晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



真っ赤なハートに雪が

38   0

ハートが二つ♪



強風で、軒下に置いていたのに花びらに雪が





風が強いと、深い軒下にも雪が入って来て、冷たそうでした。
ハートは前に撮った写真です。

お花はプリムラ ポリアンサですが、今朝は風が強くて撮れないので、またアップします。


 


ハートとは関係が無いのですが、ヤマモモの木の下に植えているバイモ(貝母)です


             


植木屋さんの落とされた枝からは守れましたが、ヤマモモの枝葉がなくなったので、雪が積もりました。
バイモがこれだけ伸びた時に雪に見舞われたことが無かったのですが、
しっかり立っているので大丈夫でしょうね。
今年は雪もよく降りますが、バイモが出るのが早いのでしょうか?

昨年の3月の終わり頃に咲いていたバイモ 


              

 

 

 

 


-38 Comments

miti says...""
赤いハート
白い雪をためて 春をまってる私たちの心みたい
ポリアンサだったのですね

バイモ 
雪から芽を出して ラッキーチャンスに恵まれましたね
ミューさんのお宅よりだいぶ小さいですが うちのも芽がでてきました
バイモのお花 大好きです
早く 暖かな春になってほしいです
2008.02.24 17:09 | URL | #EBUSheBA [edit]
きらり says...""
ブログ開いたとたん、「うわ!!き、きれー」
こういう赤、大好きなんです。
これ、何回も見たい写真です。マジで!
これ、保存していいですか?

今日の風、台風より強烈な感じがしました。
こわい!!
2008.02.24 17:46 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんにちは!
今日は1日雪がちらついて寒かったです。
赤いハート、可愛いですね!
雪をこういう風に今日は撮ってやろうと思っていたのに朝の日の出撮りで凍結で怖い思いをしたら
そのまま忘れてしまいました。
雪を素敵に撮られていて良いなー
氷砂糖みたいです!

バイモも沢山出ているのですね。
春が楽しみですね!
2008.02.24 17:55 | URL | #- [edit]
MG says...""
地温は確実に早春なのでしょう。
皆、動き始めた感じです。が・・・今日は、河原で震えておりました。(笑)

いいなぁ~、マクロ。
性懲りもなく、マクロレンズも新しいものを狙っているのですが、如何に、分からないように購入するかが大きな問題です。5本も専用マクロレンズを持っているのですが、マニュアル時代のものなんですよ~~。
2008.02.24 18:10 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."miti  さんへ"
v-20色も赤いのハートのようだと!
今日は寒くなったので、暖かそうな写真もいいかとアップしました。

よく雪が降りますね~
雪の中のバイモは、こちらに来て植えてから初めてです。
先のほうが太くなって、蕾があるようで、3週間くらいで咲き出すでしょうね。
地味なお花ですが、大好きなんです~♪
2008.02.24 18:41 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
また雪だったんですね。今年はよく降りますね。
こちらでも降りましたが、積もるまではなかったです。
これだけ寒いと、暖かい春が待ち遠しいですね。
2008.02.24 18:54 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-311 暖かそうでしょう~
ワ~、保存していただけるんですか?
嬉しいな~、サイズが小さいですよ。

昨日の東京はすごかったですね。
あんな砂埃は何処から来るんでしょうね?
台風の警報が出ている時でも、あまり吹かない時がありますね。
家のあたりでも、台風の警報が出ている時よりもきつい風が、年に数回吹きますが、アーチが倒れるのではないかと、ハラハラする時があります。
ここでは、洪水の心配は無いので、風は雨よりも怖いです。
2008.02.24 19:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-314 雪が降りそうだったので、お花は軒下に移動させたのですが、吹き込んで少し積もっていました。
今回は少なかったので、日が差すと、すぐに解けました。

凍結で、滑られたのですか?
雪が積もっている時は、気をつけないと危ないですね。

同じような撮り方ばかりですが、花びらが可愛らしいでした。

バイモ、だいぶ伸びてきました。
もうすぐですね♪
2008.02.24 19:08 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-22 今日は寒かったです。
寒い中でもお出かけだったのですね。
冬鳥がいなくなったら撮れなくなりますものね。今のうちですね~

沢山持ってらっしゃるのですね。
マクロ、VR付きですね。
レンズよりも、カメラを変えたほうが、手っ取り早いかもですよ(笑)
2008.02.24 19:13 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-266 昨日は風もきつかったのですよ。
今年は例年に無くよく降ります。
先日が暖かかったので、逆戻りすると寒さが応えますね。
2008.02.24 19:29 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
あらま!また雪が降ったんですね。
ほんとに今年は異例ですよねぇ・・
今日も強風が吹いて寒い日でした。
この天気が梅の開花にどう出るか?
2008.02.24 19:54 | URL | #fXLD3zsE [edit]
haniwa says...""
ポリアンサの雪 ハートシリーズですね♪
ミューさんの目は特別製? 着眼点がスゴイ。。。

バイモ わたしも大好きです 庭から消えないで
きちんと増えてくれますね。
2008.02.24 20:46 | URL | #wTaxoOyk [edit]
tashamama says...""
冷たい強風が吹き荒れていましたが 今日は止みました。そちらも雪が降ったのですね。
私の所も昨夜の間に降って今朝も少し残っていました。
今年はもうたくさんですね。
暖かな赤いハートを見せていただき心がとっても温かくなりました。
2008.02.24 21:12 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 昨日は強風で、今日は雪です。
暖かかった時に少し開きかけたのですが、どうなるでしょうね。
うちのマンサクは満開になりました。
寒くなったので長持ちがするでしょうね。
2008.02.24 21:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-25 ちょっと細長のハートです、へへ。
可愛らしかったので~

バイモは意外に強いですね。
黒い色のフリチラリアは、消えたかもしれない~
増えなかったです。
日本の気候に合わないのでしょうかね?
2008.02.24 21:39 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-352 荒れたお天気でしたね。
すっかり冬に戻りました。

もう球根の芽も出てきたので、雪は降って欲しくないですね。
きっとお花たちもそう思ってるでしょうね^^.
2008.02.24 21:41 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
可愛いハートですね。ほんと!ミューさんの着眼点は天才的?
 
貝母は大きくなっていますね。家のはもっと背が低いです。
でも蕾は見えています。大事に大事にしていますが球根はどんどん増えるのに
花つきが今一です。
球根は毎年掘り起こされていますか?私は地に植えっぱなしですがこれがいけないのかな~?
別名 編み笠百合ですよね?
2008.02.24 22:38 | URL | #fkI7L/so [edit]
とめ蔵。 says...""
いきなりの赤に引き込まれてしまいました。
雪とのコントラストがきれいですね。

バイモの写真の雪がきれいに光ってますね。

うちの庭にもそういえばあったな。
今年は咲いてくれるだろうか。
2008.02.24 22:49 | URL | #- [edit]
pole pole says...""
さっきお尋ねした時は上の2枚の画像を見ることができなかったのですが 今は見えています。
きれいな赤色ですね~
バイモの赤い茎もきれいです。

雪がうっすらと積もったのですね~
こちらはご承知のように砂嵐でした~
にしても 寒いですね。
2008.02.24 23:02 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-339 色も可愛いでしょう~
バイモだいぶ伸びてきました。
うちのも4,5年ずっと植えっぱなしだったのですが、一昨年球根が増えて込み合っているようだったので、鉢植えと地植えに分けたのですが、鉢植えのほうは昨年また地におろしました。3箇所に有ります。
地に植えた方が管理が楽ですね。
うちのも小さい球根は咲かないです、咲くのは芽が出てきたうちの半分以下でしょうか?
編み笠ゆりともいいますね。
2008.02.24 23:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-22 ハートに見えませんか?
最近水滴が撮れませんね~
雨が降らないですね。

バイモ植えてらっしゃるのですね。
渋い色で、大好きです♪
2008.02.24 23:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-354 光に透けてるので少し明るいですが実際はもう少し暗い色です。

最近、画像が見られないことが時々あります。
FC2が不調なのでしょうか?

大荒れのお天気でしたね。
もう雪はいいのに(笑)
2008.02.24 23:13 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
再びお邪魔します。
貝母の件安心しました。うちも北側と南側の二箇所に植えています。
ホント半分くらいしか咲きませんね。花が咲くまで何年かかかるのかもしれませんね。今年は南側のが多く蕾をつけています。楽しみです。咲いたら見てくださいね。
2008.02.24 23:31 | URL | #fkI7L/so [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-379 写真でも上のほうが大きく膨らんでいるのが蕾の付いたもので、小さい芽は今年は咲かないと思います。
数年に一度は、分けたほうがいいかもしれないですね。
咲いたら見せてくださいね♪
2008.02.24 23:36 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
きれいな赤い色だこと
赤い色が暖かそうで 気分が和みますね

ミューさんちも積もりましたか
うちは 前に積もったよりも沢山降りました
お嫁入りバイモちゃん 
もう芽が出てるかもと 確かめたいですが 雪が積もって何にも見えません 
もう どんだけぇ~~って言いたいですよ (-_-;)

最近 画像の表示が上手く行きませんね
ミューさんちもですが うちも何度も×になります
これは 更新ボタンで リロードすれば済みますが
それよりも もっとひどいのは過去記事で画像が完全に無くなっていた事があったんですよ
26日から 新管理画面移行になるからでしょうかね
便利になるのは良いけど こんなんじゃ困ります
2008.02.25 00:53 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ENO says...""
なんとも情熱的なハート!
バレンタイン風ですね♪
あったかい感じがしていいですね

こちらも朝から粉雪が少し積もっていました。
その後は、すごーい強風で
大変でしたけど。
2008.02.25 01:41 | URL | #afXvPe0k [edit]
こーちゃん says...""
マクロの世界のハートですね、赤色が
ほんとに綺麗ですね♪
2枚目は色っぽさもありますね(^ー^* )フフ♪

週末は風は強いわ雪は降るわで、
お出かけもままになりませんでした(ToT)
2008.02.25 07:37 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."ふたつのハート"
真っ赤なふたつのハート
情熱的ですね
この情熱で雪をとかして欲しいものです

週末、特に日曜の未明吹雪いていたのはビックリです
早く暖かな春にならないかな
2008.02.25 08:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-341 この花は茎やガクが黒い色で、花空間のプチソルグの時に買ったものなんです。
2月1日はまだお花の苗が少なかったです。

兵庫県は、警報も出ていたようで、よく降ったのですね。
もういらないですね~
お花の芽がカワイソウ~
きっとポンさんのところにも出てきていると思います。その時に分けて植えたのも出てきました。

画像見られないことが度々ありますね~
昨日は、アップロードの画面でアップロードした画像も出てこなかったです。
全部消えたりすると困りますね。
バックアップとってないのですが、ダメでしょうか~
2008.02.25 08:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ENO  さんへ"
v-311 バレンタインにアップすれば良かったですね~
冷たいハートをアップしたので、へへ。

こちらは風は一昨日がきつかったです。
もう雪はいらないです~
先週の中頃は春の陽気だったのに、逆戻りするとお花がカワイソウ~
2008.02.25 08:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-266真っ赤なハート二つ一緒がいいでしょう~
2枚目は、ちょっと唇っぽいでしょうか?

今年は週末になると雪が降ります。
そちらも今年はよく降っているようですね 。
もうそろそろ、本格的に暖かくなって欲しいですね♪
2008.02.25 08:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-212 はい、雪はすぐに解けてしまいました。
このハートのおかげでは無いと思いますが~

日曜の朝、雪で白くなっていたので驚きました。
せっかく暖かくなったと思っていたのに、いい加減にしてと思いますね。
暖かい春が待ち遠しいです。
2008.02.25 08:40 | URL | #- [edit]
FSK-JP says...""
ミューさん、おはようございます♪

週末に雪が降ったんですかね? 赤い花と雪、とってもいい感じです。 FSKは特に3枚目が好きかな♪ キラキラ~☆

パイモって可愛い名前ですね。風鈴のような花が咲くんだぁ~^^ 枝の先っちょがクルンってなってるところもキュートですね。

それでは~
2008.02.25 09:56 | URL | #- [edit]
べいべ says...""
おはようござ~~ます!!
バイモ、これは覚えています。イモみたいな名前で、全然ちがう感じの花でしたもん!!

今日の朝も雪がちらついていましたね。今は晴れていますが・・・寒いです。
今ぐらいの雪だったら、軒下にははいってこないのですが、この前の雪はすごかったですね・・・軒下の花までが雪化粧で・・・あわてました。

あ、昨日、写真教室に滋賀からきてる子がいるのですが、腰まで雪があったそうで、来たときはフラフラでした・・・

日差しは春なのにね・・・風邪ひいたらアカンよ~~~!!
2008.02.25 10:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."FSK-JP  さんへ"
v-298 日曜日の朝雪だったのです~
3枚目、ありがとう~
あ、3枚目ってFSKさんのことじゃないですよ~、へへ。

バイモはユリの仲間なんですが、可愛いですよ。
葉っぱの先のカールもね♪
2008.02.25 13:20 | URL | #- [edit]
ミュー says..."べいべ さんへ"
v-314 バイモはユリの仲間で球根で増えますよ。

そちらも降ったのですね。
今年は珍しいですね。
滋賀県も良く降ったようですね。北のほうは特にね。

今日は日差しがあるので家の中は暖かくなりました
外は寒いですね。風邪引かないようにね~
2008.02.25 13:25 | URL | #- [edit]
fumifumi says...""
そちらはこの寒さで雪が降ったのですか。
ブログを開いた途端に現れる真っ赤な色彩
そこに白い雪が加わってめちゃめちゃおしゃれですね~♪
うつむき加減に咲くバイモも美しいですね。
2008.02.25 15:53 | URL | #w50H46U6 [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-25 前日は強風で、日曜の朝は少しですが雪が積もりました。
お花は軒下においていたのですが、風が強かったのでお花にも少し積もっていました。
急に冬に戻った様で、寒かったので、あったかハートをアップしました♪

バイモはまだこれからなのですが、丈夫で良く増えてくれますよ。
2008.02.25 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/638-c006ad5f
該当の記事は見つかりませんでした。
