晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ボッグセージの花

9   0

爽やかなブルーのお花が咲くボッグセージ
今年は梅雨が長引いて雨が多かったせいか、丈が伸びて倒れ、切り戻しばかりして、花は少ししか咲きませんでした。



         


カメムシがいました



 


-9 Comments

クロはち says...""
切り戻しすると 花つき悪くなるんですか
我が家もバシバシ切りました 
ブルー綺麗ですね
2006.09.10 15:31 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
クロはち さん

切り戻しすると、花つきが悪くなるというのではなくて、伸びて横に倒れてくるので、花が咲く前に切りもどしていたと言う訳です。

ブルーのお花がお好きでしたね。
2006.09.10 15:39 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
綺麗な涼しそうなお花ですね!
そのカメムシ、私のところにもいました。
普通の緑のもいたけど その色のも・・・
けっこうイヤなヤツなんですよね。(ーー;)
2006.09.10 17:44 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
アレッサさん
 
今日ね、ツルハナナスの茎にびっしりと、茶色いカメムシがいるのを見つけたのです。葉っぱが黄色くなってきたと思っていたら、カメムシだったんです。
クスリをかけて、しばらくして見たら、いなくなってました。
一匹くらいは写真に撮れますけれどイッパイいるのは気味が悪いですよ。
2006.09.10 18:15 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
カメムシってすごく臭いんじゃなかった?
2006.09.10 19:48 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says...""
びーぐる さん 

カメムシは、触ったりしないで、見ているだけなら臭くは無いですよ。
2006.09.10 20:43 | URL | #- [edit]
polepole says...""

きれいなブルーですね。
今日は暑かったので このブルーが目にも爽やかです。
2006.09.10 22:41 | URL | #0/9lwY.w [edit]
よ~かん says...""
ボッグセージっていうのですか?
この前の自分とこの蝶の写真の時に一緒に写っていた花なんだろうって思ってたのですが、また一つ勉強になりました♪

カメムシ、家ではニシキギによくいます・・・すごく苦手・・・この前PCのキーボードの上に「ポン」と落ちてきやがりまして。一人で大騒ぎです・・・
2006.09.11 01:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
polepole さん

紫色を含んだブルーはよくあるのですが、赤味の無いブルーのお花がいいと思って植えたのですが、花は小さいです。
暑いときにはブルーがいいですね。



よ~かん さん

そうです。よ~かんさんが撮られたのと同じ花ですよ。

かめむしは私も苦手ですが、外で見ているだけなら。
部屋の中では大騒ぎです。
絶対に触ったり、つぶしたりしないように。(*_*;
2006.09.11 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/63-01d8a076
該当の記事は見つかりませんでした。
