晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



フォールスタッフ(ER)・・・・ちょっと見直しました

18   0

フォールスタッフ  Falstaff        (ER)   1999年作出


この冬に地植えにしたら、数少ない蕾は、バラゾウムシにやられて、春はあまり咲きませんでした。


2番花は、房咲きになって、綺麗に咲きました。


 


房の最初に咲いたお花


            


違う枝の花


 


 


1枚目のお花の次の日の写真
それほど開いてなくて花持ちも良いかったです



昨年の春、最初に咲いた花は、あまりに大きくてちょっと好みではなかったので、ヘリテージの後ろの目立たない場所に植えました。
最初に咲いたのがこのくらいのお花なら、もう少し違う場所に植えてあげたかもしれないな~

見直しました~♪  ずっとこのの大きさで咲いてくれるといいのに~

 

 


-18 Comments

しーたけ says..."これまた綺麗"
地植えにしてあげたのですか?
これまた綺麗(^^)
きっと今度からはずっとこの大きさで咲いてくれるのではないでしょうか?
背景の緑が花を更にひきたてていますね(^^)
2008.07.03 17:36 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
このバラはちょっと艶やかないい色ですねv-12
こういう色って結構珍しいような。
2008.07.03 20:47 | URL | #fXLD3zsE [edit]
Ryo says...""
(^∇^)アハハハハ! わかるなぁ~~
やっぱり好みで植える場所変わってくるわよね~(*´m`*)

この色いいね♪
うちにはまだない色です。
ひとつは欲しいわぁ~(*^m^*) ムフッ
2008.07.03 20:54 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
大人の色かな、濃い色がはいるとアクセントに
なるのかしら?
地植えにされるときも 周りのバラの色と合わせるのでしょ、にしてもミューさんくらいお持ちだと全体でまとまってしまうでしょうね~

アストロメリア 今回見送りま~す ピンクのこ
全員 農家へお引越し直後なの・・・恥
2008.07.03 21:07 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-22昨年はあまりに大きい花が咲いて、ちょっと引いてしまいました。
このくらいなら丁度良いかと思います。
花びらが詰まって綺麗でした。
今は他のバラも少ないので、緑の葉っぱの中ではこの色も奇麗に見えますね~
2008.07.03 21:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 この時期に見ると、少し暑苦しい色でしょうか?
今はお花が少なめで緑が多いので、バックの緑に映えていい色に見えました。
これだけ、花弁が多い中ではは少ない色かもしれないですね。
2008.07.03 21:15 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-20 これは昨年の冬に松○園芸で買ったのです。もう少しダークな色、ザ プリンスのような色だと思って連れて帰ったら、昨年春には明るい色で大きい花が咲いてビックリしました。
であまり目立たない場所に~
今はちょうどいい大きさで、色もそれほど明るくなくて良かったです。
咲く時期によって、相当変わりますね。
ザ プリンスと違って、枝はよく伸びます。
2008.07.03 21:21 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-312 このくらいの色ならまだいいかな~
ずっとアプリコットや黄色系が多かったので、昨年は濃い目の色が増えました。
咲いて綺麗と思うのは、やっぱり薄い色ですね。
濃い色があると締まりますね。

色のことは考えて植えられないようになっています。空いてる場所が無くなってきました~
もう限界です~

アルストロメリアは地植えにすると、結構広がってきますね。
全部お嫁に出されたのですか~
新しいの何か植えられたの~
2008.07.03 21:28 | URL | #- [edit]
み− says...""
わ~!
いい色のバラですね~。
形もいいわぁ・・・。
ミューさん、バラ何種類持ってらっしゃるんですか?
たくさん育ててるのね~。
2008.07.03 22:55 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-382 房にならずに一輪咲くと大きい花になるんですよね。
赤い花は、あまり大きいよりはこのくらいがいいですね。
前にも言ってましたが、ポンさんの半分、Tokoさんの3分の1位でしょうか~
もう置き場所が無いので、新しいのは増やせないです。
どれかがダメになったら、入れ替えにしないと。
見たら増えてしまいます~

この前、伊予の薄墨の写真のURLを貼り付けて下さってありがとうございました。
うちのももっと黒くなってほしいです~
2008.07.03 23:17 | URL | #- [edit]
kuriko says...""
素敵な色のバラですね。
房前は花束みたいで可愛いですね!
来年はどんな風に咲くんでしょうね~

haniwaさん~農家に嫁ねぇ~
私も塩山に嫁に出そうと思うものあるなぁ~
アガパンサスとか、がさばるんだもん。
2008.07.04 02:25 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-254 この色であまり大きいとちょっとね~
房になると栄養が分散して少し小さめになって丁度良いですね。

お嫁に出すところがあっていいですね~
私は、実家からも、もう持って来てはダメって言われてます。
2008.07.04 09:40 | URL | #- [edit]
MG says..."お早うございます。"
これぞバラという素晴らしさですね。
バラゾウムシ・・初めて聞きましたけど、見たいです。(笑)
ゾウムシの仲間は植物には大敵ですけど、珍しいものも多いです。
ウチョウランが開花最盛期なのですが、毎年、満開になる前に何かにやられて途中で折られてしまいます。
2008.07.04 10:51 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-266 この感じで咲いてくれると、はなかなか良いバラだと思います。
季節によって、温度などによるのでしょう、同じような咲き方はしないですね。
バラゾウムシは春には多いのですが、今年は2番花もよくやられています、新芽が折れたり、蕾がしおれたりします。
老眼では眼鏡をかけないと見えないくらい小さいくて、捕ろうとするとぽろっと枝から落ちてしまって捕れないこともあります。
バラの花をマクロで撮った時に、写ってることもあります。
これからは、ホソオビやチュウレンジバチにも悩まされます。
2008.07.04 16:22 | URL | #- [edit]
Toko says...""
美人さんに咲きましたね~♪
うっとりです。。。♡

ゾウムシ、我が家でもいっぱい。
ちょっと庭に出ると、蕾や新芽に必ず見つけます。
ひたすらテデトールですが、
手の届かない場所では、きっとすごいことになってるんだろうな。。。(≧ω≦*)
2008.07.04 18:20 | URL | #LGxQMfeo [edit]
ミュー says..."Toko さんへ"
v-339 バラって色々に咲きますね。
春は2回目ですが、ザ プリンスに似た色と思って買ったのですが、最初の春は、思ったよりも明るくて、花もおおきくて、予想外でした。
これくらいに咲いてほしいなと思いますが、無理でしょうね~

毎年、春はゾウムシが多いですが、今年は2番花でもたくさんやられています。
真夏になってもっと暑くなると少なくなるでしょうか^
その頃には、蕾の上がり方も少ないかしら~
ムシには次々と悩まされますね。
 
2008.07.04 19:47 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
又こちらに来ました、何をうえたか?へへ
アーチの下の限界を超えた大きさになったアカンサスと一緒にひきとってもらいました。
跡地は自分でレンガを敷きました~
抜いたり、植えたり、敷いたり忙しい。。。
2008.07.04 21:50 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-311 いらっしゃいませ~
アカンサス、大きくなったら場所をとりますね~
跡地、レンガにされたら、何も植えられなかったのですね。
何も植えない場所もあってもいいですね。
うちも考えないと~

2008.07.04 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/787-13e11028
該当の記事は見つかりませんでした。
