晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・ヘリテージ と 色変わりのローズマリー

26   1

ヘリテージ heritage  (ER)

                    

香りも良くて、四季咲き性も抜群のバラ

 

 

先日も、水滴の付いたヘリテージをアップしましたが
ヘリテージが気に入ったので、同じ性質の白い花のローズ マリー Rose-Marie を春にお迎えしました。

夏に大きい鉢に植え替えると良かったのですが、暑かったのでそのままにしていたので秋の花は少ないです。

開き始めた時に雨が降るというので、部屋に入れて撮ったら、ボケボケになりました

 

今咲いていたお花は

 来春の花が楽しみです♪


  ☆ ぽんさんの ヘリテージ にTBさせていただきました



-26 Comments

カエチャン says...""
ヘリテージは丈夫でよく咲きティーの香りも良いですね
おそろいです♪
でも剪定が足らなくて今2メートル以上のところで蕾が...咲くかなぁ~?
そうなんですか~ローズマリーもヘリテージと同じような咲き方なんですか?
薄ピンクで上品ですね 来年も咲いたらアップしてくださ~い♪
2007.11.18 18:26 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-20 ヘリテージはよく咲いて良いお花ですね。
ローズマリーは、ヘリテージと同じ性質で、色変わりです。
一年目でもかなり伸びています。
フェンスなどにも出来るほど伸びるので、どう仕立てるかで剪定は変わってきますね。
ヘリテージは、ティーの香りではなかったのでは?
2007.11.18 18:55 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ミューさんちにもヘリテージがあるのですか。
他のブログ仲間が良くUPしていてヘリテージが欲しくなって
注文したのですがこの冬の大苗は売り切れでした。
もっとしつこく捜してみようかなー
やっぱり良い薔薇ですね~~~
2007.11.18 19:01 | URL | #- [edit]
MG says...""
ホッとするほどの優しげな色合いは、バラの独壇場かもしれません。
野草達は、どこかに自然の中で生き抜く厳しさを漂わせていますが、こういうバラ達はどこまでも優しげですね。
2007.11.18 19:57 | URL | #H7ugZLQM [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-274 今年は、3回アップしましたよ~
前のアップの時も、あったのですね~っておしゃってました(笑)
結構背は伸びますよ。お花はよく咲きますが、花の持ちは良くないです。
今は寒いので、3日ほどは咲いています。
春に短く剪定しても、秋にはすごく背が高くなります。
ロココさんのおうちは、鉢植えの割には、オールドローズやイングリッシュローズのつるバラ扱いにできるバラが多いですね。
背の高くなるバラがお好きなのですか?
2007.11.18 20:11 | URL | #- [edit]
しーたけ says..."いつ見ても"
いつ見ても綺麗ですね
バラ!
その中でもうつむき加減の3枚目にひかれました(^^)
2007.11.18 20:14 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
2枚目がまだあげそめし・・・とかなんとかいう感じで
よろしおます!v-424
最後のはずいぶん淡白ですね、自分を見るようです。(^^♪
2007.11.18 20:35 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-266 バラにもノイバラのようにたくましいバラもありますね。
野草は、派手さや豪華さはありませんが、よく見ると繊細で可愛らしいお花も沢山ありますね。
今まで野草にはあまり関心がなかったのですが、最近は、今まで見たことが無かった野草を見つけたりすると嬉しくなります。
2007.11.18 20:38 | URL | #- [edit]
ミュー says..."しーたけ さんへ"
v-34 このバラはやさしい色で、いつも綺麗に咲いてくれますが、花の持ちが良くなくて、
暑いとすぐに散ってしまいます。
最近のように温度が下がってくると、3日間くらいは綺麗に咲いてくれます。
イングリッシュローズや、オールドローズは花がうなだれ気味に咲くものが多いです。
おしとやかに見えますね~
2007.11.18 20:49 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-341 蕾、これから開くところで可愛いです~
びーぐるさん、淡白?じゃ、私と同じですね^^.
2007.11.18 20:52 | URL | #- [edit]
べいべ says...""
昨日、枚方園芸に行ってバラも見て歩いたんですが、なんかいい苗は全部
売り切れていたような・・・
しょぼんとした苗ばかりだったような気がします。
花もむちゃくちゃだったし・・・

ミューさんはさすが手入れがゆきとどいていますね。
ヘリテージ、むっちゃきれいな咲き方ですね。
ローズマリーは色ちがいですかあ??
うちはモッコウバラをのぞいて
3種類しかないですが、来年は、10種類ぐらいにしたいなあ・・・
2007.11.18 21:57 | URL | #- [edit]
きらり says...""
水滴写真、覚えてます。食べちゃいたかったの(笑
水滴ついてなくっても食べちゃいたい。

いつ見ても、きれいなピンク。おいしそ~(笑
2007.11.18 22:06 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ぽん says...""
ヘリテージとローズマリー どちらも やっぱり 素敵だわ

ヘリテージが赤味が濃くなるように 秋はローズマリーも気温が下がると 
ほんのりとピンクか杏がかるのでしょうか  とっても良い感じですね 
ローズマリーも やっぱり欲しいけど 植える場所が・・・
ミューさんち見ると 誘惑に負けそうです

こちらのUPした ヘリテージからTBさせてくださいね
久々かなぁー 
2007.11.18 22:17 | URL | #ixGiNrI. [edit]
tashamama says...""
ヘリテージ 私も育てています。とっても元気があり 育っています。笑
棘もほとんど無いので扱いやすいですよね。もう少し花もちが良いといいのですが。
ローズマリー 上品な色ですね。ちょっと気になりました。
2007.11.18 22:25 | URL | #- [edit]
ミュー says..."べいべ さんへ"
v-352 バラフェスタは終わっているのでもう売れたのが多いのでは?
もう少ししたら、花の付いていない大苗が出るかもしれません。
ヘリテージは育てやすいバラですよ。
ローズマリーは色違いです。
バラはいつでも買えるものではないのですよ。
見て買えるのが、沢山あるのは春と秋のバラの売り出しの時で、あとはネットなどの通販がいいです。
来年、咲かせたいのならこの冬の大苗を買うしかないですね。
それか来年春に咲いているバラを購入するかです。
小さい春苗もありますが、最初は止めておいた方がいいと思います。
2007.11.18 22:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-311 食べちゃいたいですか~
優しいピンクで綺麗でしょう~
これも香りは良いですよ。食べさせてあげたい~、へへ。
2007.11.18 22:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-22 ローズマリーは、春にはクリーム色で咲いたのです。
秋は表現するのが難しい~、写真は部屋の中で撮ったので少し違うかもしれませんが、
ピンクと杏の中間ですね。
良い感じの色でした。
夏に、手入れを怠っていたので、秋の花は少ないでした。
松尾さんと同じ様に咲かないといけないはずなのですが・・。
昨日、地におろしました。

TBありがとうございました。こちらからもいたしますので、よろしくお願いします。
2007.11.18 22:54 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-254 トゲが少ないので扱うのに良いですね。
ヘリテージが良かったのでローズマリーも植えてみました。
性質はまったくヘリテージと同じらしいです。
まだ一年目なので、実際には分かりません。
来春からが、本格的に咲いてくれると良いなと思っています。
2007.11.18 23:01 | URL | #- [edit]
chiemi says..."こんなに寒くなっても、、、、"
こんなに綺麗に咲くのですね。
私は、まるっきり薔薇は分かりません。
でも、この薔薇の美しさは、格別ですね。
今日此方では、遠くの山から吹き下ろされる颪で、
窓ガラスが、絶え間なく揺れて、
何となく、恐いような一日でした。
2007.11.19 02:03 | URL | #- [edit]
キメラ says...""
ほんとにやさしい色ですね。
ほんわかとあたたかくなるような花。
多くのひとに愛されるのもわかります。
香りがわからないのが残念^^;
2007.11.19 09:31 | URL | #1M5/isGQ [edit]
ミュー says..."chiemi さんへ"
v-314 バラは12月でも咲いているのもあります。
昨年の冬に、コメントで、フユソウビという言葉を書いていただきましたね。思い出しました。
昨日はこちらも風が強いでした。このバラは風が当たらない場所に植えているのですが、
風当たりの強い場所に植えているバラのお花は可哀相に思いました。
そちらの風は怖いくらいの強風だったのですね。
冬になると風の強いときがありますね。
アーチが倒れないかと思うほどの風が冬の間に数回は吹きます~
2007.11.19 13:00 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
優しい花ですよね~?よく咲いていいですね~。ローズマリーも真っ白ではないんですね?
ミューさんちの薔薇はお手入れよくって素晴らしいです。今年はちょっと失敗してしまいました。
なんでだろう~?剪定が悪かったのかなぁ~?
2007.11.19 13:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-341 やさしいピンクで、形もふっくらとして可愛いお花です。
繰り返してよく咲くことも嬉しいことです。
いつも思うのですが、香りをお届けしたいです♪
2007.11.19 13:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-354 うちもこの夏は水遣り以外は何もしていなくて、9月も暑かったので剪定もばらばらで、
お花も、遅くから咲くものなど色々です。
葉っぱも黒点にやられたので、来年の春が綺麗に咲くか心配です。
花ワルさんのバラ、いつもきれいに咲いていると思いますが~
うちのも一部分しかアップしていないので、分からないだけですよ。
2007.11.19 15:53 | URL | #- [edit]
noa says...""
ミューさん、こんにちは~
今日も綺麗なバラですね~
つぼみも可愛らしい♪
背景を綺麗なグリーンで撮られているので、
バラの色と綺麗さが際立ってますね!

2007.11.19 16:37 | URL | #Pg6Ch65A [edit]
ミュー says..."noa さんへ "
v-300 こんばんは
このバラは、香りも良くて、よく咲いてその植えやさしい色で、
とても良いバラなんです~
これから開く蕾、可愛いですよね
いつも見ていても見飽きませんよ~♪
2007.11.19 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/536-7a1e10ef
ヘリテージ
  秋も深まり   ヘリテージが美しい   春とは また色合いも違って   濃く 巻きも多く   違うバラのように見える   これがヘリテージ本来の美しさなんだろうね ヘリテージは
該当の記事は見つかりませんでした。
