晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



霧の朝   公園で

30   0

昨日の朝は、霧が出て、公園のサンシュウの実を撮りに行きましたが、遠くが見えない~

            

これで太陽が出ている状態です。 8時45分くらいでした。
この時期に、霧が出るのは珍しいように思います
暖か過ぎますね~

公園を出たところに生えているススキ、もう枯れていますが、前日の雨でまだ少し水滴も付いています

 

 

ヒペリカムの種

 

 
サンシュウの実はまたアップします~

 


-30 Comments

クロはち says...""
サンシュウって葉より花のほうが先に咲くんですよね
春待ち遠しいです

今日も暖かくて コートいらなかったね
絵画教室の後 みんなでランチに行きました
喋り疲れた(;´д`)ノ
2008.01.09 18:00 | URL | #- [edit]
ゆんゆん says..."あけおめことよろです♪"
ミューさん、こんにちは♪
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

相変わらずしっとりとした素敵なお写真ですね。
色合いが優しくて癒されます。
特に最後の一枚が好きです。
2008.01.09 18:42 | URL | #ftBlYwOE [edit]
きらり says...""
そんなに暖かかったんだ。
こちらは暖かいっていってもコート必要でした。
週末は雨みたいで、成人式雪じゃなくって良かった。
ってアタシが成人式じゃないですけど。。
あったりまえですねアハハー

すすきの水滴写真、すっごくキレイで好きです。
2008.01.09 18:44 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんばんは!
こちらも昨日はもの凄く靄っていて霧かな?と思ったのですが皆さんの情報によると
大陸からの大気汚染の靄だったようです。
今朝も同じような朝になるらしいと言うことでしたが今朝は昨日よりはましでした。

ススキの水滴、素敵ですね!
2008.01.09 19:03 | URL | #- [edit]
とめ蔵。 says...""
すご~い。
どの写真も素敵ですね~。
特に1枚目と4枚目が好きです。
1枚目は空と木のにじみ具合が
4枚目は空気感まで描写されていて
素晴らしいです。
良いものを見せていただきました。
2008.01.09 19:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-20 春に咲く花は、葉の出る前に花が咲くのがほとんどですね。
今はまだ実がいっぱいついています。

暖かかったですね~
クロはちさん、皆さんとおしゃべりで楽しいでしたね~
私は、バラの留めつけがんばっていました。
昨日と今日で、やっと2本出来ただけ。
朝から始めて、気が付いたら2時になってました。
2008.01.09 19:16 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-300 あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

庭の花が少なくなってきたので、近くの公園です。
この日は濃い霧が出ていました。
前日は雨で、まだ水滴が残っていました。
2008.01.09 19:20 | URL | #- [edit]
ENO says...""
霧の朝ですか・・・
物語みたいですね
こちらは、全然でてませんでしたねぇ・・

すすきがとってもキラキラ~♪
2008.01.09 19:22 | URL | #afXvPe0k [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-311 外に出ても、さむいーっていう感じはまったくなかったですよ。
また雨になるのですね。
東京は成人式が雪の時がありましたね~
もう一回戻る~へへ。

枯れてたたけど、色が綺麗でしたよ~
2008.01.09 19:27 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-314 こちらのは完全に霧でしたよ。
靄なら濡れないですよね~、
濃霧で、電車が遅れているところもあったようです。
春になれば、靄は多いですね、黄砂にも困りますね。
今日は暖かかったですね。
ススキは、霧の感じがでたないですね。
2008.01.09 19:37 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-266 霧の中なので、イヤでもぼやけます~
4枚目はもう少し光が欲しかったのですが、何しろ霧の中で・・・
それが良かったのでしょうか?
ありがとうございました♪
2008.01.09 19:46 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ENO  さんへ"
v-352 結構深い霧でした。
たまには霧も良いですね~

ススキも霧の中で、水滴がそれほどキラキラしてくれませんでしたよ。
2008.01.09 19:49 | URL | #- [edit]
tashamama says...""
霧やススキの写真 風情があって素敵ですね。
それにしてもここ2~3日暖かい日が続きましたね。
バラの剪定がんばっているようですね。
きっと春のバラは昨年以上に素敵に咲いてくれることでしょうね。
2008.01.09 19:50 | URL | #- [edit]
キメラ says...""
幻想的ですね~!
こちらでは霧なんて何年も見ていません。
うらやましいです。
でも、霧が出るなら土日にしてほしいけど。朝は忙しいので(^^;
2008.01.09 20:12 | URL | #1M5/isGQ [edit]
haniwa says...""
どの写真もステキ。。。
わたしだったらノソノソ被写体さがしてる間に霧がはれますね きっと。
すっかり痩せたススキも見違えるように美しいです。
2008.01.09 20:48 | URL | #wTaxoOyk [edit]
べいべ says...""
昨日のは、絶対に霧だと思うのです。ビチョビチョでしたよね!!
とっても濃い霧でうれしかったです。
幻想的で・・素敵でした~~!!
水滴にながら、ミューさんのお写真楽しみにしてました。昨日は、すぐに母とカットにいったので・・・
ホットリップス、少し、うえてみようかな・・・へへ!!
2008.01.09 21:10 | URL | #- [edit]
kuriko says..."霧も良いですね"
幻想的で素敵ですね!
ススキは綿毛じゃないんですね。
綺麗な形のすす、しずくが綺麗ですね~
最後の、ヒべりカムの写真、とっても良いですね。
2008.01.09 21:29 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-379 霧を撮るつもりではなかったのですが、前の日にサンシュウの実を見つけたので、次の日撮ろうと思っていたら、霧だったのです。
暖かくて、庭で仕事をするのには良いですね。
今年は思いきって枝を整理しようと思っています。
花は少なくなるかもしれませんね。
2008.01.09 21:35 | URL | #- [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-274 こちらは年に数回は霧の日があります。
真冬には少ないですね。
霧の後はお天気は良くなりますよ~
朝早くしか見られないので、お仕事があるときは霧が出てもダメですね^^.
2008.01.09 21:40 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-25 霧の中で撮ると、少し雰囲気が変わりますね。
ススキもしっとりとして、いい色をしていたので、撮ってみました♪
2008.01.09 21:43 | URL | #- [edit]
ミュー says..."べいべ さんへ"
v-339昨日のは、靄じゃなくて霧でしたよ~
ニュースで、濃霧で電車が遅れているといってました。
霧の中も雰囲気が変わって良かったかな~
サンシュウの実を撮るつもりで行ったのです。
行ったといっても家から2分ほどです。

ホットリップスは丈夫ですよ。
2008.01.09 21:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-254 ススキはもう種が落ちてたのでしょうか?
昨日の雨で濡れて、霧でまた濡れて綿毛はあったとしても、しょんぼりです。
ヒペリカムは黒い種も付いていたので撮りました♪

2008.01.09 21:52 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
今年の冬は寒いと思ったら、
急に暖かくなったり何だかへんですね。
霧の光景も風情があってよろしおま。(^^♪
2008.01.09 22:57 | URL | #fXLD3zsE [edit]
fumifumi says...""
霧の朝、素敵な一枚ですね。
なんでもない景色でも霧の出現で幻想的になりますものね。
水滴のついたススキ、ヒペリカムの種もしっとり感があって、とてもいい雰囲気です(^^♪
2008.01.10 00:55 | URL | #w50H46U6 [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 年末は寒かったのに、このところまた暖かいですね。
来週はまた寒くなりそうですね~
霧が出るのも、変な気候だからですね。
普通は真冬には出ないですよね~
2008.01.10 08:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-311 霧の中では、普段と違う雰囲気が味わえますね。
この日は、前日が雨だったので、きりの影響と両方でしっとりと言うかびっしょりと言うか、水滴がいっぱいでした。
2008.01.10 08:13 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."朝露"
朝露がきれいですね(^^)
あと霧とのことですが霞みがかった1枚目も素敵
まだまだ春までは時間がありますがちょっとしたところにその兆しを感じます。
サンシュユ、春には黄色い花をつけますね(^^)
2008.01.10 08:57 | URL | #- [edit]
MG says...""
ぐっと冷え込んだ日は河原ではすごい霧が出ますよ。水温の方が暖かい為ですね。6日の日曜日、早朝がそうでした。絵になりそうでなかなか難しく撮れずじまいでした。こう暖かいと難しいですね。
2008.01.10 13:36 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-266 霧の中だったので、キラッとしてくれなかったです~
サンシュウは今は赤い実がいっぱい生っています。
実も可愛いですよ♪
2008.01.10 16:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-269 大きい川では、川の付近だけ。よく霧が見られますね。
通学途中で電車で宇治川を渡る時に、よく霧が立ち込めていました。
温度差が有ると、出来るのでしょうね。
川での写真は、いい雰囲気になるのでしょうね。
2008.01.10 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/590-e1c5b0af
該当の記事は見つかりませんでした。
