fc2ブログ

晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

朝露とシャーレポピー

12   0

朝露    


            

 


            


これはシャーレポピーが30センチくらいに育っていた頃、葉っぱに付いた朝露でした。


シャーレポピーは先日も蕾と花の雨の後をアップしましたが、ちょうど今、咲いています。
高さは1メートルくらいで、ポピーにしては大きくなりました。



            



            




2本しか植えてないので分からないのですが、赤と白を基調に、色々なパターンがあるのでしょうか?
白の多い花が好みでした。花びらの枚数も多いです。


今日は良いお天気で、暑くなってきましたね。
朝露の爽やかな感じもいいなと、前に撮ったものですがアップしました。

 

 

スポンサーサイト



12 Comments

kuriko says..."みずたま~"
水玉、可愛いね!
シャ-レポピー、後姿の綺麗ね~
それにしても、この細い茎で一メートルは凄いね!
薄い花びらが素敵ね。
2008.06.13 17:40 | URL | #qO66hADI [edit]
hisamich says...""
今日は梅雨の中休みとは思えないほどのいい天気でした。
朝露の爽やかな感じが嬉しい一日でしたよ。

シャーレポピーの赤と白とのグラデーションがきれいですね。
最初の写真が好きかな。
2008.06.13 17:58 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-20前に撮ったんだけど、お花が今咲いてるので、暑い時に涼しそうかなって、朝露も一緒にアップしました。

途中まではもっと太い茎で、分かれて出てますよ~
下からの丈が1メートルです。
白の部分が多い花が可愛いでしょう~


2008.06.13 19:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-22 そちらも爽やかな一日だったのですね。こちらも同じで、湿気が少なくて爽やかな一日でした。
シャーレポピーは、赤系統のお花ばかりのようです。
最初のお花は、花びらの枚数も多くて可愛いお花です。
2008.06.13 19:34 | URL | #- [edit]
ann says..."さわやか~~"
空に向かって咲いてるポピーかわいい~。
白とピンクの絣の模様もいいね。
シャーレーポピーは赤が多いのかと思ってたけど、赤でもバリエーションがあるのね。
しわくちゃの花びらがふうわりとして、花芯の濃い黄色で締めててきれいだわ~。
葉っぱの水滴の写真も、下のスレッドもきれいだな~と思って見てました。
2008.06.13 20:36 | URL | #GTGp4vYc [edit]
haniwa says...""
晴れると暑くなって 水滴が涼しく感じて
ホッとします。

何が水滴に映り込んでるのかと4倍にして見ちゃいました・・・不明でした~笑

ポピーの咲き始めの花びらはたたみじわ?がついていて
おかしいですね。
2008.06.13 20:46 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-314 シャーレポピー、私は二株しか植えてないのですが、色々なバリエーションが楽しめそうです~
沢山植えたら、もっと色々咲くのでしょうね。
annさんのお庭や畑は広いのでいいかもしれないですね~
花びらは、シワのよった薄紙みたいですね。
光が透けるので綺麗ですよね~

水滴は好きなので、見つけたら撮りたくなります~♪

2008.06.13 21:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-339 外は暑かったのですが、湿度が低くて、家の中や木陰は爽やかでしたね~
梅雨らしくなかったです。

スイテキに写ってるのは、周りの植え込みと空だと思います。
すでにリサイズをしてるので、拡大をすると、ボケてて分からないでしょう~

ボビーは苞に包まれてるときは、クシュッとなってるので、開く途中はたたみジワですね。
紙ならなかなかシワが取れないけど、すぐに取れるところがいいですね^^
2008.06.13 21:18 | URL | #- [edit]
きらり says...""
朝露、キレイ、キレイ。。

このポピーは1メートルもあるんですか?
おおき~~
青空とポピー、すてきですね^^
2008.06.13 22:09 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-354 このポピーお花は可愛いけど図体は可愛くないよ、へへ。
鉢植えなので、高いところの花は顔の高さに近いところで咲いてます。
白の多いほうは少し低め~
お空に向かって咲いてます。ヒマワリじゃないよね、へへ。

2008.06.13 22:52 | URL | #- [edit]
mikan says...""
ずいぶんご無沙汰してしまいました
バラの季節もだいぶ過ぎてしまいましたが「ミューさんガーデン」堪能させていただきました。
ありがとうございます。
とっても美しかったです~
実際にお伺いしたいわーって何度思ったことか…
やっぱりオープンガーデンていい企画ですよね
始めたイギリス人は偉い

変な時間に起きてしまって寝れなくなってしまいました
今日はお休みだから私もポピー咲いていたから様子を見に花壇に出ようっと。
2008.06.14 03:33 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-380 こんにちは~
バラはもう終わって、2番花の蕾が付いてます~
梅雨と言ってもこのところあまり雨は降らないですね。

うちはオープンガーデンをするほどの庭ではないです~
バラの季節だけ友達が見に来てくれたりしますけど、数人ですよ。
お近くなら見ていただくのですけどね~

これからは夏の花が咲き出しますね。
梅雨が明けると水遣りも大変になってきます。
蚊も増えて、手入れもあまり出来なくなるかな~?
2008.06.14 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/761-15f3bee1
該当の記事は見つかりませんでした。