晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



今朝のバラたち

30   0

昨日の夕方からの雨で、今朝のバラはしっとり

フローランス ドュラトール 

            


カクテール


            



ヘリテージ   ちょっと小ぶり


            



コーネリア


            



パット オースティン



少し退色した パット オースティン    コロンとして可愛い


            

 


雨上がりは、バラの花びらを拾うのに時間が掛かって、写真を撮る時間がなくなります~
それと、今朝は風が強くて、写真は難しいでした。

鉢植えのお気に入りのバラは、軒下に避難させました、へへ。

今は晴れてきて、明日は良いお天気になりそうです~♪

 



-30 Comments

きらり says...""
こちらは、今日、午前中嵐でした。。

折角のバラたち、あの風では非難ですね。
雨水の水滴のついたバラのお花、趣があってなんだか好きです。

明日は良いお天気、楽しみです。
2008.05.20 18:47 | URL | #pVQFStsQ [edit]
Etsuko says...""
ミューさんお得意の雫が葉にも花にも茎にも光ってとてもきれいです!
淡い色から濃い色まで五色のバラを楽しませていただきました。
しとしとと降る雨だけならまだしも、強風はいりませんね~
2008.05.20 19:39 | URL | #fkI7L/so [edit]
優月雅日 says..."ミューさん"
雫が 一層バラの美しさを倍化してくれますね。

パット オースティン 色も形も気に入りました。    
2008.05.20 20:06 | URL | #OvRzTSuc [edit]
haniwa says...""
パットオースチンはやはり良いですね。
雨が降ると 花がみんな下を向いてしまって軒下に
入れるミューさんの気持ち分るわ~
2008.05.20 20:16 | URL | #wTaxoOyk [edit]
kuriko says..."今日は見れます~"
パット オースティン、さすがに覚えました~
カクテールは判ります。
今日神代植物園に行って来ました~
沢山ありすぎて何が何やら判りませんでした。
2008.05.20 20:43 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-20 こちらは朝から雨は上がっていたのですが、曇り空で風が強かったです。

水滴は風が有ったので、早くなくなりました~

明日は爽やかな良いお天気になりそうですね♪
2008.05.20 20:54 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-314 今朝は曇っていたわりには、お花に付いた水滴が少なかったです。
雨がやんでから野が是が強かったのです~
うちの庭は風通しがいいので、お花が咲いている時にはかわいそうな時も有ります。
軒下に入れなかったバラ達でした。
2008.05.20 21:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."優月雅日 さんへ"
v-339 この前のような雷雨では、目も当てられないバラもありましたが、このくらいなら、バラは喜んで無くても、見るのには綺麗ですね。

パットオースティン、良いバラでしょう~
2008.05.20 21:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-311パット オースティンのバラの色、他には無い色ですよね。
花びらのウタ表で少し色が違うのもいいですし、カップも咲きも可愛いです~

鉢植えのバラが咲いてきたので、入れられるものだけ軒下に入れました。
咲きそうな蕾に雨が当たると花びらが痛みますね。
2008.05.20 21:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-352 最近FC2は画像が見られないことが多いです~
パットさんは良くアップしますからね~
写真を撮りたくなるんです、へへ。
カクテールは隅っこに追いやられています。

バラ見に行かれたのですね~
沢山綺麗なのが咲いてたのでしょうね。
名前は覚えられないですよね~
2008.05.20 21:17 | URL | #- [edit]
ann says..."きれいですね~"
ただただ画像の美しさにうっとり・・・。
雨風で、ミューさんのバラが傷まないといいけどな~~。
うちは、バラの被害は少なかったけれど、ひどい風でジキタリスが半分以上ボキボキ折れて撤収~~~。
色々悲しい雨でした。
下のフェリシアの明るいピンクがいいな~~。
私、急にピンクのバラが好きになってきたよ!欲しくなってきたよ。
2008.05.20 21:50 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-254 今回の雨はこちらはたいしたことは無かったのですよ。
関東はきつかったようですね。
こちらは、この前の雷雨ではだいぶ痛みました。

annさんのバラはうちと同じような黄色からアプリコットが多いようですね。
フェリシアは前に植えたのですが、最近ピンクや、ラベンダーなども植えています。
うちのピンクで、一番良く繰り返して咲くのはイングリシュローズのヘリテージです。
香りも良くて、花もそれほど大きくなくて良いバラですよ。
もちろんフェリシアも良く咲きますよ~
2008.05.20 22:20 | URL | #- [edit]
とめ蔵。 says...""
こんばんは。

これみんなバラの仲間なんですか?
すごいですね~。
こんなに沢山。

いつも思うんですが大切に育ててらっしゃって
関心してしまいます。

愛情そそいでやれば
花もそれに答えてくれるんでしょうね。
2008.05.20 22:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-22はい、みんなバラですよ。
お花はどれも大切に育てています。

愛情を注いでうまく育ってくれるといいのですが、たまにうまく育ってくれないものもあります~、へへ。
2008.05.20 23:31 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
こちらは今日はさわやかなお天気でしたよ。

いまさらですが、いろんな種類のバラがあるんですね。
名前もわからず、撮ってるだけの私とは大違いです。
2008.05.20 23:45 | URL | #- [edit]
ゆんゆん says..."こんばんは☆"
ミューさん、こんばんは☆
こちらは物凄い嵐で、ベランダの植木鉢が
吹き飛びそうだったのですが、
ミューさんちのバラちゃんたちは無事で
何よりでした(^o^)
水も滴る良いバラばかりでどの子も
とてもステキですね。
2008.05.21 00:32 | URL | #ftBlYwOE [edit]
mickey says...""
ミューさん、こんにちは。
昨日の嵐、バラは大丈夫でしたか?
すごい雨と風でした。
うちのバラ達は、なんとか無事です。
2008.05.21 01:17 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
花ワル says...""
19日だけは風がすごかったですね~?雨はさほどでもなかったみたいでしたが。被害とか関東だけだったんでしょうか?
フェリシアとかコーネリアとか優しい表情の薔薇がいいなぁ~と思うこのごろ。
うちもトーマスとマルガリータが咲きだしました!(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
2008.05.21 06:33 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."雨でも"
大丈夫だったんですね!
しずくになりなんかしっとり感が出ています(^^)
ラスト、本当にコロンとしていてかわいいです!
2008.05.21 09:12 | URL | #- [edit]
evecooky says..."うちの薔薇"
ミューさん
薔薇が咲きました!!秋に買った薔薇その名も「バレリーナー」かわいい一重のミニ薔薇ですが・・何処の薔薇よりかわいい!と思うのは、ミューさんに失礼かしら?
八重の薔薇は写真難しい・・ミューさんならばの薔薇たちですね。
2008.05.21 10:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-22 こちらは昨日午後から晴れてきて、今日は爽やかなお天気です。
こちらは半日以上遅れますね。

撮るのは名前が分からなくてもいいのですが、育てるのは名前が分かっているほうがいいですよ。
hisamichiさんも新しいバラを育てられる時は名前を覚えておかれるといいと思います。
2008.05.21 11:12 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-380 そちらは嵐だったのですね。
こちらはそれほど酷くはなかったですよ。
午前中に少し風がきつかった程度で、普通の雨でした。
雨に当たるとバラの花は痛みやすいので、鉢植えは軒下に入れましたが、地植えのバラも大丈夫でした。
スイテキは風で少なかったです~
2008.05.21 11:18 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mickey  さんへ"
v-339 そちらも風がきつかったのですね。
うちはそれほど酷い風は吹いてないです。
普段より少しきつい程度でした。
ばらは花がとげに当たるとボロボロになりますね。
無事でよかったですね。
2008.05.21 11:55 | URL | #- [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-254 こちらでは写真が撮りにくいという程度の風でした。

小さい目のバラもいいですね。
イングリッシュは、大きめのお花が多いですね。
私も最近は小さめのお花を植えています。

咲きだしたんですね。
大きいお花で豪華でしょう~
2008.05.21 12:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-212 こちらはたいしたことは無かったですよ~
関東は暴風雨だったのですね。
しーたけさんのお庭は大丈夫でしたでしょうか?

パットオースティン、いつも写真を撮りたくなるバラなんです~
2008.05.21 12:04 | URL | #- [edit]
ミュー says..."evecooky さんへ"
v-382 バレリーナ咲いたのですね。
うちにもありますが、裏に追いやられました。
お花は小さくて可愛いですが、ミニバラでは有りませんよ。
育て方で、樹は大きくなりますよ。
2008.05.21 12:08 | URL | #- [edit]
つくつく says..."頭が重そう"
雨上がりのあとの花は頭が重そうですよね(笑

風がつよいとこの時期はちょっと悲しいですよね。
我が家もやっとさきはじめたアッシュに被害か・・・と
思ったら、北関東はそれほどひどい風じゃなくて
ホッとしました。カップ咲きのバラってその形だけで
可愛い♪と思えちゃいますよね。それにしても
パットオースチンの色・・・ぜひ1苗は欲しくなるなぁ
バラの誘惑ってキリがないですよね(涙
事後報告ですみません^^;リンク貼らせていただきました!
2008.05.21 12:16 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんにちは!

コメを入れたと思っていたのですが入ってませんね。

カクテル、懐かしい名前です。
昔育てていましたよ。

ヘリテージは家は今からです。
コーネリアは何故か調子が悪くなり少し咲いただけです。

雨がこちらもかなり激しく降ったので、粉粧楼が上手く開かないです。
昨年の春は粉粧楼が全く綺麗に咲いてくれませんでした。それに比べると綺麗に咲いているのもあるので
まだ良い方かな~
うどん粉がそろそろ出始めました。
2008.05.21 15:41 | URL | #- [edit]
ミュー says..."つくつく さんへ"
v-311 こちらの風は全くたいしたことは無かったです~
この前の雷雨のほうが酷かったです。
パットオーステインは他にはない色ですよね。
バラって育て始めると次々欲しくなりますね。
植える場所もなくなってきたのに、欲しいバラがあるのは困りモノです。

リンクありがとうございます。
こちらからも後で、貼らせていただきますね。
2008.05.21 16:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-339カクテールは隅っこで咲いてるのでかわいそうになって撮ってやりました。

コーネリアは上のほうはいつもマメコガネにやられて綺麗な花が少ないです。

ヘリテージは今年植えられたので遅いのでしょうか?
うちのはだいぶ咲きました。
繰り返し咲くので、ずっと楽しめますね。
今年はヘリテージの色変わりのローズマリーも咲いています。

うちのフンショウもあまりよくないです。
開きにくい花ですね。咲くと可愛いのですがね~
2008.05.21 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/728-b463f8da
該当の記事は見つかりませんでした。
