晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

スポンサーサイト


ジャスト ジョーイ  (HT)

6   0

ジャストジョーイ (HT)  Just Joey  が、雨の中で咲きました


 


           


春のお花よりは薄い色ですが、このくらいの色も好きです。


次の日には 少し蜂蜜のような色も混じりました


 


    まったく違う春のお花は  こちら

 

 

 

スポンサーサイト

-6 Comments

カエチャン says...""
淡くて素敵な色  夏色も良いですね
開きかけは少しジュリアに似ていますか?
色が似ているのかな?

↓の蝶いつもながら見事ですね
お花がたくさんあるからこそ飛んできてくれるのですね~マクロで至近距離で撮られるのでしょ?
わたしなんかいつも逃げられています

飛ぶ昆虫はあまり好きではなかったのですが ミューさんのところで拝見するようになり顔なんて可愛い~と思えるようになりました 感謝です♪
2008.09.03 21:08 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン さんへ"
v-20 形はジュリアにも似ています。
色はこちらはオレンジが濃くて、ジュリアよりは明るくて派手な色ですよ。
違うところは香りがいい所なんです。
何年か前に、春の苗を、一輪咲いていた香りで連れて帰ってしまいました。

実は私もチョウはそれほど好きじゃないのです。
というのは青虫や毛虫が嫌いで、チョウをじっと見ていたら青虫毛虫を連想してしまうからなんです。
写真を撮るのは、動くものは失敗もするけど、面白いですね。
2008.09.03 23:03 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
春の花はつるバラのような雰囲気で同じ花だとは言われないと分かりませんね。
でもこちらの方が半剣弁高芯でHTだと分かります。
バラは奥が深いですね。
2008.09.03 23:08 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-254 春のお花は開くと大き過ぎだと思うくらいです。
これは香りが良くて連れて帰っったバラで、撮ってもいい香りがします。
一度コガネ虫に根っこをほとんど食べられたので、年数のわりには大きくなっていません。
あまり大きくならないバラで、鉢植えにしています。
2008.09.03 23:23 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
香りで連れ帰る・・・そういうのもいいですね。
半八重が好きなので 最後の花にうっとりです。

↑持ち込まれる外来種は蝶もいるのですね、近くの
店先に大きなソテツがあります、
芽吹きがとてもきれいなんですよ ソテツがあるというのは蝶が来る可能性があることでしょうね。
2008.09.04 10:32 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-311 春苗で、一輪咲いていたのがたまらない香だったのです。
春苗のお花は、小さいので、ちょうどいい大きさかと思ったのですが、次の年の春には大きい花が咲いて驚きました。
藩や絵お好きなんですね。
ジュリアも今はこんな感じに咲いています。

ソテツの芽が出てきたところ綺麗ですね。
カールしてるのも可愛いですね。
実家のはずいぶん大きくなってきました。
このシジミは、haniwaさんのところまでは、まだ北上しないのではないでしょうか。
2008.09.04 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/866-6b480ff6
該当の記事は見つかりませんでした。
