晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



クリスマス~♪ ミューのセーター

48   0

12月になったので、ミューのセーターもクリスマス用に、リースをつけました

  

  


動きやすいように毛糸で編んだリースに、お花をつけて

  


似合ってる~?

           


もう少し上でも良いのですが、お散歩のときにハーネスの邪魔になるので、下のほうにしました。
明日から、これを着てお散歩に行きます~♪

 

 


-48 Comments

pole pole says...""
似合っていますよ~!可愛いですね。
黒がとてもシックでリースがとても目立ちます。
ぶんにも作ってあげようかな? って思うだけ!
セーターは着ないので お洋服につければいいのですよね。
2007.12.04 17:32 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ロココたえ says...""
ミューさんの手作りですか?
可愛い!
ワンちゃん達のファッションショーがあっても良いですね~

今日はこちらも急に寒くなりました。
散歩が楽しみですね。
素敵な出会いがあるかも???
2007.12.04 17:43 | URL | #- [edit]
noa says...""
ミューさん、こんにちは~
わぁ♪可愛いですねぇ~~~
お星様付きのリースですね♪
首もとの赤いリボンも可愛いです。
ミューちゃんにすっごくお似合い♪
明日からお散歩が楽しみですね。
きっと人気者になっちゃうだろうな~
2007.12.04 17:53 | URL | #gJtHMeAM [edit]
きらり says...""
うわ!!かわい~v-345
うちの黒犬にも似合いそうな色合いなんだワンワン!

あたたかそうで、お洒落でミューちゃんがうらやましい。
2007.12.04 19:06 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-20 昨年は、ハーネスに付けたのですが、小さいのが無かったので~
今年はセーターに。
ぶんちゃんは毛糸のセーターは、毛が引っかかるのでしたね。
裏地の付いたものでないとダメなのですね。
持ってらっしゃるお洋服に付けてあげるのも良いですよ♪
2007.12.04 19:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-311 既成の小さいリースを探していたのですが、思った様なのが無くて、
毛糸で編んだものを服に付けてみました。
毛糸なら動きやすいでしょう~

ミューは大の犬嫌いなので、出会うと困るのです、へへ。
2007.12.04 19:13 | URL | #- [edit]
ミュー says..."noa さんへ "
v-314 花も編んで付けてもも良かったのですが、何しろ体が小さいので、
付けるものも小さいのです~
似合ってますか~
ありがとうございます。
明日からクリスマスまで、この服で散歩に出かけます~♪
2007.12.04 19:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-339 昨年、リードにリースを付けたら可愛いと教えてくださったでしょう
で昨年はハーネスにつけたのですが、良い色のが無かったので、
今年はセーターに毛糸で作ったのを付けてみました。
コリンちゃんは、色が黒なので、クリスマスカラーが似合いますね~
ミューはもう一つなので、セーターを黒にしました。
リースの部分は、少し盛り上がってます♪
2007.12.04 19:22 | URL | #- [edit]
キメラ says...""
似合ってる!似合ってる!かわいいよー!
ミューちゃんも満足げなお顔してます~(^。^*)
セーターも編んだのですか?
2007.12.04 19:58 | URL | #1M5/isGQ [edit]
kuriko says..."わぁ~可愛い!"
いや~手作りなんですか~
セーターも素敵だけど、リース可愛く出来てますね。
おしゃれしてお散歩ですね!
2007.12.04 20:40 | URL | #qO66hADI [edit]
tashamama says...""
可愛い!!  いつも可愛いミューちゃんが益々可愛いですね。
ミューちゃんは芝生の上でゴロゴロしないのでしょうね。ターシャは走ったり、ゴロゴロするので
枯れた芝が付くので こんな素敵なセーターは着せられません。(汗)
編み目も揃っていて とっても綺麗な仕上がりです。
2007.12.04 20:51 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
なんてかわいいお洋服 リ-スがお見事でーす、なんてかわいいのでしょう
赤いリボンもチャームポイントですね。
2007.12.04 20:51 | URL | #wTaxoOyk [edit]
Etsuko says...""
ミューちゃん似合ってる!似合ってる!
とてもかわいいですね。明日からこれでお散歩ですね♪

家のマロは室内に居るときは服を着ますが、お散歩の時は服を
着せると固まって歩いてくれません。
2007.12.04 21:08 | URL | #fkI7L/so [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-341 セーターも編みました。
ミューのセーターはどれも私が編んでいます。
ミューは服を着るのは好きなんです~
首を入れてやると、自分で片方ずつ手を出して、着ることができますよ♪
2007.12.04 21:25 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-274 今年は、自分で編んだリースをつけました。
小さいのはあまり売ってないですね。
毛糸で作ると柔らかいので、着易いと思って毛糸にしました。
冬は、家でも外でも服を着てるんですよ~
これは、背中についているので、家では寝るのに邪魔になって、ダメでしょうね。
2007.12.04 21:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-352 ミューは外ではリードを外さないので、ごろごろしたりはしないですね~
ターシャちゃんは、セーターでなくて、いつも手作り可愛いお洋服を着せてもらってますね。
私は、ミシンが苦手なんです~。
編み物なら何とか、ごまかしがきくので、編んでいます~。
2007.12.04 21:35 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-300 リース可愛いでしょうか?
最初、星(花)の飾りをつけるのに、一緒に入っていた、色々な色(ピンク、紫、オレンジなど)を付けたら、賑やか過ぎて、可愛くないので、外して、赤、白、黄だけにしました。
ちょっと厚みがあるのもリースっぽくていいかなと~
ミューは女の子で、良かったです♪
2007.12.04 21:41 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-318 はい、クリスマスまではこれでお散歩します。
Etsukoさんのようには上手に編めませんが、我流で何とか編んでいます~

ミューは、家でも外でも、寒いときは服を着ています。
夜寝るときは脱いで寝ますが、朝起きたらすぐ着せてあげます。
首を入れてあげると、とっても上手に自分で手を出しますよ。

ナツは、服を着せたら、固まって動けません~
マロちゃんはお外でだけ動けないのですね~、へへ。
2007.12.04 21:48 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
ミューちゃんこんな素晴らしいセーター作って
もらって最高に幸せですね!v-424
2007.12.04 22:13 | URL | #fXLD3zsE [edit]
takumama says...""
わ~ かわいいーー!!
クリスマスのワンちゃんのお洋服というと真っ赤なサンタさんの服かトナカイみたいのしか見たことがありませんでしたが、このセーターは何気なくオシャレでとってもいいですね
もちろん モデルさんもいいです!
お散歩でも声をかけられそうですね^^
2007.12.04 22:23 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-34 ミュー、幸せだと思ってくれてるでしょうか?
ミューは服を着るのが好きなので、喜んでいるかもしれないです♪
2007.12.04 22:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-255 サンタさんの服はお土産にいただいて、昨年アップしていたのがあるのですが
散歩に行くには、ちょっと着せにくいです~
動いても、大丈夫なリースをと思い、毛糸で編みました。
可愛くできたでしょうか?
ミューも、たぶん気に入ってくれたと思いますへへ。
2007.12.04 22:36 | URL | #- [edit]
べいべ says...""
白のモッコウにしてよかった~~~!!!
なんかガーデンアドバイザーの方より、ミューさんやクロちゃんのアップされるセンスの方がスキです。地植えにして5本うえました。

ミューちゃん・・・いやん・・・・ミューさん、むっちゃ腕あげて・・・かわいいいいいいい・・・・むっちゃいいですよ!!
うちのメタボがこれ着たら、リースがリースでなくなる・・・
2007.12.04 22:46 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
まぁ~とってもお洒落で可愛いニットですね
ミューちゃんとても似合ってますよ♪
リースまで付いているのですね 手が込んでいてミューちゃんに対する
愛情がたっぷり というのが伝わってきました
うちの2ワンは皮下に蓄えがたっぷりあるので防寒のためのお洋服は
要らないけれど ミューちゃんはとってもスリムですもの
今日のように冷え込んだ日には必需品かもしれないですね 笑
2007.12.04 22:49 | URL | #- [edit]
ミュー says..."べいべ さんへ"
v-286 モッコウ5本も植えたのですか?
どれくらいの場所ですか?
うちの玄関前のは1本ですよ。1本で庭の方でも咲いてますよ。
3年目くらいからすごく伸びだしますよ。

昨年も作ろうと思ってたのに12月に入ってから忙しくて出来なかったのです。
リース可愛いでしょう~♪

2007.12.04 22:58 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-311 昨年は、ハーネスにリースをつけたのですが、小さくて可愛いのが無くて、
セーターに付けてしまいました。
毛糸なら、動きも楽で少しくらいは横になっても大丈夫でしょう
寝た時に、背中が痛いとカワイソウなので、家では他のを着せますね
ミューは、寒いときは家でも外でも服を着ていますが、
服を着せ替えると、一緒に外へ連れてもらえると思って喜んで着替えます~♪
ミューは結構肥えてるのですが、チワワは寒がりのようです。
うちでは、ネコの方が、寒がりじゃないですよ~
2007.12.04 23:06 | URL | #- [edit]
ジュン says...""
いやぁ。お洋服もミューちゃんもめッちゃ可愛い(*´∀`*)
こんなにお上手に作られるなんて羨ましいです。
リースもちゃんとついてて可愛い(人´∀`)♡ラぶv 細かいですね!

そういえば、ミューさんちにプンゲンスあるんですか?
またこれから機会があればUPして下さいね。
私も今年から育てるので・・・。もしよかったら色々情報とか教えてください^^
2007.12.04 23:31 | URL | #- [edit]
fumifumi says...""
お久しぶりです。
パソコンが壊れて修理中でお知らせすることも出来ませんでしたが
お休み中にも温かいコメントをありがとうございました。
ミューちゃんもクリスマスバージョンの暖かそうなセーターも
メチャメチャ可愛いです~♪
お散歩中は注目の的ですね。
2007.12.05 01:16 | URL | #w50H46U6 [edit]
こーちゃん says...""
手作りですか!
すごいなぁ♪
リースがかわいいですよ、赤がポイントですね~、
一足早いプレゼントですね(^ー^* )フフ♪
2007.12.05 06:48 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
おお~可愛い!
自分でミューチャン手を入れるなんて それもスゴイ!
ハチは服は嫌がるので着せたことがないのですが 
この時期こんなの着て散歩したら
注目の的ですね ふふ

べいべいさんの 庭どんだけ~~~!!!!????
2007.12.05 07:58 | URL | #- [edit]
ひまわり says...""
やあ~ん かわいい~
手作りセーター、素敵です。ミューちゃん、大喜びですね。
クリスマスのお飾りも、細かいので、お手間だったことと、思います。
朝から、ほんわか、いいもの、見せてもらいました。ありがとう~
2007.12.05 09:01 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
MG says...""
犬は殆どが寒がりですね。最近はノラも見かけなくなり、放し飼いされている方もいなくなって、皆さん、犬に何か着せて散歩されている方が増えました。我が家の犬は私について来れないので、家人が近所だけ散歩しています。情けない奴というか、甘やかしているのが悪いのですが。(笑)

2007.12.05 11:25 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ぽん says...""
ミューちゃん めちゃ可愛いな
可愛いタイプのワンちゃんだと思ってたのに 黒い色が良く似合ってますね
赤いヒモ飾りがきいてるからかなー 
緑のリースに付いてる花も コンペイトウみたいに見えます
そういえばミューさんも 黒っぽい服が良くお似合いですよね
2人で散歩 カッコイイだろうなぁー

新雪の項で・・・
うちのミセス・ハーバート・スチィーブンスは蔓性のものなんです
普通のはHTですよね か弱いバラと聞きましたが至って丈夫です
似たバラでザ・ブライトも育ててるんですが これは弱くて一向に大きくなりません
お互い白バラ好きですね
2007.12.05 11:54 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says..."ジュン さんへ"
v-314 お返事遅くなりました。
クリスマス用に、毛糸のリースをつけました。可愛いでしょう~

私が植えてるのは、ピセア プンゲンス グラウカ グロボーサで、あまり大きくならない種類です。
ホプシーは大きくなると植え場所がないと思って、こちらにしたのですが、ホプシーほどは白くないですね。
小さいので鉢植えにしています。
ホプシーは裏のおうちに、2メートルくらいのものが植えられていて綺麗ですよ。
機会があればアップしますね~
2007.12.05 15:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."fumifumi さんへ"
v-254 パソコンが故障していたのですね。
更新されて無いようでしたので、どうなさったのかと思っていました。

クリスマスバージョンにしました。
散歩ではあまり人に出会わないのですよ~
ワンコ嫌いなので、ワンコ連れの方と出会うと大変なんです~。
2007.12.05 15:35 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-34 ミューは小さいので、毛糸も少なくて編むのにもあまり時間が掛からないのです。
クリスマスまでしか着られないので、早めのプレゼントにしました♪
クリスマスは、赤が印象的ですから、赤いリボンにしました~
2007.12.05 15:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-339 服を着るの好きなんです。
着替えさせたら、どこかへ行けると思って喜びますよ~
自分で手を出すところ、今度見せますね。
注目してくれる人が、歩いていない~

5本も植えたんだって、どうなるの~??
2007.12.05 15:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ひまわり さんへ"
v-314 ありがとうございます
ミューは体が小さいので、服は早く編めるので、結構枚数は編んでいます。
これはクリスマスバージョンにしました。
着る期間は少ないので、クリスマスまでこれでお散歩に行きます~♪
2007.12.05 15:50 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-519 このごろの犬は、皆甘やかされていますね。
特に小さいのは~
チワワは寒がりなので、少しは暖かいかと思って、冬だけ服を着せています。
ミュー自身も着るのが好きなのです。
お散歩では歩くのが速いです~、大きい犬はゆったり歩いていますが、ミューはまるで競歩をしているようですよ^^.
2007.12.05 15:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-352 白や黒のワンコは似合う色が多いと思いますが、ミューは茶色なので、いつも色で迷います。
中途半端な色は似合わないような気がして、自分の好みにしているのかもしれませんね。
女の子なのにピンクは編んだことが無いのですが、自分が弱いから、ミューも似合わないと思ってるのかも、へへ。

ハーバート・スチーブンス、つる性のもあったのですね。知らなかったです。
綺麗でしょうね~
丈夫なら良いですね。
HTでも古い種類ですね。
スチーブンスとは関係ないのですが、ぽんさんの生まれ年に作出のバラ、色々有るのですね。
私の生まれた年は、戦後まもなくで、あまり新しい種類は作出されてなかった頃でしょうかね~?
2007.12.05 16:08 | URL | #- [edit]
みー says...""
わ~!
可愛い~!
黒にリースが映えて、とても素敵!
ミューさん、こんなのも作られるの?
素晴らしいですね。
ミューちゃんにとってもお似合いです!
めちゃくちゃ可愛いなぁ・・・♪
これを来てお散歩したら、みんな振り返りますね♪
2007.12.05 20:24 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-300 ミューは皆に可愛いと言っていただいて喜んでいるでしょうね。
ミューのセーターは小さいのでいつも私が編んでいます。
編み物は、我流で、習ったことは無いのですが、家族のセーターもよく編んでいました。
最近は、ミューのだけです~
散歩では、あまり人に会わないのですが
ブログで皆さんに見ていただけたので、良かったです♪
2007.12.05 20:35 | URL | #- [edit]
ささゆり says...""
v-238 こんにちは
 ミューちゃんのセーターとっても可愛い!!
 ハッピーは700g肥えて5kgあるので、
セーター似合うかな?
 夜は毛布をかぶって寝ています。
2007.12.06 12:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ささゆり さんへ"
v-254 こんにちは~
お返事遅くなりました
ハッピーちゃん、体重意外に重いのですね~
大丈夫に合いますよ~♪
ミューは最近は2.7㌔くらいです。

ミューは、私のお布団の上で寝ますが、寒くなったらお布団に入ってきます。
夏はお布団が嫌いで、同じ部屋で、自分のベッドで寝ています。

2007.12.06 19:11 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは!
 わぁ~、かわいいセーターですね。
 ミューちゃん、とっても似合ってますよ!
 そして、ミューさん、器用でいらっしゃいますね。
 
 しかし、寒さ、厳しくなってきました。
 くれぐれも、ご自愛ください。
2007.12.06 20:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-311 こんばんは~
似合ってますか~
ありがとうございます
毛糸だけは、我流ですが編んでいます。最近はミューのだけ~

今年の冬は寒くなりそうですね。
HUKUHUKUさんも風邪を引かないように気をつけてお仕事頑張ってください~
2007.12.06 21:44 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
可愛いなぁ~。めちゃめちゃ可愛い!ミューちゃん衣装持ちですよね?セーター手作りだからこそのクリスマス仕様ですね。
ミューさんの愛情いっぱいであったかそう~\(^o^)/
優太も衣装着るのしょうがないなぁ~って感じであんまり好きじゃないみたいです。だからレインコートくらいかな?モコモコセーター着せたいな♪
2007.12.09 11:15 | URL | #- [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-341 ミューは服を着るのが好きなんです~
冬は朝起きた時、すぐに服を着ます。
途中で着替えさすと、どこかへ連れて行ってもらえると思って喜びます。

ミューは寒がりなので、服が好きなのだと思いますが、柴犬はそんなに寒がりではないので
嫌いなのではないですか?
ミューにもモコモコの毛糸で編んであげようかしら?
ナツは服を着せると、固まっては動かないですよ~
 
2007.12.09 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/555-3e97ba64
該当の記事は見つかりませんでした。
