晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



シラー ぺルビアナ

6   0

シラー ぺルビアナ  和名はオオツルボ

ブルーが綺麗なお花です


          



  

 


蕾の色が濃くて綺麗~
葉っぱが広がって、少しだらしなくなるのがちょっと良くないですね。

 

 


-6 Comments

ann says...""
ミューさん、この花、私も植えてるのよ~。
これ、花火みたいにパッと咲いて、パッと終わっちゃうのよね~。
一年に一度しか咲かないんだから、もっとゆっくり咲いてればいいのにね~。
ミューさんの写真だと、別の花みたいにきれいで高級ぽいな~
私の写真、葉の先っちょが枯れて黄色くなってたりして、イマイチなのよね~。
お気に入りの花なので、キレイに撮ってあげたいのにな。
2008.05.27 20:00 | URL | #GTGp4vYc [edit]
haniwa says...""
良く見かけるお花です、オオツルボですか
この名なら憶えられそう、

ミューさんは観察の目がカメラ目線?
どうしたら綺麗に写してあげられるか判っちゃうの?
2008.05.27 20:37 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-20 このお花丈夫ですよね。
私のは鉢植えなので、葉っぱがだらしなくデレッとなってしまいます。
葉っぱを写してないから、綺麗に見えるのかしら~
昨年は、お花全体もアップしたので、今年は部分だけです~
2008.05.27 20:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-311 和名のほうが覚えやすいですね。
実家から鉢植えで持ってきたまま植え替えてないのです。

写真は、撮りたいと思ったところを撮っているだけなんですよ。
どうしてもマクロになってしまいます~
2008.05.27 21:04 | URL | #- [edit]
み- says...""
シラー ぺルビアナ、好きなお花です。
ミューさんの写真、青い花火みたいですね。
綺麗~!
どうしたら、こんなに綺麗に撮れるのかしら・・・。
うっとりしちゃうわ。
2008.05.27 21:33 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-367 ブルーの色が綺麗で
すね。
そういえば花火のようなお花ですね。
普通に撮ってるだけですよ~
そんな風に言っていただけると嬉しいですが、
写真ブログの方に笑われそうですね。
2008.05.27 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/738-2856a18c
該当の記事は見つかりませんでした。
