晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ヘブンリーブルー

12   0

朝顔、ヘブンリーブルー (空色朝顔とも言われています。)



これは日本に住んでおられるアメリカの方が、本国に帰られたときに買ってこられた種を頂き、蒔いたものです。
前のヒマワリと一緒にに頂きました。
蔓がよく伸びて、二階のベランダで咲いています。
普通の朝顔に比べ、日が照ってきてからも、長い時間咲いています。



名前のとおり本当に綺麗なブルーです。




 


-12 Comments

げこ says...""
素晴らしい綺麗な青で、パッと目をひきます。
私も去年までは毎年咲かせていましたが、今年はお休み。アサガオなのに初秋まで咲いて、いい子でしたよね。
ミューさんの画をみたらこんなにも綺麗だったのかとヘブンリーブルーの美しさを再確認させられました。綺麗な画です。
2006.08.11 18:11 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
げこ さん
私は種を頂いたので、初めて植えました。
沢山苗が出来て、植える場所があまり無いので、近所や、実家の近所の方に植えていただきました。
お分けした皆さんに喜んでもらえたかな?
2006.08.11 18:48 | URL | #- [edit]
chiemi says...""
FC2に、ブログを変えたのですね。
FC2仲間ですね。(^・^)

素敵な色ですね。
惹き付けられます。
一枚目の後ろからの姿が、
とっても色っぽく感じて、大好きです。
2006.08.11 19:11 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
おや、テンプレート変えたんですね?
上の画像は ご自分のですか? カッコイイですね!
それにしても本当に美しい色で撮れていますね。 黒地の方が写真が映えるのかな~って思っていましたが、(でも私は白いのを選んじゃう)このブルーには白が とっても綺麗です。 腕が違うんですね!
2006.08.11 20:07 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
chiemi さん
fc2に変えました。
よろしくお願いします。
本当に綺麗な空色です。引っ越してから朝顔は植えてなかったのですが、見直しました。
2006.08.11 20:39 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん
色々悩んで、これにしてみました。写真だけのブログなら黒一色もいいと思うのですが、
私の場合には、チョット暗すぎるかな、と思って。どうでしょうか?
腕がいいのじゃなくて、本当に綺麗な色なんですよ。
画像は、秋にバラの葉っぱについていた朝露です。
2006.08.11 20:47 | URL | #- [edit]
みー says...""
ハッとするような、きれいなブルーですね。
ヘブンリーブルーという名前を初めて知った時、名前だけで好きになるようなアサガオでした。
ほんとうに天上のような美しい青ですよね。

タイトルバックの写真、素敵ですね。
しずくがネックレスみたいでかわいい!
なんの葉っぱでしょうか。
バラに見えたけど、違うでしょうか。
2006.08.12 00:42 | URL | #93tm7Y9E [edit]
hanahhana1952 says...""
始めまして。Chiemiさんが素敵なフォトとかかれていたので、ちょっとだけお邪魔しました。素敵なというより深いフォトですね。ブルーな朝顔だからでなく、深い何かですねえ
2006.08.12 06:34 | URL | #- [edit]
hisa300 says...""
初めてお邪魔します。
自分もちょうどアサガオ撮ったばかりだったので。
でもこんなに綺麗には撮れませんでした。
2006.08.12 07:31 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
みー さん
正解ですよ。バラの葉っぱに付いた朝露です。秋の朝に撮った写真だったと思います。
色々迷ったのですが、あまり色のあるものより、この方がいいかなと思ってこれにしました。
朝顔の名前いいですよね。
2006.08.12 13:11 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
hanahhana1952 さん
ようこそ。
本当に綺麗なブルーでしょ。
チョットだけといわずに、又お越し下さい。
2006.08.12 13:14 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
hisa300 さん
お越しいただき、ありがとうございます。
二階のベランダから撮ったのですよ。
これは割りと長い間咲いていますが、朝顔は早く撮らないと、しぼんでしまいますね。
2006.08.12 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/8-f1499793
該当の記事は見つかりませんでした。
