晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



待ちきれなくて~

16   0

大好きなアジサイ アナベル、白くなるのを待ちきれなくて、まだグリーン のアナベルです


 


          



          

 

今朝のアナベル


        

 


          


雨に濡れても好いわ~♪
         
これから咲き進むと、白いボールのようになります。  
グリーンの時も綺麗です~

 

 


-16 Comments

びーぐる says...""
またまた、やる気出したから一番かな?v-91
アジサイって撮るの難しいけれど、色づく前の
こういうのって良いですよね、とても繊細ですv-424
2008.06.06 17:48 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 一番ありがとうございます~
色づく前、このアジサイは白いので、最初は薄い緑で開くと白に変わります。
その後再び薄いグリーンに変化していきます~
どの色の時も大好きなアジサイです♪
2008.06.06 20:06 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
アナベル やっぱりお好きなのね~
緑→白花→緑 そして茶色くなっても
なかなか切れません。
3枚目いいですね~ 
うちのはまだ白くなってませ~ん。
2008.06.06 20:18 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんばんは!

アナベルもまだ緑ですか。
カシワバアジサイも緑ですね~
ビバーナムもそうでしたが白の時より緑の花の時の方が好きです。
上手く日陰で過ごしてくれると秋に赤く紅葉しませんか。
2008.06.06 20:31 | URL | #- [edit]
tashamama says...""
我が家はまだまだ蕾です。
透き通るような緑が素敵に撮れていますね。
そして 雫がやっぱり綺麗です。
2008.06.06 21:00 | URL | #- [edit]
Ryo says...""
白い紫陽花!いいなぁ~~
欲しかったーーー。
今年買おうかと思ったけど・・諦めました(^^ゞ
なんせ狭い庭・・もう紫陽花は増やせません。とほほ。

緑もいいですね。
その後白になって2度楽しめて(^o^)=b
2008.06.06 21:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-20 アナベルは引っ越してすぐに大きい株を見つけたので植えました。
出始めの頃だったと思います。
大きくなっていたのが、根は菌にやられたのかダメになり、その前に挿し木をしていたのが着いていたので助かりました。挿し木からのがだいぶ大きくなりました。今は用心して、一鉢、挿し木で増やしたものを道路側に置いています。
最初アジサイのお寺で、まだ小さい株に咲いたお花を見ていいなと思っていました。
何処で剪定しても、新しい枝に咲くのでそれもいいですね。
うちのもまだ緑ですよ~
2008.06.06 21:53 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-314 柏葉アジサイは、アナベルに比べると、咲きだす頃には白いですね。
ビバナムも緑ですよね~
緑の時も綺麗ですね。
アナベルは白の次に緑になりますが、赤くなったことは無いです~
家のアナベルは日陰ではないですね。
ミナヅキではないのですか?
2008.06.06 22:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-352 うちもまだ白くはなってないのですが、だいぶ開いてきました。
一つの装飾花が小さいのでアナベルは好きなんです~
緑の花も好きなので~
雨に濡れてもきれいですよね。
2008.06.06 22:04 | URL | #- [edit]
きらり says...""
こんばんわ~
白いアジサイ、
このくらいの開き加減のすっごく好きです。
近所の公園にあるんですが、ちょうどこのくらいで、
いつもい「いいな~」って思いながら見てます。
写真あいかわらず、ステキ!
2008.06.06 22:06 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."Ryo さんへ"
v-339 元々白いお花が好きなので、アジサイの白も好きなんです~
アナベルは何処で剪定しても新しく出た枝に咲くので、小さくしようと思えば強剪定も出来るのでいいですよ。
緑から白になってまた緑に変わります。
何度も楽しめますよ~
2008.06.06 22:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-311 すこし緑が残っている頃がきれいですよね。
どんなお花も開き始めがいいでしょうね。
公園にあると、お散歩で見られていいですね~
同じような写真で、ごめんなさい~
2008.06.06 22:35 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."待ちきれない"
確かに待ちきれないですね
写真は若いアジサイですね(^^)
雫もまた綺麗ですね!
やっぱり若さっていいなぁ
2008.06.06 23:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-266 もう少し咲くと白くなるのですが、蕾の時から開き始めは薄い緑です。
装飾花が小さいです。
本当に若いって良いですね~。うらやましい~^^
2008.06.06 23:11 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
眩しいくらいの素敵なお写真!初々しくって瑞々しい!
ミューさんのアジサイの捉え方がとても気になっていました。さすが~ですね。
早速見れて嬉しいです。
5枚のお写真、私の好みの甲乙つけられません。
全てが好みです。
2008.06.06 23:56 | URL | #fkI7L/so [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-254アナベルはアジサイの中でも好きな花なので、白くなるのが待ちきれなくて、まだ咲き始めに撮ってしまいました。
アジサイは同じような写真になってしまいますが、また他のもアップしますので、ご覧いただけると嬉しいです♪
2008.06.07 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/751-83383d56
該当の記事は見つかりませんでした。
