綺麗ですね。
年中、よく咲くバラのようですね。

みー さんへ

v-311 これはこれで、綺麗ですね。
自分で、勝手にそう思っています。
今咲いているので、終わってから剪定して、秋のバラは遅くなりそうです。

みーさんのブログ、先ほど伺ったのですが、画像が見られなかったのです。
また伺いますね。

ジュリア 色がきれいですね
やっぱり 開きかけのバラが美しいw
シベが見える一重咲きも かわいくていいですね
やっぱり バラはどんな形でも きれいだわぁw

一時期葉っぱをほとんど落としたとありますが、何かトラブルがあったのですか?  
うちのバラ達もここに来て蕾を多く付け、剪定するのを躊躇しています。 
ミューさんは剪定をなさったのでしょうか?

つもみ さんへ

v-314 いい色でしょう。
これはバラのことが全く分からなかった時に、ホームセンターで、ラベルの色を見て買ったバラなんです。
このバラの色は、茶色が入ってシックで好きな色です。
春のバラはもっと花弁は多いのですが、これもなかなか良いと思います。
お花はどんなのでもそれなりに良いですよね♪

kazz さんへ

v-266 梅雨の時期に黒点が出て、あっという間に葉っぱが無くなりました。

秋のバラは、一斉に咲かせるのでなければ、剪定は好きな時期にすれば良いと思います。
今蕾が上がっているものは、咲いてから剪定しようと思っています。
自分で楽しむなら、時期がずれて咲くのもいいと思うのですが。
もう咲きそうな蕾を摘んでしまうのはかわいそうな気がします。
夏には蕾を摘んで咲かせないようにされている方もいらっしゃるようですね。

Ryo

ジュリア、咲き始めはシックな感じだけど咲き切るとガラっと表情が変わって愛らしい。

春とは違って可愛さが出てますね。
蘂が見えるぐらい咲き切ったジュリアが大好き♪
うちは今お休み中で当分お顔が見れないけど・・


Ryo さんへ

v-339 ジュリアの色、シックで大好きです。
開ききった姿も、花弁がヒラヒラと優雅ですよね。
Ryoさんのも秋に咲くのが楽しみですね。

バラ

とても好きなんです^^
なので、これからの秋バラの季節が待ち遠しくて。
落ち着いた大人っぽい色ですね。
華やかで人目を引くバラも良いけれど、こういう色合いも素敵です☆

花恋 さんへ

v-254 バラがお好きなんですか?ジュリアが?
ジュリアは、バラの事が何も分からない時にラベルの色を見て買ったバラなんですよ。
華やかな色のバラもいいですが、こういった微妙な色のバラ大好きなんです。
大人のバラですよね♪

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP