晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



カマキリって肉食じゃなかったの

14   1

ミレットにカマキリがいるのを発見



なんか変!チョット見ていた。


        


エ、エ~ッ!  食べられてるぅ~!



カマキリって、虫などを食べる肉食じゃなかったの~。
何でこんな穂をたべるのよ~!  (*_*;


この後カマキリは、他の植木に移しました。ちゃんと虫を捕って食べてね!



 昨日、彼岸花を探しに行った。



時間が無いのであきらめての帰り道、やっと少しだけ見つけました。カメラの設定が変わっていたのに気付かずに撮って全部アウト。焦っては碌な事は無いですね。
もう一度探しに行ってきます。


今日は、インターネットにつながらず、またまた焦りました。


-14 Comments

HUKUHUKU says...""
 私も、以前、ブログにのせましたが
確かに、目があいますよね。(笑)
私のベランダにやってきたのは、茶色
でした。コメントいただいた方の情報
では、茶色はもうじき、産卵するとか。
その後の行方は分からずで、ちょっと
ビビッています・・・。
2006.09.16 17:24 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
HUKUHUKU さん

家にいた大きいカマキリは、大きな蝉を捕っていたのですよ。
カマキリは普通肉食ですよね、こんな穂を食べるのは信じられなかったです。
2006.09.16 18:17 | URL | #- [edit]
hisa300 says...""
私は最近身近に見てはいませんが、こちらで拝見したので近々出会うかも。
3枚目の、確かにかじってるって感じですね。
2006.09.16 20:18 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
hisa300 さん

カマキリは虫しか食べないと思っていたので、ビックリしました。
カマキリは、大きいのや、小さいのが庭にイッパイいます。
2006.09.16 20:27 | URL | #- [edit]
polepole says...""
???
肉食ですよね~
不思議!

ヒガンバナ こんなに咲いてましたか?
我が家のはやっと 花芽が上がってきたので もう少し経つと(ってやっぱりお彼岸の頃かな?)開花すると思います。
2006.09.16 22:03 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says...""
polepole さん

ヤッパリ肉食ですよね。

咲いているのも、少しだけあったのです。
家に植えていらっしゃるのですか?
私は、ネリネ(薄いアプリコット)植えています。出てきましたが、まだ咲いていません。
名前の通り、きっちりとお彼岸に咲きますね。
2006.09.16 22:09 | URL | #- [edit]
よ~かん says...""
こんなの初めてです。カマキリが植物を食べるなんて・・・
よっぽど虫が取れなくて自棄になってたのでしょうか?三枚目の写真なんか「なに撮ってんのよ?」って睨んでるし(笑)

もうそろそろヒガンバナですね~
デジ一眼になって初めてのヒガンバナ。結構撮るの苦手なんですよね。どうしても絵にならない。そうそう、カメラの設定が変わっていてもその時は気が付かなくて後で「くはあ」ってのありますよね。私なんか約三日間ISOが400になっているのに気がつかなくてずっとそれで撮ってたことがありました。なんでこんなにシャッタースピードが速いんだろう?って(笑)
2006.09.16 22:30 | URL | #H2zG3YOI [edit]
クロはち says...""
ミレットにカマキリ?!あの粒粒美味しいのかしら とうもろこしのようなお味かもね 
肉食カマキリもたまには お野菜も食べたかったんですよ・・・
2006.09.16 22:35 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
蟷螂も小さいのはまあまあだけど、大きくなると無気味です。
私も昨日初めての彼岸花白を撮りましたが、いよいよシーズンですね。
2006.09.16 22:51 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says...""
よ~かん さん

不思議でしょ。
3枚目の本当にムシャムシャと食べていたのですよ。

いつも絞り優先で撮っているのですが、その日はお天気が良くて、シャッタースピードは気にしなくても大丈夫だと、時間が無かったので、絞りだけあわせて撮っていました。帰ってパソコンに取り込んだらほとんど真っクロ、なぜ?カメラを見たらマニュアルになってて、ガ~ン。
いつもは、シャッタースピードも確認して、ピントを合わせるのに、こんな時に限って、見ていなかったのです。あ~あ、でした。
2006.09.16 22:54 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
クロハチ さん

ほんとに、よっぽどお腹がすいていたのか、野菜が食べたかったかしか考えられないですね。
菜食主義のカマキリかも・・・。^^;
2006.09.16 22:56 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
3枚目の写真は やっぱり ちょと引いちゃいます~~。
他の鉢に移したって・・・・ミューさんが やったんですか?
パソコンが不調だと 本当にブルーですよね~。
2006.09.16 23:00 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
びーぐる さん

このカマキリは、中くらいでしたよ。
大きいのは、ヤッパリイヤですね。

彼岸花の白は綺麗でしょうね。
UPして下さいね。♪
私はまた取り直します。
2006.09.16 23:01 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん

つかんで、移したたんじゃないですよ。
ミレットを食べられるのがイヤだったので、
他の木へ追っ払ったのです。

ケーブルテレビが悪いのかと、電話をしても、土曜日で繋がらないし、イライラでした。
2006.09.16 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
