晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



庭でもオリンピック (@_@。?

26   0

お見事!


           


10点満点!と言いたいところだけど、体操競技の点数の付け方が変わったようですよ^^
何点あげたらいいのかしら~?


 


スイミングじゃないけど、シンクロデュエットも




コガネ虫さんも負けずに エイッ     足の上がり方 good!


          


 

冗談はさておいて、出場選手の方々には、日頃の練習の成果を発揮して、頑張っていただきたいですね。

 

 


-26 Comments

こーちゃん says...""
花も沢山ですが、虫も沢山なんですね~
ミューさんの庭って(^ー^* )フフ♪
コガネ君の足が可愛いですね(⌒▽⌒)アハハ!
2008.08.10 18:23 | URL | #- [edit]
Hiro says...""
見事ですね~!
まさに虫たちもオリンピック♪
2008.08.10 18:47 | URL | #- [edit]
ann says..."あっはっは!"
ほんとだね~~
体操競技にでてるみたいね~。
ミューさんの感性、おもしろい~~。
そうそう、コガネムシって、後ろの足を、パッと上げてるときあるよね。
マヌケな姿に、いつも笑っちゃって、つい見逃してしまうんだけど、バラの花をムシャムシャ食ってるどーー!
2008.08.10 18:57 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-22 薬剤散布しないので、虫も多いですよ。
役に立つのもいるけど、バラの敵がいっぱい~
コガネ虫もその一つです。

コガネ虫、見てるのにはいいのですが、バラだけじゃなくて、葉っぱや花をムシャクシャ~
幼虫には根っこを食べられます~
実際は許せないヤツラなんです(-"-)
2008.08.10 21:02 | URL | #- [edit]
み− says..."きゃ~!"
おもしろ~い!
ほんとに、体操やシンクロしてるみたいじゃないですか?
さすが、ミューさんですね。
楽しい写真、ありがとうございます。
2008.08.10 21:04 | URL | #93tm7Y9E [edit]
fumifumi says...""
毎日暑いのにお庭のお花も虫たちも元気いっぱいですね!
「庭でもオリンピック」
ミューさん、素敵なタイトルをつけますね(^-^)//""パチパチ
2008.08.10 21:04 | URL | #w50H46U6 [edit]
ミュー says..."Hiro さんへ"
v-266 ちょうどオリンピックが始まったので。
ちょっと遊びすぎたかな~
2008.08.10 21:05 | URL | #- [edit]
kuriko says..."お見事!"
お~良くこういう瞬間撮れますね!
トンボの為に止まる所があるんですね。
アゲハはペアでも良いけど、コガネはねぇ~
それにしても良く上がってますね!
2008.08.10 21:06 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-20トンボ、逆立ち上手ですよね。
チョウはお休み中だったのですが~
オリンピックに合わせました。

コガネ虫は、バラの花が咲いてる時は許せないですね。
今はお花が少ないから、ミナズキの葉っぱボロボロにされました。
コガネ虫の写真撮ってる場合じゃないですね、へへ。
2008.08.10 21:12 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-311 体操とシンクロ、面白かったでしょうか~
遊び過ぎかとも思ったのですが、実際トンボの逆立ちは綺麗なので~
昨日テレビでちょうど体操の演技を見たもので^^
2008.08.10 21:17 | URL | #- [edit]
hisamich says...""
いろんな昆虫が楽しいですね。
シンクロデュエット、素敵ですね。

日本選手頑張れ!!
2008.08.10 21:22 | URL | #- [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-339 この暑さですから、お花は少ないですが、夏に強いお花もありますね。
この暑さ、人間には応えますね。
オリンピックというには、種目が少なくお粗末でしたね(^^ゞ
2008.08.10 21:24 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-367 部屋の中から見えたので、パチリ~
止まってるところは、鉢植えのバラの葉っぱが無くなった枝なんです。
トンボのために葉っぱを毟ったんじゃないんですけどね。
アゲハはいくらでも、コガネは1匹でも嫌なのに~
コガネ虫、カメラを意識してたのかな?
2008.08.10 21:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-473 デュエットを撮れることは少ないですよね。

悔いのないように、頑張って欲しいですね。
2008.08.10 21:34 | URL | #- [edit]
miti says...""
トンボさんもだけれど ミューさんに拍手です
うちの庭でも とんぼさんが・
急いでカメラをむけたのですけれど カメラをのぞきこんだらもういませんでしたよ~

アゲハもコガネもペアだったのですね
珍しいですね
2008.08.10 21:48 | URL | #EBUSheBA [edit]
ミュー says..."miti さんへ"
v-254 トンボは高い場所で、獲物でも探しているのかじっと止まっている時は、飛び立ってもまた元に戻ってくることが多いですよ。

アゲハは一緒に撮れたのは初めてです。
コガネさんのペアは、あまり居てほしくないですね。
2008.08.10 22:55 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
昆虫たちのオリンピックですね 楽しい!
コガネ虫さんの足ププ
2008.08.11 11:17 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
すご面白い~
選手、よく揃いましたね~

コガネなんてうんと迷惑かけてるんだから協力してもらわないとね。
トンボ選手、うちに来るのは体育会系ではないみたいよ。
2008.08.11 12:59 | URL | #wTaxoOyk [edit]
MG says..."こんにちわ。"
またうまいこと撮られていますね。私も見習わねばいけません。しかし、105㎜の旧マクロがヘリコイド固着して動きません。180㎜と2本目の故障です。
まだ、マクロはMFの90㎜が2本と55㎜がありますので何とかやっていますが・・・。
2008.08.11 13:17 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-352 ちょっと種目が少ないですが、狭い庭なので、このくらいに、へへ。
コガネ虫のアシ、そろってるでしょう^^
2008.08.11 13:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-468 出てくれる選手が、なかなかいなくて~、へへ。
コガネ、バラの花も葉っぱも、根っこまであげてるんですものね。
これくらいはね~

haniwaさんのお庭のトンボ、体育系じゃなかったら、オリンピックは無理ですね^^
2008.08.11 13:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-22 トンボのお得意のポーズですよね。
沢山マクロレンズを持ってらっしゃったのですね。
MFは花などは良いですが、動く動物は、困られることがないですか?
MGさんなら長めが良いのでしょうね。
105ミリ F2.8、良いレンズだと思いますよ。
2008.08.11 13:48 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
わぁ~どれも私だったら金メダルをあげたいです!!
北島選手やりましたね~
美しい涙でこちらまでウルウルです(^_-)
2008.08.11 16:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン さんへ"
v-381 金メダルいただけるんですね。ありがとう~^^

北島選手、頑張りましたね。
大変なプレッシャーだったと思いますが、金メダルが獲得できて本当に良かったですね。
他の選手の方も続いてほしいですね。
2008.08.11 17:44 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
タイトルのつけ方が抜群ですね。
時の話題に上手く引っ掛ける回転のよさ!本当に金メダルですね。
楽しくて、可愛くて、感心すると同時に笑ってしまいました。
楽しいタイトル、競技写真をありがとうございます。
2008.08.12 00:04 | URL | #fkI7L/so [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-468 トンボがカッコ良かったので~
もう少し競技種目が沢山有ると良かったのですが、ミニミニオリンピックです。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます。

今ちょうど体操競技の放送があります。
昨日は金メダルも獲れてよかったですね。
この後も頑張って欲しいですね。
2008.08.12 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/832-361858dc
該当の記事は見つかりませんでした。
