晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・ディスタント ドラムス

20   0

ディスタント ドラムス   Distant Drums (F)  1985年、G.J.Buck  アメリカ


            


中心がベージュの微妙な色合いがこのバラの特徴ですね。
気温などにより、色は変わります。
香りは中香とありますが、かなりいい香りがします。





            



 


植えたのは3年前の春苗で、最初は鉢植えにして、地に降ろしました。
ツルバラ ソンブレイユの近くに植えていたのですが、だんだんと弱ってきたので冬に堀上ました。
ほとんど根っこが無かったので、小さい鉢に植え替えて様子を見ましたが、花数は少ないものの大きい花が咲きました。
ソンブレイユの根が邪魔をして、ディスタント ドラムスは根を張れなかったようです。
しばらく鉢で育ててみましょう~

 

 


-20 Comments

chise says..."キレイですね~!"
中心と外側と色が違うんですね。
とってもキレイです~。
画面を通して香りも届くようです。
我が家には今、一鉢もバラがないので
私も買って育ててみようかな!
2008.05.13 17:45 | URL | #- [edit]
mikan says...""
うわぁ~すってきー
色が微妙に違うのですね
ミューさんちバラの季節到来で有体離脱して行きたいわぁ~
昨日植物フリーク陽介さんのHPでバラを見てため息ついていたんですが(買っても育てれないしー)
これもすごく素敵!!

2008.05.13 18:48 | URL | #- [edit]
kuriko says..."バラ~"
綺麗ですね!
あちこちで咲き出しましたね~
ミューさん、忙しくなりますね。
香りが良いんですね。
2008.05.13 18:55 | URL | #qO66hADI [edit]
ジュン says...""
おぉ~!!ディスタントドラムスおそろです~。
嬉しいなぁ~。うちのはまだ先かしらね…。
生まれ年のバラで、二色の花弁がとても好きなお花です。
いいなぁ、早くお花みたいです^^
2008.05.13 19:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."chise さんへ"
v-20 こんにちは~
微妙な色合いが綺麗なバラです。
バラにも色々特徴があって、良く咲くのや、育てやすいのや、香りも色々で、選ぶのも楽しいですよ。
一鉢育てられたらいかがでしょうか♪
2008.05.13 20:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-314 ちょっと変わった色でしょう~
最近、良く見るようになりました。
陽介さんのHP見てきました。
微妙な色が多かったですね。
うちにあるミニが載ってましたよ。
バラ、咲かせて、アップされてたじゃないですか~
春も咲くのでしょう。
2008.05.13 20:10 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
ディスタントドラムス 好みです。
F系が好きみたいです、集める時に気をつけないと同じタイプでかたまりそう・・

クレマティスも種類が多くてステキな花↓沢山ですね。
2008.05.13 20:14 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-339 今日も雨が降ってきたので、明日の朝また花びらが落ちてます。
モッコウが散りだしたので、雨が降ったらタイルが汚くなります。
花びらが小さいと、掃いてもくっついて取れないで困ります。
中香と書いてありますが、バラはいい香りですね。
2008.05.13 20:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ジュン さんへ"
v-352 おソロでしたか~
最近良く出てますね。
京阪で春苗で、初めて見たときに、花が小さくて可愛らしかったので連れて帰ったら、大きい花になりました。
ちょっと弱ってきたので、鉢にあげました。
冬に大苗を植えられたのですか?

生まれ年のバラいいですね。
私の見つからない・・・ 前の年や次の年はあるのに。
2008.05.13 20:25 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-25 フロリバンダは、お花が沢山咲くのでいいですね。
HTは、花数が少ないので早く終わってしまいますね。

↓ちょっと多き過ぎるお花でしょう~
長持ちするのでいいですよ。
2008.05.13 20:28 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんばんは!

ドラムスは色が個性的なのですね。
外の花びらがピンクで中心がベージュ、微妙な色なのですね。
ちょっと夕日の色かな。
2008.05.13 21:38 | URL | #- [edit]
きらり says...""
ミューさん、こんばんわ!

きれいに咲いてますね。
へ~鉢で様子を見ればいいんですね。
我が家もあるんです。根っこがなくなりそうなバラ。
地にそのままにしてあるんですが、
それも鉢に植え替えて大切に様子を見る事にしようかな・・
もう手遅れかもしれないけど(汗
2008.05.13 21:53 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-380 温度などで多少は色は変化しますが、少し変わった色ですね。
面白いグラデーションが楽しめますよ。
派手な色ではないですよ。

2008.05.13 22:27 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-274 植え替えるのは真夏でないほうがいいですよ。
出来たら冬がいいですね。
家のは横に植えたツルバラの勢いがきつくて、このバラは根が張れなかったようです。
バラは結構強いですよ。
コガネムシの幼虫に、ほとんど根っこを食べられた時でも助かりますよ。
2008.05.13 22:32 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."グラデーション"
へぇ 花びらの中と外で色が変化しているんですね
こんなグラデーション見たことないです
薔薇は品種が多いですけど、ほんといろいろな花がありますね(^^)
2008.05.14 08:31 | URL | #- [edit]
FSK-JP says...""
ミューさん、こんにちわ^^
バラの季節が来ましたね!! 少し前にFSKも近所のバラ園に行ってきました♪ まだまだ少なかったですが、楽しめましたよ☆

このバラはグラデーションが優しくて、とっても大人っぽい感じがします。綺麗ですね~。
それでは!!
2008.05.14 10:48 | URL | #- [edit]
MG says...""
これも変っていますね。素晴らしいです。微妙な色合いが特に絶品という感じです。
2008.05.14 11:59 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-22 ベージュとピンクのグラデーションは他のバラではあまり無いですね。
好みが分かれるバラかもしれませんが、温度によって色が変わったりするので、それも面白いです。
2008.05.14 16:36 | URL | #- [edit]
ミュー says..."FSK-JP  さんへ"
v-301 来週には満開でしょうか?
このバラは大人っぽいです。ベージュが入って、ピンクもくすんだ色ですね。
明るい色のバラもいいですが、地味系もいいですよ~
2008.05.14 16:40 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-266 微妙な色合いと言うのがぴったりですね。
あまり無い色合いで、他のバラと一緒に楽しむことが出します。
2008.05.14 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/719-cad0eda0
該当の記事は見つかりませんでした。
