晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ナツ…テレビのリモコンは僕のもの!

34   0

ナツ  「テレビのリモコンは僕んだよ~」


 


「新聞も読ませないよ~」


 


「テレビは僕の好きなのを見るんだ!」  暑くなるとこの恰好です~



夫と一緒で、スポーツ観戦が好きなよう~ (=^~^=)



お花は、咲き始めたオレガノ  軒下で吊鉢にしています。



もっと咲いたのは、またアップします~♪


 


-34 Comments

MG says...""
ナツちゃんはクーラーの効いた涼しいところでボテーっという感じですね。(笑)
今日も雨模様で、水やりは助かりますが、やはり今年は気がそれている為か、長年育てていたヤクシマモジズリと濃色コクランの一鉢を枯らしてしまいました。
蚊も多いので、見回りがおろそかになり大反省です。
2008.07.29 10:54 | URL | #H7ugZLQM [edit]
hisamich says...""
見事なTV観戦スタイルですね。
うらやましいくらいのくつろぎポーズです。

そちらだとごひいきはトラさんチームですか?
2008.07.29 11:51 | URL | #- [edit]
つもみ says...""
ぷはは♪
すごい格好www
でも めっちゃかわいいですね~
表面積増やして 冷たいところに体をつけてるんですね
ナツくんは この格好でくつろげてるのかな?w
2008.07.29 14:53 | URL | #PTRa1D3I [edit]
mikan says...""
いとしのナツちゃん!
からだが柔らかくて羨ましい~

うちのオレガノケントビューティ切り戻しを怠ったので
今年は見栄えが悪いのです。
来年良い芽が出ないと嫌だな~って切り戻しに勇気がいるのです。大丈夫かな?
うちではキャットテールと並べて夏らしいベランダになってますよ。


2008.07.29 14:54 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."ひとりじめ"
リモコン、独り占めって感じですね(笑)
私もスポーツ観戦大好き(^^;
オレガノですか?
満開時のもぜひアップしてくださいね(^^)
2008.07.29 15:37 | URL | #- [edit]
Kazz says...""
ナツちゃんの毛色、綺麗ですね。
気持ち良さそうにのびのびですね。
この場所はひんやりして最高の指定席のようですね。

私が新聞を見ていると、うちのニャンズはわざわざ新聞紙の上で
ゴロンとなったり、新聞紙の間に滑り込んできてページが捲れません。
ナツチャンも新聞紙や紙袋や空き箱が好きなのでしょうね。

ナツちゃんの大好物はなんですか?

うちのメルはバナナが好きですが、レオンは顔を背けるほど嫌いです。
レオンはかまぼこが大好物ですが、メルはあまり興味を示さないです。

ナツちゃん、夏バテしないようにね!
2008.07.29 16:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.29 16:06 | | # [edit]
きらり says...""
あはは、ナツちゃんかわい~~~!
ミューさんちの主みたいだ~(笑

そ~いえば、我が家にもオレガノあったんだーー!
どうなってるんだろ・・・
お花なんて全然咲いてないような。
見てきます。。。
2008.07.29 16:11 | URL | #pVQFStsQ [edit]
haniwa says...""
アハハ かわいい!!
ナツちゃんは猫の着ぐるみを着た犬みたい、
というのはウチのまりはそっくりの格好をしますよ~
畳の上で新聞広げて読んでいると 上に乗ってきます。

オレガノ 好きなんですけど 相性悪いみたい上手くいきません、単植がいいのかしら。
2008.07.29 17:41 | URL | #wTaxoOyk [edit]
Ryo says...""
きゃ~~~かっわいいっ!
私はどっちかって言うと犬派だけど、こんな可愛い姿見たらダメだわ~(^▽^;)

ミューさんちはワンちゃんもいるよね!?
仲いいのかな?

2008.07.29 17:47 | URL | #- [edit]
み− says...""
あははは~!
ナッちゃん、かわいい~!
見事なテレビ鑑賞スタイルだね(^^;)
ミューさんの記事、最高!

オレガノ、かわいいですね。
夏の爽やかさん・・・♪
2008.07.29 18:15 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-22 今日はそちらへ出かけてました。
ナツはエアコンが嫌いというか閉め切った部屋が嫌いなようです。
夜はエアコンを付けた入ってきますが、昼間は暑くても、窓を開け放った部屋で寝ています。
写真は、朝のまだ窓を開けていた時だったと思います。

どうしても忙しいと見逃すことがありますね。
長い間育ててらっしゃったものは、惜しいですね。
2008.07.29 18:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-275 暑くなってくるとこのポーズが出るんですよ。
少しは涼しいのでしょうかね。

hisamichiさんは福岡なので、ダイエーですよね。
うちは夫が、広島出身なので、カープなんです。
最近では、外人選手も含めて、阪神の選手養成所になってます^^
2008.07.29 18:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."つもみ さんへ"
v-314 夏には、この開脚ポーズが気持ち良いようですよ~
体が柔らかいので、この状態で上半身をU字に曲げられますよ。
お腹が少しは冷えるのでしょうね^^
2008.07.29 19:03 | URL | #- [edit]
Hiro says..."こんばんは"
猫ちゃん笑えた~♪
うちもオレガノ鉢植えしてるんですよ。
花が咲くのかな~
2008.07.29 19:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-274 体は普通の日本猫よりは柔らかいですよ~
フニャフニャ~

オレガノ、切り戻しした方がいいでしょうね。
私ももう少ししたら切り戻しします。
短く切っても新しい芽は出て来ると思うのですが~
多湿は好まないようですね。
キャッツテール、写真を撮る前に汚くなったので、もう一度切り戻しします~
2008.07.29 19:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-266 時々、本当にチャンネルを変えられることがあります。
枕にしたり、肘付きにしたり高さがちょうどいいのか、抱っこしてる時もあります。

ハーブで、食用に出来るオレガノもあるのですがこれは花オレガノなんです。
またアップしますので、見て下さいね~
2008.07.29 19:15 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kazz さんへ"
v-254 記事に書いてらっしゃいましたが、アメリカンショートが入りのでしょうか?
小さい頃は、顔がもう少しほっそりしていたので、アメリカンショートに間違えられたこともあります。
模様がよく似ています。
スコにはいろいろな色と模様が有ますね。

どのニャンコも新聞や、紙袋が好きなんですね。
うちのは段ボール箱も好きですよ。乗ったり爪とぎにしたり。

ナツは、食べ物に関心がなくて、キャットフード以外は何も食べないのです。
チョコレートは食べないのに、匂いのついた紙は舐めています。お魚も、お肉も、あげても食べないので、獲られる心配は全くなしです。

それに反して、ミューは食いしん坊で、人間の食べるものは何でも欲しいのですが、バナナだけは好きではないようですね^^

バナナの好きな猫は珍しいですね。昔飼っていたシャムネコは、メロン類が好きでした。
ネコも好き嫌いがあるのですね。
2008.07.29 19:29 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カギコメ さんへ"
v-25 新しいのですよ。
今日は涼しくても、まだ暑くなりそうなので、植え替え大丈夫?
ダメになったら、また新しいのを植えられるから、それもいいね^^
2008.07.29 19:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-367 テーブルに乗ってお行儀が良くないんだけど、外に出さないので、ストレスが溜まるとかわいそうなので、大目に見ています。
ミューよりも強いので、やっぱりうちでは一番強いのかも~

オレガノは、背の高いのも、花オレガノももう咲いていると思いますよ。
うちのも、花オレガノ出ないのは咲いてないの~
今年はたぶんもう咲かないと思います(-_-;)


2008.07.29 19:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-382 うちでは、前に飼ってたのは、畳の上で主人が新聞を広げると必ず乗ってきました。
まりちゃんもなんですね。
部屋で飼ってたら、そうなんでしょうか?
相手になって欲しいのかもね。

オレガノは、多湿が嫌いなようなので、単植が良いと思います。
梅雨時や、夏は雨に掛からないように軒下に吊るしてます。
垂れる分のもよく咲いてたのですが、大株になって植え替えると駄目にしてしまします。
少し気難しいですね。
2008.07.29 19:55 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-339 私はどちらも好きですが、どちらかと聞かれると、ワンコです~
夫がどちらも好きで、ワンコを飼おうとペットショップへ行った時に、ヒトリじゃかわいそうと、ナツも一緒に連れて帰ったのです。

猫と犬では、行動が違うので、面白いですよ。
2008.07.29 20:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-323 すごい開脚でしょう~
みーちゃん、こんな格好しますか?
前に飼ってた猫は、開脚はしなかったです。
ナツは顔によらず、体は柔らかいのですよ。
テレビを観てるみたいに見えますよね。

このオレガノは、バックランドだったかしら。
お花、小さいけど可愛いですね。
2008.07.29 20:08 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Hiro さんへ"
v-22 テレビのリモコンが気に入ってるんです~

オレガノにもたくさん種類があるのですが、何を植えてらっしゃるのかな?
ケント ビューティーでしょうか?
2008.07.29 20:34 | URL | #- [edit]
fumifumi says...""
ナッちゃんのリラックスタイム姿、メチャメチャ可愛いです~
暑い時はこの格好が一番ね!
私も時々~(笑)

咲き始めたばかりのオレガノの優しい撮り方が素敵です(^^♪
2008.07.29 20:46 | URL | #w50H46U6 [edit]
びーぐる says...""
あらま!うちのと同じリモコンだ!光栄の至り!v-12
でもテレビはこんな超大型シアター用とは比較にならない・・
未だに液晶じゃないしv-406
ナツさん、マイペースでご機嫌ですね。
2008.07.29 20:55 | URL | #fXLD3zsE [edit]
kuriko says..."柔らかい~"
テレビの前でくつろぐなんて、グウ~ですね!
ホントにテレビ見てるみたい!
リモコンは死守するんですね。
たとえ寝ても放さないんですね!
ミューさん好きな番組、見れませんね。笑
2008.07.29 21:20 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-314 暑い時はこの恰好が一番だって~
ちょっと真似は出来ないですが。
出来るんですか?体が柔らかい~?

オレガノ、吊鉢にしていると、少しの風でも動くので撮りにくいのですが、下ろすのも面倒なので、、無精者です、へへ。
2008.07.29 22:27 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-216 知ってますよ。
昨年ケーブルテレビだとおっしゃってたでしょう~

2週間前の日曜日に、画面に閃光が走ったら、色が変になってしまいました。
パソコンに続いて、泣く泣く新しいのにしました。
そんなに大きくないですよ~、部屋が狭いので大きいのは置けない。

このリモコンは、ナツのお気に入りで、枕やアゴ置き、肘付きなど色々にしてますよ。
寝るのは得意のナツです~
2008.07.29 22:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-468 ナツは隅っこが好きなんです。
テーブルでも隅っこしか行かないのです。
リモコンに上半身乗せてる時や頭だけの時もあります。
抱っこする時がかわいいですよ。

私の好きな番組は見ることがないです。
チャンネル権は夫にあるの、アッ、ナツにも少しあるかな~、へへ。


2008.07.29 22:49 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
久しぶりに登場のナツちゃんがこの格好!笑ってしまいました。
あぁ、そうなんですか?暑い時は表面積を増やして冷たいところに当てるのですね。
そういえばマロもこの格好よくしています。
特等席で野球観戦!羨ましい~です。
2008.07.29 23:44 | URL | #fkI7L/so [edit]
こーちゃん says...""
とても素敵なスタイルで(*≧m≦*)ププッ
しかし我が家にも似たようなのが・・・σ(⌒▽⌒;) ボク
いやほんと暑いですからね、帰るとグタ~です、はい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008.07.30 06:20 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-318本当にお久しぶりになってしまいました。
冬はこの恰好はしないので、少しは涼しいのでしょうね。
マロ君も同じ格好するんですね~、じゃやっぱり涼しいんでしょう~
うちのテレビは。ニュースか、スボーツ番組がほとんどなんです
2008.07.30 08:02 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-381 こーちゃんもナツと一緒なんですね、へへ。
この暑さでは、家に帰った時くらいはゆっくりとくつろがないと、疲れがとれませんね。
こーちゃんは、やっぱりカープのファンなんでしょうね。
こちらは一昨日の雨で、昨日は少し暑さが和らいでいたのですが、今日はまた暑くなりそうです~
2008.07.30 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/821-56fc0d23
該当の記事は見つかりませんでした。
