晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ロンチー・ミューとスコ・ナツ  (12)

10   0

ミュー
今日は、朝も涼しく、からっとしたお天気で、エアコンをつけていませんでした。
お昼頃に、ミューは何処かな?と思って見に行くと、
玄関ホールで、この格好です。



これは、「暑い!」というデモンストレーションなんです。


       


       


エアコンをつけて欲しい時など、ワザと、これ見よがしに暑いという態度をとって、
嫌いな写真を撮っていても、じっとして動きません。


ナツは、暑いときの定位置
スゴーク暑い、というほどのカッコウではありません



ナツはエアコンは嫌いですが、ミューに催促されてエアコンを付ける事がしばしばあります。


-10 Comments

アレッサ says...""
ミューちゃん、可笑しいです~!
思いっきりデレデレポーズ。
エアコン入れてね~って、催促するんですね♪  でも人間が涼しくて大丈夫と思っているのに・・・寒がり?
2006.09.04 16:47 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん
ミューは暑がり一番、寒がり一番です。
チョット暑いと、ハァハァ言って、ちょっと寒いと、ヒーターにもぐり込みです。
体が小さいので、感じるのが早いのかな?
2006.09.04 17:05 | URL | #- [edit]
ゆんゆん says...""
ミューさん、こんにちは♪
きゃ~ん♪可愛い♪♪
ミューちゃんのヘソ天、最高です。
チラッと見える歯がまた可愛いなぁ。
ナツちゃんの渋いお顔も可愛いですね。
2006.09.04 18:29 | URL | #ftBlYwOE [edit]
ミュー says...""
ゆんゆん さん
わざとこんな格好をして、暑い!と言っているんです。
ナツは小さい時はもう少し可愛かったんですけどね。
体は、そんなに太って無いのに、顔だけデカくなって・・・。(~o~)
2006.09.04 19:15 | URL | #- [edit]
riri says...""
うちにもロングコートのチワワがいるんですよ。ミューちゃんと同じようにですが玄関のタイルで寝てるんです(^^;;
2006.09.04 21:55 | URL | #.Yy.42bw [edit]
ミュー says...""
riri さん
ririさんちにもミューのお友達がいたのですね。
わー、うれしい!
どんな色ですか?ミューは女の子ですよ。
2006.09.04 22:20 | URL | #- [edit]
よ~かん says...""
ミューちゃん、こんなわざわざ面倒そうな場所で・・・すっごいおかしい。本人は必死なのかな・・・

犬ってその場に応じた術を身に着けますよね。弟の家にいるヤツなんか(ゴールデンレトリバー)、引き戸なら確実に開けて侵入してきます。何度夜中のしかかられたか・・・
2006.09.05 00:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ちか says...""
アハハ!!なんとも可愛いアピールだわ!!
ミューちゃんの腹見せ寝姿可愛すぎ!!
う~んうちも昨日の昼間はクーラーつけなかったな~。
でも旦那が暑い暑いとすっごい言うから夜はつけたけど。
私はすぐ寒くなるんですよね~!!
動物はやっぱり毛があるから私たちより暑さを感じるんですね。
ナツちゃんは暑そうに見えるけどそんなではないんだね(笑)
2匹それぞれ好みが違ってて面白いですね!!
2006.09.05 10:15 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
よ~かん さん
しゃべれないから、態度でうったえているんです。
ゴールデンは頭がいいからね~。
ミューは力がないから、押して開けるくらいしか出来ないな~。
2006.09.05 10:18 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ちか さん
2匹は何でも正反対なんですよ。
ミューはする事が早いし、ナツはネコのくせにおっとりしているし、
食べる物も、ミューは食いしん坊で何でも食べるのに、ナツは食べ物には興味ないし。
面白いでしょ。
2006.09.05 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/53-b4ab3b34
該当の記事は見つかりませんでした。
