晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



霧の中の朝露

42   0

霧の朝、公園で
朝露がいっぱい~






マクロレンズで  雑草が朝露でお化粧です

 


サンシュユの実の写真を撮った日です
公園に行くのはいつもワンコの散歩の時なので夕方近くです。
朝早く(一人で)行くと また違った景色が見られます~♪

 


-42 Comments

ジュン says...""
すっごい美しい写真…。しばし感動…(*´艸`*)
やっぱりミューさんは着眼点が違うなぁ。
神秘的でかなり私のツボにはまりました。やられたー。
↓プリムラ・シネンシス白で真ん中が黄色で可愛いですね。
プリムラ系は結構(かなり)好きです。
2008.01.15 17:24 | URL | #- [edit]
pole pole says...""
これ撮るのに寝そべったのですか~~?
びしょびしょになりませんでしたか?
早起きは三文の徳ですね。
私には似合わないです。笑

とってもきれい!
2008.01.15 17:57 | URL | #0/9lwY.w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.15 18:03 | | # [edit]
キメラ says...""
私も寝そべって撮ったのかなと思いましたが、
ミューさんがそんなことするはずない。
私ならやりかねないですが(^^;
で、考えたところ、崖の下ですね???
とってもきれいです~(^。^*)
ミューさんはバッチリの被写体を見つけるのがお上手ですね。
見習わなくては(^。^*)
2008.01.15 18:06 | URL | #1M5/isGQ [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんばんは!
雑草の朝露、こんなに綺麗なのですね~~!
キラキラ光って宝石みたいですね。
被写体は身近にもあるのですね。
今度はマクロが欲しくなります。
でもやっぱり今は望遠が欲しい!
と段々色々なレンズが欲しくなるのかなー
2008.01.15 18:40 | URL | #- [edit]
きらり says...""
寝そべり写真、拍手~~(笑
自分の目線と違う所から撮るとこうなるんだ。
すっごくきれい。
アタシも寝そべってなんか撮ってみよ。
ミューさんみたいに上手には撮れないけど、
面白いものが撮れるかも。
2008.01.15 19:09 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."ジュン さんへ"
v-20 朝露っていつ見ても綺麗なんです~
霧の中だったので、きらっと光るのはなかったのですが綺麗でしたよ。

シネンシスは、落ち着いたお花ですね。
葉の裏やガクが茶色でシック、お花の中心の黄色がアクセントで可愛いですね。
2008.01.15 19:20 | URL | #- [edit]
とめ蔵(冬眠中) says...""
いいですね~。
水滴好きにはたまりません。
私もがんばらねば~~~と
思わせていただきました。
2008.01.15 19:20 | URL | #- [edit]
tashamama says...""
一枚目の墨絵のような部分が素敵ですね。でも下を見ればやはりカラーでした。
こんな時にめぐりあいたいです。
ターシャは連れて行けません。足が短いのでお腹まで濡れます。笑
2008.01.15 19:40 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-311 寝そべってないですよ^^
一枚目で分かっていただけると思いますが斜面になってるのです。
こんなに沢山の水滴のところに寝転んだらびしょびしょになります、膝は付いたかもしれないですね。
家でも寝転がっては撮りませんよ。
家ではいっぱい植わってるので、寝転べないのです。
家ではアクロバットで撮ります~

霧が出ていたので、それほど早くはないのです。
8時半頃でした。
polepoleさんにはそれでも早いでしょうか~?
2008.01.15 19:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カギコメ さんへ"
v-314 ありがとうございます。
了解しました♪
2008.01.15 19:49 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
ミューちゃんのお散歩の時ですか?こんなに露が一杯なのにレインコートを着てるんでしょうね?
カメラも持参で傘も持たねばいけないしとっても大変だったのじゃないですか?でも露のお写真とっても綺麗ですね 雨の日もこうやって楽しんでおられるの見習いたいです(^_-)
2008.01.15 19:49 | URL | #- [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-339 へへ、その通りです。
服が汚れるのでやめました、
崖とは言えないのですが、斜面になっています。
マクロの時は、腕は濡れましたよ~
沢山の水滴でしょう~
綺麗でした!!
2008.01.15 19:54 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-318 こんばんは~
ここまで沢山付いているのはあまりないと思います。
少なくても綺麗ですよ~
霧の中で光が少なくて、あまりキラキラしていないのです
よそへ撮りに行かないので、近くで見つけるのは同じようなものばかりです。
望遠レンズ、決められましたか?
2008.01.15 19:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-352 寝そべってないですって!!
斜面なので、寝そべらなくても撮れたのです。
確かに目線が変わると、面白い写真が取れるかもしれませんよ。
試して、見せてくださいね♪
2008.01.15 20:02 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-22 沢山の水滴に、ウフッフ!
あまり沢山あると、何も考えずに撮ってしまいますね。
そんなことを言っても、いつもあまり考えてないのですが~
早く冬眠から目覚めてください~~
2008.01.15 20:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-354 後ろの木は、霧で墨絵のようににじんでいるのです。
ミューは一緒ではありません。ミューのお散歩は夕方なので、朝露は見られないのです。
この日は、サンシュユの実を撮りに一人で行きました。
ミューも背が低いので、おなかがびしょびしょになりますよ。
2008.01.15 20:10 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
あらま!こんな所で寝っころがって
撮ったら駄目でしょ!v-12
最近変な人が多いから気をつけないとだめ!v-8v-27
2008.01.15 20:19 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-379 これは朝なので、ミューのお散歩ではなく、私一人で行きました。
これは雨の水滴ではありませんよ、朝露が付いていたのです。
雨は前日にあがって、この朝は霧が出ていました。
雨の日は、ミューは散歩には出ませんが、私も写真は撮りには行かないです^^
2008.01.15 20:58 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 だから、寝っ転がってないって!!
斜面になっていたので、ねっころがらなくても撮れたのですよ~
服が濡れたら、代わりの服がないので寝られませんよv-24
2008.01.15 21:03 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
まさにミューさんの世界ですね。感動です!
最近霧が少なくなったってテレビで言ってましたが先日は久しぶりの
濃霧でしたね。一枚目のお写真で「牧場の朝」の歌を思い出しました。
ただ一面に立ち~込めた~♪と言う懐かしい歌をね。
美しい日本の歌に歌われている光景がどんどん少なくなってさみしい思いがします。ミュ~さんのお写真はとても貴重なものですね。
2008.01.15 21:12 | URL | #fkI7L/so [edit]
ENO says...""
ん?
この時は、ミューちゃんはおねんねでお留守番でしょうか?
きれいですね~
寒くて朝は、なかなか外に出たくないけど
いざ出てみると、やっぱり朝の空気は気持ちいいし
いいですよね♪
2008.01.15 21:56 | URL | #afXvPe0k [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-314 ありがとうございます
こちらも久しぶりの霧でした。
「牧場の朝」、ありましたね~、
この歌も、最近は聞かないですね~
霧は幻想的な雰囲気をかもし出してくれますね~

2008.01.15 22:17 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
一番上の写真 霧が流れて~~の歌思い出しました
波止場ではないけれど・・・
木がかすんで草との対比がステキ
私も寝ころんだのぉ?と思いましたよ
はい 斜面ね
さすが ベテランカメラウーマンです。
2008.01.15 22:20 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."ENO  さんへ"
v-25 ミューは、午前中は私が庭に出ていることが多いので、家にいるときも、部屋は暖房もしているのに、ヒーターの入った袋にもぐりこんでいます。
この時も潜り込んでいました。
家から歩いて5分もかからない公園なので、写真を撮っても一時間以内で帰れます。
写真は、朝早くとか、夕方がいいですね。
2008.01.15 22:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-22 どんな歌だったかしら?
バックをぼかすのと、霧でかすんだのでは違いますよね~
霧もたまにはいいですね^^
寝転ぶには、水滴が付きすぎていました。
霧がなければ、水滴はもっとキラキラしたのですが、両方うまくはいかないですね~
2008.01.15 22:29 | URL | #- [edit]
kuriko says..."綺麗~"
何時もとは違う雰囲気ですね~
不思議な美しさですね!
朝の散歩も良いですね。
2008.01.15 23:15 | URL | #qO66hADI [edit]
べいべ says...""
なんかロココひゃん、ここでもレンズで悩んでいるの、おもしろいなあ!!

マクロってほんとうに別世界というか、見落としている美を見せてくれますよね!それがそこにあるって思う感性もミューさんすごいなあ!!
これ、這いながら撮られたのですか??
きれいな森ですねえ!!
2008.01.15 23:23 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
さすがのミューさんですね。
見せていただいたときは自分でも撮れそうな気がするんですが・・・。

出かかけてて水仙、拝見してませんでした。
水仙を見るともうすぐ春だなって思います。
2008.01.15 23:25 | URL | #- [edit]
こーちゃん says...""
朝露のキラキラ、綺麗ですね~。
雨上がりや霧の朝は目が輝かれてるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
朝と夕方では景色も違って見えますよね(^^)
2008.01.16 07:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-274 霧の中では、いつも見ている景色も雰囲気が変わりますね。
ワンコは一緒に行ってないのですが、朝に出歩くのもいいですね♪
2008.01.16 08:19 | URL | #- [edit]
ミュー says..."べいべ さんへ"
v-369 レンズを買うのって迷いますよね。
一口に望遠といっても色々あるのでね~

朝に散歩に行くのもいいですね
いつも朝からは庭に出ているので、めったに出歩かないのですが、また違った景色が見られます。
この公園は木が沢山あるので、自然な雰囲気が楽しめます。
2008.01.16 08:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-266またお出かけされてたのですね
写真が楽しみです~

さすがなんて言っていただくほどではないですよ~
たまたま行ったら、水滴がいっぱいで、ウヮ~って感じでした。

水仙は、春のさきがけですね。
香りも良くて大好きです♪
2008.01.16 08:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-483雨上がりは、水滴が見られるので大好きです。
霧の中では、光が少なくてキラキラはなかったのですが、たくさんの雫がきれいでした。
いつも日が傾きかけた頃に散歩に行くのですが、朝はまた違っていいですね♪
2008.01.16 08:35 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."朝露"
朝露いい感じですね
これを撮られたときってかなり低い位置だったと思うのですが洋服汚れませんでしたか?
私はいつものことなのでもう慣れました(^^;

なんだか新鮮な気分になれますね(^^)
2008.01.16 08:44 | URL | #- [edit]
FSK-JP says...""
こんにちわ!
この間、友人の家で朝を向かえて、タバコを吸いに外に出たら霜が降りていました。
朝露を撮るのも素敵ですね。 朝の弱いFSKには難しい題材ですが、今度チャンスがあったら"下"にも目を向けてみようかと思います。
それでは!!
2008.01.16 10:59 | URL | #- [edit]
MG says...""
あぁ、いいですね。私の好きな写真です。
ローアングルで狙っていると、ビショビショになるのが欠点ですね。
もっと光があたると、素晴らしい一時にもなります。
そういう時はわざと逆光になるように、ポジションを変えたりしています。
2008.01.16 11:37 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-212 お返事が遅くなりました。
背の低い草ですが、斜面に生えていたので、寝転がったりはしなかったのです~
膝と、腕のあたりが少し濡れました。
洋服のことはかまってられないですね^^
雫の透明感が好きです♪
2008.01.16 17:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."FSK-JP  さんへ"
v-272 朝はだめなんですね~
朝の早い時間は、気持ちがいいですよ~
冬は少し寒いですが、気持ちがしゃきっとしますよ^^
ありがとう、またね~
2008.01.16 17:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-269 雫お好きなんですね~
これでも逆光を狙って撮ったのですが、何しろ霧の中で、光が差していなくて、きらっとした写真が撮れませんでした。
霧が有ったので、少し遅い時間でもこれだけの水滴が付いていたのかもしれませんね。
2008.01.16 17:10 | URL | #- [edit]
るな says..."朝。"
●大好きです。写真もミューさんの感じ方も。
朝、独り占めですね。
あんまりきれいだと誰かに伝えたくなりますね。
それにしてもやっぱりいい写真です。

2008.01.16 17:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."るな さんへ"
v-311 お久しぶりです~
この公園は、もっと遅い時間帯でも人が少ないのです。
朝はたまに駅に向かう方が、近道に通られるくらいです。
毎日朝に出ることは無理ですが、たまにはいいなと思います。違った景色も見られます。
ここは家から歩いて5分もかからないので、それもいいですね~
2008.01.16 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/596-2419787d
該当の記事は見つかりませんでした。
