日々、庭で見たこと。 たまにはワンコとニャンコのことも。
今年も庭で、ウサギ顔
ちょこんと覗いた顔が可愛いな〜影はウサギに見えないけど〜
ここにもいました
全体の姿はよくアップしているので、お顔だけ。 セセリはお顔だけの方が可愛いですね♪
2枚目はバラの葉っぱに止まっていたので、バラの花も
スヴェニール デ ラ マルメゾン Souvenir de la Malmeison (ブルボン)
<< ピンクノウゼンカズラ・コンテッサ サラ と アメリカノウゼンカズラ・フラヴァ | ホーム | コウショッキ と ハゲイトウ・・・・花空間で >>
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BLOG TOP
Author:ミュー 写真はロングコートチワワのミュー私はミューが来てから出かけることが少なくなり、狭い庭でバラをはじめ、色々な植物を育て、写真を撮って楽しんでいます。
透き通るような葉っぱの向こうに見えるシルエットも素敵です。
こちらは雨の一日でしたが、そちらはお天気が良かったのですか?
バラも美しいですね。
こんばんは
実は今日、植物園に行ったら花壇で本物の兎に遭遇!
あわててカメラ向けたら逃げられちゃいました(笑)
コウショッキ、またわからなかった花の名前を一つ覚えました。綺麗な花ですよね。
お顔だけ見てると可愛くて大好きだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目が何とも言えず可愛いのよね。
虫に見えないわ。
fumifumi さんへ
セセリは遠くから見るよりも顔が可愛いので、顔だけアップで。
これは数日前に撮ったもので、こちらも昨夜から雨が降って、午前中はずっと降っていました。
こちらは大した降りでもなく、植物が喜ぶ程度でした。
最近はお天気がぐずついて、集中的に降っている所もあるようですね。
名古屋の方も被害が出ていたようですが、大丈夫でしたか。
バラ、オールドローズなんですが、四季咲で春から3度目です。
春の様に沢山は咲かないのですが、綺麗に咲きました。
Hiro さんへ
本物がいたんですか〜
逃げ足が速いのですね。
コウショッキは、モミジアオイと呼ばれる方も沢山いらっしゃいますよ。
最近はモミジアオイと言われる方の方が多いかもしれませんね。
Ryo さんへ
目が大きいですね。
最初は汚い色なので蛾じゃないかと思ってました。
最近は、近くに来ても大丈夫よ〜
似てるにてる〜
セセリチョウはうちの庭にもいつもいるけれど、そんな風に見たことなかったわ。
秋になると、アゲハやヒョウモンチョウやタテハ、とたくさんのチョウが庭に飛んできて、結婚のダンスをしているのもいますね。
雨が続いたので、夏の暑さに疲労困憊だった庭も少し体力回復してきました。
これから庭仕事が山盛りですね〜。
モコモコしていて頭をなでなでしたい衝動に駆られます(笑)
私 チョウ嫌いで 今までずっと無視してきたのですが
ミューさんの写真見せていただくようになってから
気になるようになりました
セセリチョウがこんなにかわいい顔しているなんて知らなかったですもんw
…お腹を見なければ 平気です!
こんな撮り方があったんですね。
葉っぱからのぞいている顔が可愛いですね。
ann さんへ
annさんのお庭はチョウがたくさん来るでしょうね。
うちでは今年はアゲハが一番多かったですよ。
少し涼しかったのと、雨も降って、うちの庭も元気になったようです。
今日は暑いですね。
また戻るのでしょうか?
庭仕事、やらなくちゃね〜
つもみ さんへ
庭で写真を撮るようになってから、チョウにも興味が出てきました。
セセリは特に顔が可愛いと思います。
先日アップされてましたね。
動くものは、追っかけるのが楽しいということもありますね。
hisamichi さんへ
ファンだなんて言ってもらって、ウサギ顔さんが喜んでますね〜
夏の終わり頃から沢山出てきますね。
最近庭にもよく来てくれますよ♪
セセリちゃん、可愛い〜!ヾ(≧▽≦)ノ☆
ミューさんに可愛く撮ってもらって、セセリちゃんも幸せです。
バラも綺麗に咲いてますね。
羽は地味で、変な飛び方をするのでつい最近まで蛾だと思っていました。
このバラがナポレオンの妃、ジョセフィーヌの庭(マルメゾン宮)に咲き乱れていたバラなんですね。
香りもいいでしょうね。
飛んでいる姿とは別の顔・・・まるでミユーさんと
目があってるみたいだけど、セセリはレンズみてるのかしら、聞いてみたいわ。
バラは由緒がいろいろあるのですね、深い!
みー さんへ
色が綺麗じゃないので、損をしてますね。
このバラ、春には開きにくいのですが、暑いとお花は小さめでも綺麗に開いてくれます。
kazz さんへ
私も、前はあまり近付かなかったです。
よく見ると可愛いですね。
マルメゾン宮殿の名前を貰ったバラなんですが、春には開きにくいのです。
春はもっと薄いピンクです。。
雨にも弱いということなので、ベランダの下の雨がかからない場所に置いています。
春のお花、まだアップしてなかったのでまたアップするつもりです。
香りもいいですよ。
haniwa さんへ
近くまで寄っているので、絶対こちらを見てますよね。
何してるのかな〜って、思われてるかも〜
色々な名前付けられてますよね。
特に人物の名前が多いですね。
あまり気にしないでお迎えしています♪
見えるんですね!
葉っぱから覗いてる姿がなんともキュートです(^^)
凄く新鮮な感じですね!
さすがに見る目が違います!!
こーちゃん さんへ
眼が大きくて、色も茶色のウサギみたいです。触覚がなければね・・・・
この顔見てから結構好きになりましたよ♪
biigle さんへ
茶色い色で、みんなに嫌われたるかな?
この顔を見て、考え直してもらえるかな?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BLOG TOP