晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ミューが太っちょのハリネズミ!

30   0


ミューのセーターを変わり毛糸で編みました  お腹の部分はこげ茶色の普通の毛糸です。



コロコロの太っちょになってしまいました



お散歩で



お散歩で出会った方に「可愛いの着て、ハリネズミみたい~」と言われました。
今年はネズミ年だから、まぁ、いいか~


おまけの ベェー  「このセーター、太く見えてイヤだな~」

 

ナツのシッポは、なにも着なくても太くて立派



ニャンコは服は嫌いですが、今日は寒いのでミューのセーターを借りて、着せてみました。
撮った写真は、間に合わなかったので、いつかアップします。
動かなくなるので、すぐに脱がしました、へへ。




-30 Comments

Etsuko says...""
コメント初1番です。
ミューちゃんかわいい~!ハリネズミと言われた方も
ひらめきが凄いですね。でも
ホント!ハリネズミみたいです。ここ2,3年前からハリネズミが
流行なのですよ。雑貨にもハリネズミの小物が沢山出回っています。
2008.01.26 18:05 | URL | #fkI7L/so [edit]
きらり says...""
うわ!!かわい~~!!
こんなかわいいのどこにも売ってない。
ミューちゃんお洒落。。

ミューさんもおそろいのハリネズミマフラーとかいかが?

ナツちゃんの写真、なんだかすごくたのしみ。
2008.01.26 18:08 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-20 一番コメありがとうございます。
編んでみるとどんな風になるか分からなかったのです。
白、黒、グレーの混じった色で編めば、もっとハリネズミらしかったかもしれないですね。
ハリネズミ、流行なんですか?
知りませんでした~
ハリネズミの姿はユニークで、可愛いですよね~♪
2008.01.26 18:32 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-312 ミューにホカホカのを編んであげようと思ったのです~
出来上がりが予想できなかったのですが、モコモコです。
これでマフラーを編んであったのですが、粗く編まれていたので、それでは外で着るのは寒いと思って、詰めて編みました。

ナツに着せて見たのは、ミューに着せて前にアップしたものです。
写真があまりうまく撮れてないです~
2008.01.26 18:41 | URL | #- [edit]
MG says...""
ミューちゃん、暑くはないですか?
確かに太く見えます。(笑)
2008.01.26 19:14 | URL | #H7ugZLQM [edit]
クロはち says...""
ミューちゃんのベーωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
お腹の茶色は普通の毛糸だから 寝てても同じでしょが
背中ちょっと重いのかなσ('、`)?

ナツちゃんのも見たい!見たい!
2008.01.26 19:25 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは!
 少し、ご無沙汰です。
 ミューちゃん、とっても
 かわいいセーターですね。
 ミューさん、本当、器用
 でいらっしゃいますね。
 セーターを着てお散歩している姿、
 見てみたいです♪

 ナツちゃん、楽しみです!!!
 
2008.01.26 19:48 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
ミューちゃんかわいい~~
写真を撮るあいだ 緊張してるのかしら
変わり糸っておもしろいですね
これなら 背中温かいですね
固まったナツちゃん 楽しみ。。。
2008.01.26 20:16 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-269ミューは寒がりで、暖房をしていてもヒーターの入った袋にもぐっています。
この服はかさ高いので家では着せていません。お散歩に行く時だけです。
ミューは寒がりのくせに散歩の時だけはどんなに寒くても、寒そうにしないのです~、勝手モノです~
2008.01.26 20:37 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-339 毛糸って、1玉の重さは大体決まっていて、1玉しか使っていないので、そんなに重くは無いですよ。細い糸に、太い毛糸の切れ端が付いているような糸です。

ナツに着せたのは、ミューに着せてアップした白黒のです。
大き目のセーターでないと着せられないの。
またアップします。
2008.01.26 20:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-352 こんばんは~
コロコロで、太く見えます~
こういう糸は、素編みで出来るので簡単ですよ。
大きさも、小さくて済むので早いです。
毛糸も少量で安くて済みます(笑)

ナツのは、あまり期待しないでください
綺麗に撮れてないです~
2008.01.26 20:50 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-314 変わり糸は編むのは楽ですね~
ミューは服を着る時は喜んで着るのですが、写真を撮られるのが嫌いで、カメラを構えていると、呼んでもなかなかこちらを向かないのです。
わざと横を向いているようなんです~

みんなに楽しみなんて言われると、ナツのはもう一度撮り直そうかしら~
2008.01.26 20:54 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
ミューちゃんはほんとにあどけない
可愛らしい顔ですね。
ナツさんたしかに立派な尻尾だなぁ!v-12
液晶画面引っ掻いたりしませんか?
2008.01.26 20:59 | URL | #fXLD3zsE [edit]
tashamama says...""
ほんと! 可愛いはりねずみ。
座っているところは本当ににていますね。
何枚も編んでいらっしゃるのでしょうね。いつもぴったりのお洋服が出来ますね。 ミューちゃん羨ましい!!

ナツちゃんのしっぽ りっぱですね。
猫ちゃんが怒るとしっぽが「ラスカル」のように大きくなるのを見たことがあります。ナツちゃんもそうなるのかしら。笑
2008.01.26 21:08 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 ミューは体が小さいので、いっそう可愛く感じるのです。
実際に見ると小さいですよ。

ナツのシッポは、太くて長いです。
角のところをアゴ掻きに使われます。
液晶の画面は大丈夫ですが、時々猫語を打ち込まれます(◎_◎) ン?
キーボードに乗って、へへ。
2008.01.26 21:26 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-254 小さくて時間がかからないので、手軽に作ってしまい、増えてきます。

ナツのシッポは普通の時も太めですが、怒ると2,3倍の太さになります。
嫌いな猫を見たときなどは、こちらがその太さに驚きますよw(゚o゚)w オオー!
2008.01.26 21:31 | URL | #- [edit]
ジュン says...""
めちゃめちゃミューちゃん可愛い~♥♥
セーター商品化できるんじゃないですか?すっごい可愛い。
色も何色か入ってるからオシャレ~。
やっぱワンコはお洋服着させられるから良いですね。
サービスで舌、べーってしてくれるし♥
リスなんか無理ですもーん。
一回フリフリの髪飾りのゴム(シュシュ)を履かせたんですが、
フラダンスみたいなスカートのようで…何か…微妙でした。
すぐに脱がれましたけど(笑)
ナツちゃんのお洋服着てる写真も見てみたいです~♪
2008.01.26 21:59 | URL | #- [edit]
kuriko says..."そんなに~"
ネコちゃんのシッポってそんな風なんですね!
漫画だけかと思ってました。

ミューちゃんのセーター、可愛いのに嬉しそうじゃないですね。
困ったようなお顔ですねぇ~笑
2008.01.26 22:08 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."ジュン さんへ"
v-274 売るほど沢山編めないです。
ブログをしてなかったら、もっと編めます、へへ。
ミューは特に服を着るのが好きなようです。
着せる時は尻尾を振って喜びますよ~

リスも見てみたいですね。可愛いでしょう~

ナツは持ってないので、ミューに借りて着せて見ただけですからね~
2008.01.26 22:55 | URL | #- [edit]
とめ蔵。 says...""
あはは。
ミューちゃん妙に色っぽいんですけど。
2008.01.26 22:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-314 猫のしっぼは実際に興奮すると太くなるんですよ~
元の太さの2倍にはなりますね。
怒ると背中の毛も立ちます。

ミューはね、服がイヤなんじゃなくて、写真を撮られるのがイヤなんだと思います。
カメラを向けてない時は、いい顔してるんですよ~
2008.01.26 23:00 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
お洒落なコートみたい。きれいな配色でひときわ目立ちますね♪あったかそうです。
ハリネズミなんてちょっと失礼よね~?
2008.01.26 23:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-22 色っぽいって、セーターの色がでしょう(笑)
ピンクとか入ってるので。
ミューは人間で言ったらもう中年のおばさんかな?
2008.01.26 23:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-298 花ワルさん、前にモコモコがいいとおっしゃってましたね。
毛糸を見つけたので、編んでみました。
実際に、ハリネズミのように毛糸が立ってるのです。
これを着て走ってたら面白い!!
2008.01.26 23:12 | URL | #- [edit]
pole pole says...""
春らしい太い毛糸で編まれたのですね。太ってなんか見えないですよ。
昔 こんなマフラーを編んだことありますよ。
鈎針編みして 間に毛糸を括りつけてカットして作ったのだと思います。とっても面倒でしたが あったかでした。
ぶんも毛糸を着てくれるといいのですが 洋服すら大嫌いなので・・・カシミヤなら着てくれるようです。
2008.01.27 00:49 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-379 この毛糸は細い糸に、4センチくらいの太い毛糸が最初からくっつけられているので、裏編みにするだけでいいのです。
模様編みよりも簡単に出来ます。
ミューは服は喜んできてくれるので、作るのが楽しみです。帽子はだめですが(笑)
ぶんちゃんは、カシミアだけですか?肌触りが違いますからね。ぶんちゃんは毛が短いので、肌で感じられますね^^.

2008.01.27 08:23 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."ハリネズミ"
はは、本当にハリネズミみたい
でも暖かそうですね!
ここのところ寒い日が続きますからお散歩の時は暖かな服装で行ってくださいね
2008.01.27 10:16 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-266 本当に寒いですね~
雪もちらついています。
ミューは寒がりなんですが、お散歩に行く時だけは、どんなに寒くても、飛ばされそうな風の時でも平気な顔をしています。
家ではヒーターのまん前にいるくせに~
勝手モノですね、へへ。
2008.01.27 16:08 | URL | #- [edit]
ENO says...""
ハリネズミ ミューちゃん!かわい~
でもハリーさんにしては、あったかそうな色でいいですね♪
冬はおでぶさんになったほうがかわいいですよね!
あぁ~お散歩でハリネズミューちゃんに会いたいなぁ!
2008.01.27 16:32 | URL | #afXvPe0k [edit]
ミュー says..."ENO  さんへ"
v-311 どの色にしようかと迷ったのですが、やっぱり暖かそうな色になりました。
ミューはもともとおデブなんです~
自分の毛でごまかしていますが、シャンプーするとムチムチです、へへ。
ミューも会いたいって思ってます♪
2008.01.27 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/608-73081b97
該当の記事は見つかりませんでした。
