fc2ブログ

晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

夏の跡・・・公園で(2)

28   0

小さな残骸見っけ~

           

公園で、1本だけ綺麗なモミジがあったので、近づくと、見つけました

葉っぱにくっ付いたままのもいました

空蝉の付いていたモミジ

            

右下に小さく見えます
葉っぱについているのはもうすぐ一緒に落ちてしまいますね。
幹にくっ付いているのは、どうなるのでしょうね。

空蝉のアップ

          

 

スポンサーサイト



28 Comments

ロココたえ says...""
白黒写真、良い感じですね。
雰囲気が出ています。
京都は今から紅葉ですか?
この連休が良いのかなー
明日宮島の紅葉を撮りに行く予定です。
昨年はこの紅葉を携帯で撮ってUPしていました。
信じられナ~イ!
2007.11.21 19:00 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
秋の写真らしくて とっても芸術的
どの写真も素敵ですね

空蝉、という言葉を見るだけで物悲しくなります
暑い夏、この公園もセミの声が凄まじかったんでしょうね
夏の名残が こんなにあるなんて
2007.11.21 20:11 | URL | #ixGiNrI. [edit]
kuriko says..."紅葉~"
夏が終わり、秋もそろそろ~少し寂しいですね。
京都の紅葉は綺麗でしょうね~
やはりモミジが多いんでしょうか。
落ちたモミジも綺麗ですよね。
2007.11.21 20:13 | URL | #qO66hADI [edit]
haniwa says...""
見事な紅葉ですね 
京都はどの季節も観光客が大勢いて、地元のかたはきっと
かくれた紅葉の名所にいらっしゃるのでしょうね。
セミさんも静かな場所をさがしたりしているのかも・・・
2007.11.21 21:01 | URL | #wTaxoOyk [edit]
びーぐる says...""
紅葉と空蝉とは意外な取り合わせですねぇ!v-12
秋の物悲しい感じが一層強く感じられます。
2007.11.21 21:13 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-20 遅くなりました
主人が月、火と風邪で会社を休んで、今日は出勤したのですが、
帰りに駅まで迎えに行って、近くの医院に行ったら、肺炎になっているかもしれないというので、
それから病院にいって、緊急に入院することになりました。
たいしたことは無いのですが、1週間ほどです。
今、帰ってきました。
まだ明日持って行くものを準備しないといけないので、今日は訪問出来ないかもしれません。
夕食もまだなんです~

京都の紅葉はまだこれからですね~
公園にはモミジはそれほど沢山無いのですが、一番紅葉していたのがこの樹でした。
紅葉を撮るつもりが、セミのヌケガラを見つけました。
来年は一眼ですね♪
2007.11.21 22:53 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-311 紅葉は、この樹が一番綺麗で、もう1本小さい葉っぱのモミジで、綺麗なのが有りました。
紅葉を撮るつもりが、空蝉を見つけたので、そちらのほうに目が行きました。
夏にも取れなかったのに~
綺麗な紅葉がバックで、空蝉がいっそう物悲しい様に感じます。
セミは地上に出てからは短い命ですが、ヌケガラのほうはまだ残ってるのですね。

2007.11.21 23:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-314 京都の紅葉はこれからが見ごろになります
人が多くて行けないです。車は動きません~

これは数少ない公園のモミジです。公園のもこれからですよ~
2007.11.21 23:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa  さんへ"
v-34 見事といっていただくと嬉しいですが、これが一番紅葉していて、それほど大きい樹でもないのです~
京都は、この連休が観光客の方が一番多くなるときでしょうね
車は動かないし、人は多いし、最近はあまり行く気がしないです
紅葉狩りには、ウィークデイに観光バスなどが行かない場所に行くのが良いでしょうね
私は、ミューと散歩に行く公園で、ガマンです~




2007.11.21 23:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-266 時期は違うものですが、良い組み合わせだと思われませんか~
良いもの見つけたと思って、撮りました。
一番綺麗に紅葉していたモミジでした♪
2007.11.21 23:27 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
すてきな写真ですね。
今年の夏、酷暑がなんだか
懐かしく思い出されます。
そして、立派なもみじの樹ですね。
2007.11.22 01:21 | URL | #- [edit]
mickey says...""
ミューさん、こんにちは。
空蝉、というのですね。
紅葉のモミジとの画像、とっても素敵です。
今年も、もう小雪の頃になりました。
降雪ありましたか?
今夕、こちらではミゾレ混じりの風が吹きました。
2007.11.22 01:29 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
こーちゃん says...""
これは見事なモミジの紅葉ですね。
しかも空蝉との組み合わせ、アンバランスなのに妙にマッチして
良いですよ。
空蝉に巻き付いた蜘蛛の糸が物悲しい雰囲気です。
2007.11.22 07:31 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
ご主人様心配ですね
ミューさんも 十分気をつけてくださいね
マスク カイロ 手洗い うがい!ですよ
2007.11.22 07:46 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."夏の忘れ物"
まさに夏の忘れ物って感じでしょうか
モノクロにすると遠い昔の夏って感じがしてきますね(^^)

でも紅葉のの色鮮やかな中の抜け殻もいいです(^^)
2007.11.22 08:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-352 ありがとうございます。
紅葉を撮ろうとしたら、偶然見つけました。
夏の名残が今も見られました。
モミジは、そんなに立派な樹でもないのですよ、写真なのでそう見えるのでしょうね^^.
2007.11.22 10:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mickey  さんへ"
v-314 意外な組み合わせですが、面白いかなと思って撮りました。
そちらは寒そうですね、もう霙なんですね~
こちらも今日はとても寒いです。
秋が駆け足で去っていきそうですね。
2007.11.22 10:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-212 ミューと行く公園に2本あったうちの1本の綺麗な紅葉のモミジです。
こーちゃんも、夏に撮ってらっしゃいましたね。
夏にも撮れなかったのに、紅葉の中で見つけられるとは思いませんでした。
おまけにクモの巣まで付いて、いっそう物悲しさを誘いますね。




2007.11.22 10:15 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-25 たいしたことは無いと思います。
寒い中を、点滴に通うよりは、入院した方が負担が少ないでしょう。
マスク、うがい、分かりました!ありがとう。
2007.11.22 10:18 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-266 一枚目以外は続きを読むにしたほうが、意外性があったでしょうか?
紅葉と空蝉は探せばよくあるのでしょうね。
自分が見たのが初めてだったので、珍しく思うだけかも分かりませんね。
2007.11.22 10:22 | URL | #- [edit]
MG says..."お早うございます。"
上手く撮られましたね。セミの抜け殻をメインにする手もいいですね。私も真似するかもしれません。(笑)
でも見事に紅葉していますね。近所ではまだまだです。
2007.11.22 10:41 | URL | #H7ugZLQM [edit]
hisamichi says...""
つい先ごろなのに、あの賑やかな鳴き声、すっかり忘れていました。
そんな夏を思い出させる、ちょっとしんみりした感じを楽しませていただきました。
2007.11.22 12:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-269 夏は出歩かなかったので、セミのヌケガラも撮れれなかったのに
今頃になって見つけました。
紅葉との組み合わせは、私にとっては新鮮でした。
この樹だけが綺麗に紅葉していたのです~
他のモミジはこれからですね。

2007.11.22 13:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-22 今年は夏が長かったですね~
夏の忘れ物、秋と一緒に撮れました♪
秋になったと思ったら、とたんに今日は冬のように寒いです。
紅葉は進むでしょうね。

2007.11.22 13:15 | URL | #- [edit]
きらり says...""
またびっけですね。
きっとすぐに今日のUPなのかな・・・

1番上の写真、夏の終わりって感じで
芸術作品ですね。何かに出品してもいいくらいステキ!
2007.11.22 15:27 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-339 また見つけました~
昨日見つけたばかりです。

モノクロでは、バックが紅葉と分からないので、夏の終わり頃の写真に見えますね。
2007.11.22 17:31 | URL | #- [edit]
ゆんゆん says..."すごーいっ!!"
ミューさん、こんにちは♪
出遅れコメントですみませーん。
とっても雰囲気のあるお写真連発で
しばし見とれてしまいました。
モノクロだと物悲しさと抜けがらの透明感が
より一層引き立って素敵ですね。
紅葉とのコラボもホント美しいです。
2007.11.22 17:54 | URL | #ftBlYwOE [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-274こんばんは~
この時期に、ヌケガラを見つけて、喜んで撮りました。
紅葉にセミのヌケガラはちょっと面白いかな~と
クモの巣もついて、ますます物悲しい雰囲気を漂わせていました。
2007.11.22 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/542-c645fd45
該当の記事は見つかりませんでした。