晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ワタゲ・・・ミューの散歩で

24   0

昨日は、久しぶりに午後からもお天気が良かったので、いつもよりも遠くへミューの散歩に行きました

田んぼもあるほうへ降りて行きました

雑草のワタゲ  これは何?


           

ミュー   いつも来ないところだわ~


日も傾いて、駐車場のエノコロソウが輝いて綺麗~

急に日が暮れてきます
早くおうちに帰ろうね~

 


-24 Comments

kuriko says..."いい所ですね~"
田んぼもあるんですか~
農耕民族のせいか、田んぼは好きです。
都会っ子のミューちゃんはお好みか分かりませんが~
綿毛、可愛いですね~
ハルノノゲシぐらいしか思いつきませんが、まるっきりドライですねぇ~

2007.12.27 17:59 | URL | #qO66hADI [edit]
クロはち says...""
エノコロソウの写真 茜色!綺麗・・・
額縁の白いのはどんな加工されてるんですか?
2007.12.27 18:06 | URL | #- [edit]
きらり says...""
これは何?ってアタシに分かるわけないけど、
こないだpolepoleちゃんがUPした
ノボロギクのミイラになったの・・・
あはは、そんなもんです私の知識。

ミューさん、1番下の写真、すっごくステキ!v-352
2007.12.27 18:42 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-20 私の居るところは、もともと山で、公団が開発したところです。
下のほうには、前からの田んぼや家も有ります。
階段をだいぶ下りるのですが、こっち方面に歩いて来たのは初めてです~

下のほうはハルノノゲしだと思います。
上は、ノコンギクかな~
どれにもクモの巣がいっぱいでした~
2007.12.27 19:04 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こんばんは!
今日は良いお天気でしたね。こちらも掃除がはかどりました。

我が家の団地も山を開発したところなので
下へ降りていくと田園風景です。
それでも随分家が建ちました。

エノコロソウをいつも素敵に撮ってらっしゃるので真似をして撮ろうとしたことがあるのですが
風が強くて無理でした。
2007.12.27 19:13 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-311 後ろの白いのは止めてあった自動車です~

このテンプレでは、もともと画像は二重線で囲まれていたのですが、太い線に変えました。
テンプレの設定で、CSSのところで、、画像に枠をつけるタグを付け加えると良いのでですが。
テンプレによっても違うようなので、説明がし難いです~

2007.12.27 19:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-339 ノボロギクではなかったようです。
よく似たのが沢山有るので、分かり難いですね。
polepoleさんはどうして見分けがつくのでしょうね?
野草に関しては、私もきらりさんと同じ~

夕日で、輝いてました!
2007.12.27 19:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-314 今日は一日居なかったので、掃除はまだです~
もう追い込みにかからないとダメですね~

下のほうは、昔からの家が建っていて、その周りは調整区域なのか新しい家はあまり建っていません。
当分、畑や田んぼのままでしょうね。

野草は、風当たりがまともなので、風邪が強い日は撮り難いですね。
2007.12.27 19:40 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
これは何か分らんけれど、ミューちゃん可愛いです!v-424
結構素朴で自然味溢れる所なんですねぇ!
2007.12.27 21:34 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 ミューはこの辺りへははじめて来たので、ちょっと戸惑っています~
家のある場所から見ると、下のほうは、田園風景です~
階段を下りていくだけで、新興住宅街とはガラッと変わります~
家は高い場所なので、近くに大きい川(木津川)はあっても、水害の心配はないのですが、風当たりは強いです。
2007.12.27 22:51 | URL | #- [edit]
Etsuko says...""
穏やかなお天気でしたものね、いい散歩が出来ましたね。
大晦日から寒波襲来との事、いくら暖冬と言え、これからは寒い時期
に入りますね。寒い時は散歩も辛いですが外に出てしまうと覚悟が出来、
あぁ、きてよかった~と思います。
 
前のエノコロソウもとても好きでしたが今日のも又素敵ですね。
2007.12.28 00:52 | URL | #fkI7L/so [edit]
ぽん says...""
今日は小春日和 暖かな1日でした
ミューちゃんも 遠出が出来て 散歩も楽しかったでしょう
明日から天気が崩れて寒くなるとの事 
これからの散歩も大変ですね

エノコロ草、夕日に輝いて黄金色で とってもきれいです
綿毛さん 大きさが分らないけど 下はアキノノゲシかな? 上は?
2007.12.28 01:07 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-352 これは一昨日に撮ったのですが、昨日も暖かかったですね。
今日はもう朝から雨が降っています、かなりの雨になりそうで、31日からは寒波も来そうですね。
ミューは寒がりなのですが、散歩だけはいくら寒くても、寒そうな感じは見せないです~
散歩以外では、少し寒いだけでブルブル震えていますよ。
人間は仕方なしの散歩です。

えのころ草も、もう倒れかけていたのでお終いになりますね。
雑草も、スポットライトを浴びると綺麗ですね♪
2007.12.28 08:43 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-339 ミューは寒がりの癖に、どんなに寒くても、散歩のときだけは、寒くないんですって。
勝手モノです~

お正月三が日は何もしないつもりなので、少しくらい寒くても良いですが、その後は庭仕事が待っているので、あまり寒いと困りますね。
昨年は楽でしたね。今年は昨年のようには行きそうにないですね。

家では、冬は庭には夕日が当たらないので、散歩の時だけ夕日に照らされた雑草を見ながら歩いています。
普段はカメラを持ってないので、撮れないのですが、綺麗だと思うことが度々あります♪
2007.12.28 08:52 | URL | #- [edit]
MG says...""
もう、この時期になると野草の名前はうかつなことを言えないですね。
今年の年末の天候は雨マークになってしまいましたね。おとなしく、掃除せよということでしょうか。(笑)
2007.12.28 10:54 | URL | #H7ugZLQM [edit]
とめ蔵。 says...""
エノコロクサよく撮れてますね~。
金色できれいです。
なんとなく手を合わせたくなりました。
感謝。感謝。
2007.12.28 12:32 | URL | #- [edit]
キメラ says...""
ミューちゃんの着てるセーターが可愛いです。
これも手作りですか?
配色がきれいです~(^。^*)
2007.12.28 13:18 | URL | #1M5/isGQ [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-519 もうこの時期の雑草は、原型を留めてないですね。
雨があがれば寒くなりそうですね、野鳥の撮影はこれからは大変ですね。
冬にこそ見られる野鳥も居るのでは、寒くても仕方がないですね。
2007.12.28 13:32 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とめ蔵。 さんへ"
v-266 えのころ草は、もう倒れてそれ自体は綺麗ではなかったのですが、光が当たって輝いているのは、美しいでした。
どんなものでも光が当たると綺麗ですね♪
2007.12.28 13:36 | URL | #- [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-341これは前から着ているのですが、段染めの毛糸です。
段染めなら、メリヤス編みでも良いので、手抜きが出来ます~
ミューのセーターは、私が編んでいます。
小さいのですぐに編めますよ~
2007.12.28 13:41 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
いつも行かない散歩コースだと ワンコは見上げませんか
ミューちゃんの手編みの洋服 かわいい・・・
綿毛が優しくてホッとします。

2007.12.28 13:48 | URL | #wTaxoOyk [edit]
pole pole says...""
ミューちゃんとエノコログサ 似たような色合いで逆行!
いいですね~
ミューちゃんは毛足が長いからいい効果が生まれますけどぶんではね~~トホホ!

上のは ダンドボロギクかベニバナボロギクかな~~~?
花が下を向いていますよね。
2007.12.28 15:47 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-314 ミューの服は3年くらい前から着ているものです。
持っている中では薄いので、家の中や、あまり寒くない日に着ています。

綿毛は、フワフワしていて、なぜか好きなんです~♪
2007.12.28 17:24 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-380 そっか~、ぶんちゃんは毛が短いので、逆光の効果なかったのですね^^

もうこんな姿になったら、さすがのpolepoleさんでも、判定は無理でしょうか。
下のに比べるとずっと小さい花だったようです。
2007.12.28 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/577-71ee3314
該当の記事は見つかりませんでした。
