晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ロンチー・ミューとスコ・ナツ  (20)

12   0

ミューが袋で寝る時
寒いときはヒーターを入れていますが、入れていないときでも
特に、私がミューを置いて出かけるときや、庭に出ているときは、フリースで作った袋に潜っています。



暑くなってきたのかチョットだけ出てきましたが、よく眠っています。



この袋は、最初にヒーターを買った時に、汚れた場合に洗濯出来るようにがバーを作ったのですが、ミューが中に入りたそうにしていたので、上に余裕を持たせた布をもう一枚重ねて縫いました。
ミューはこれがお気に入りで、ヒーターを入れていない、暖かい時でも、潜っています。
ナツに悪戯されないと、安心しているようです。
暑い夏でも潜り込む事があるので、薄い綿の生地のほうが涼しいと思って作りましたが、ぜんぜん入らず、フリースのほうが柔らかくていいようです。
今年は新しいのを作ってあげないと、少し古くなりました。


ナツは締め切った部屋が嫌いで、エアコンをつけると隣の部屋へ行きます。
窓が開いていると、みんなのいる部屋の窓から外を眺めています



夜になって窓を閉めると、ウロウロして落ち着かないので、ナツの為に窓を開けています。



外は真っ暗なのに、網戸に顔をくっつけています。
植木しか見えないはずなのに。
「これから寒くなったら、窓は開けていられないよ。 どうするの?」


-12 Comments

みー says...""
ミューちゃん、かわいいですね~。
ニャンコみたい!
毛布、かわいい柄ですね~。

それに引き換え(^^;)ナッちゃんはすごい!
ほんとに外気が好きなんですね~。
>夜になって窓を閉めると、ウロウロして落ち着かないので、ナツの為に窓を開けています。
そこまでとは・・・!
びっくり~!
ほんとにワンコとニャンコが逆みたいですね。

2006.09.22 11:25 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ちか says...""
ミューちゃん可愛いな~!!まだ暑そうなのにほんとに気に入ってるのね。
それに手作りだから愛がこもってますね~。それをすごーく気に入って使ってくれてるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。
ナツちゃんってほんとにクーラー嫌いだし閉まった部屋嫌いなのね~。不思議!!
ほんとに冬場でも窓開いてた方がいいの??
コタツは苦手じゃないよね?
2006.09.22 11:57 | URL | #- [edit]
さくら says...""
犬は寒さに強そうですが小型犬は違うみたいですね。よく服など着てますよね。
外が気持ちよくなってきたのか ジュリーはベランダにいる時間が超、長いです。花かすなんかつけてもどります。
朝もエサより先に出ていきます。
ナツちゃんの気持ちわかりますよ。
2006.09.22 12:06 | URL | #POQ5NLzM [edit]
ミュー says...""
みー さん

うちのワンコとニャンコは、普通とは逆でしょ!
いくらナツのためといっても、暖房をするようになれば、窓は開けませんが、少し寒いと思う時でも、細めにナツの顔の幅だけ開けています。
動物嫌いな人が聞くと、バカじゃない~って言われますね。^^;



ちか さん

ミューは寒がりで、ナツはそうでもないのです。
コタツは置いてないので分からないですが、たぶん入らないと思いますよ。お布団にも入るのが嫌な猫ですからね。
変わってるでしょ!



さくら さん

ミューも服を着るのは大好きです。

ナツはジュリーちゃんとホントによく似ていますね。
うちも朝は、主人が二階から降りてくると、一番にナツを門柱まで出しています。
ミューは食いしん坊なので、その間に朝ゴハンです。(^o^)/
2006.09.22 12:31 | URL | #- [edit]
polepole says...""
ミューちゃんはケージの中で寝るんですか?
布団の中などには潜ってこないの?
偉いですね。
ぶんは寝るところたくさんあって その時の気分で場所を決めているようです。夜は当然のようにお布団に潜り込んできます。
冬は温かくていいのですが 夏はね!

ナツちゃんの横顔すごく可愛いです!
この猫種独特なんでしょうね。お耳が小さくてストップがなんともいえませんね。
2006.09.22 15:32 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says...""
polepole さん

ミューはここで寝るのは、お昼間で、ナツに邪魔されたくない時ですよ。
ケージの中にいると、ナツが入ってこないので、安心出来るらしいです。
夜はお布団にもぐって、暑くなればお布団の上です。一人では寝ないです。

スコティシュフォールドのフォールドは折りたたむという意味で、耳が小さくて折れているのでこの名前が付いているのです。
スコティシュでも耳の立っているのもいるようです。
2006.09.22 18:46 | URL | #- [edit]
おきろん says...""
ミューちゃん寝顔かわいい~!!
ミューちゃんも可愛いけど、
ナツちゃん、網戸にオカオくっつけてるとこが
なんとなくけなげで。。。
優しいんですね、ミューさん。。

勝手にリンクしちゃいまして、すみません。。
これからも、よろしくお願いします。。
2006.09.22 19:29 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says...""
おきろん さん

ナツは鼻が低くて、顔がペタンこなので、普通のネコよりももっと顔が網戸にくっつくのです。見ていると面白いですよ~。

こちらこそ宜しくお願いします。
2006.09.22 19:47 | URL | #- [edit]
よ~かん says...""
もう!かわい過ぎるんですけど、ミューちゃん!足をちょっとだけ出しているのがツボ過ぎ。
ナツちゃんのピッタリ顔をつけた後姿も(笑)
2006.09.22 23:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
よ~かん さん

ミューはこれからは、潜りショットが多くなりそうです。

ナツは鼻が低いから、ピッタリくっつきます!
2006.09.23 09:36 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
 ミューちゃん、可愛い~。
心地良さそうですね・・・。

 そして、ナツちゃん。
網戸に顔をつけているのが
おかしい・・・。(笑)
 ナツちゃん、なかなか、
良いですね~・・・。
 また、これからのナツちゃん
情報、たのしみにしています!!!


2006.09.23 10:44 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
HUKUHUKU さん

ナツは、何もしないネコで、寝ているときがほとんどです。
飼い主としては、あまり面白くないので~す。
2006.09.23 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/80-973049ef
該当の記事は見つかりませんでした。
