晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



可愛い顔のセセリ

20   0

庭のユーフォルビアの花で美味しそうにチューチュー

            

       ショウジョウソウは長く咲いているお花です。  お花は  こちら



コスモスの花で



コスモスを見に行ったら、すでに花は終わって半分刈り取られていました。
後の半分は今日刈り取られるというところでした。ガッカリ~。


           

来年はもう少し早く行って見ましょう。

庭ではセセリも少なくなって、ハナミズキなども少しだけですが紅葉してきました。
今日から11月ですからね~
これからだんだんと秋が深まって来ますね。



-20 Comments

ジュン says...""
ショウジョウソウこれからの季節にピッタリですよね。
クリスマスっぽいし♪セセリちゃんかわいいですね。
あ、昨日今年初めてのカマちゃん見ました~。やったー^^
セセリはうちの家にはあまりいないです。モンキチョウは多いですが。
もうコスモスは終わりの時期かな~。11月らしく今日は寒かったですね。
3枚目の写真は夜に撮ったのですか?
2007.11.01 17:14 | URL | #- [edit]
たあこ says..."こんばんわ。"
セセリ蝶も、もうすっかり少なくなりましたね。
ついこの間までうるさいほどいたのに(笑)
コスモスも道端のが種のほうが多くなってました。
日に透けるコスモスが美しいですね~~~。
2007.11.01 17:17 | URL | #iLhlKqZk [edit]
kuriko says..."コスモス残念!"
コスモス、もう少し咲いてるかと思ったけど刈り取ってしまうんですね。
次の花を植える都合があるんでしょうねぇ~
コスモスの写真素敵ですね!
明日刈り取られるのかわいそうですね。

ショウジョウソウって夏も元気なんですね。
2007.11.01 17:29 | URL | #qO66hADI [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは!
 セセリ、先日、近所の草むらで
 ひらひら飛んでいる姿を発見し
 追いかけてしまいました。(笑)
 小さい頃、モンシロ蝶のたまごから
 育てたことあったのですが
 さすがに、蝶になるまでは
 見届けられなかったです。
2007.11.01 17:39 | URL | #- [edit]
きらり says...""
こんばんわ。
こちらもすこしずつ紅葉してます。
きれいな真っ赤な葉っぱが落ちてます。

冬じたく、冬じたく・・・
って、去年も言ってたような・・・
2007.11.01 18:22 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."ジュン さんへ"
v-20 ショウジョウソウは、ポインセチアに似ているので、冬に咲いてくれると良いのですが、もうソロソロ終わりなのですよ。
夏中咲いていました。
一年草でこぼれダネで沢山生えてきます。
今年初のカマちゃんって、カマキリもソロソロいなくなってくる頃だと思うのですが、やっと見られたのですね。
うちもキチョウが結構居ますよ。
今日は、ずっとしょぼしょぼした雨が降っていました。
コスモスは夜ではないですよ。コスモスに日が当たってバックにあるものに日が当たってなかったらバックは暗くなって、こんな風になりますよ。
2007.11.01 18:43 | URL | #- [edit]
ミュー says..."たあこ さんへ"
v-314 こんばんは~
セセリは急に少なくなったように思います。庭では、キチョウが飛んでいることがあります。
コスモスはもうお終いで、マシなお花を探して撮りました♪
ありがとうございます~。

2007.11.01 18:48 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-311 せっかく見に行ったのに、半分は刈り取られて、残りは今日刈り取るので、良かったらもって帰ってくださいと言われました。
持って帰るようなお花がもう無かったです(--,)ぐすん
撮ったのは横に少しだけ咲いていたコスモスです。
植えられた時期によるのでしょうね。

ショウジョウソウは夏のお花です。
種が採れたら、一緒に送ります。
2007.11.01 18:54 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-352 こんばんは~
追っかけて写真を撮られたのですか?
チョウは幼虫が苦手です。
今でも、青虫や芋虫は大嫌いです。
しょっちゅう見ていても、ダメなんです~。
2007.11.01 18:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-339 こんばんは~
ハナミズキなどの早いものは、少しだけですが紅葉してきました。
モミジは未だですね。

冬支度はまだぜんぜん~、庭の方もしていません~。
慌ててするようになるかしら?
2007.11.01 19:02 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
セセリという名前もミューさんの所で初めて覚えました。
知らないことが多いなーと痛感します。

コスモスはさすがにもう終わりなのでしょうね。
今日から11月、そろそろパンジーを買おうかなーと思っています。
庭仕事が急に忙しくなりますね。
2007.11.01 19:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ロココたえ  さんへ"
v-318 私も家に来るチョウの名前しか分からないのです。

今年は、暑くて夏の手入れをまったくしていなかったので、伸びた枝、花の後、ススキなどを切ったり片付けたりしていたら、ゴミ袋が毎日いっぱいになります。
新しいものを植えるところまでまだまだです。
苗も注文してないので、もう無くなっているかもしれませんね。
2007.11.01 20:05 | URL | #- [edit]
みー says...""
セセリちゃん、かわいいですね~!
最初の写真、こっち見てるみたいです。
管もよく映ってる!
こんな写真、よく撮れますね。
いつも感心ばかりしてしまいます。

今日は一日中暗くて寒かったですね~!
2007.11.01 20:26 | URL | #93tm7Y9E [edit]
tashamama says...""
セセリ 可愛い顔をしていますね。私の所も最近少なくなってきましたよ。
コスモス 刈り取られてしまったのですね。
早いですね。もう少し楽しみたいですよね。
2007.11.01 21:08 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
ご無沙汰しています。昨日、初めて、虫さんとりましたよ・・・うれしかったなあ!!
セセリちゃんはいなかったんです・・・ま、いいやあ!!
コスモスは撮る時間がないので、もう皆様ので満足させてもらっています!!

また、家がかたづいたら、来させてくださいね。
2007.11.01 22:10 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
セセリってほんとに可愛い顔してますよね!
あらま!ミューさんは蝶の幼虫苦手なんですか?
わが家のガーデニアに毎年出るオオスカシバの
幼虫って迫力ありますよ!v-8
2007.11.01 22:14 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-274 セセリは色が綺麗でないので敬遠しますね。
顔は結構可愛いです~。
セセリは、じっとしているコも居ますよ。

今日はずっと雨がしとしと降って、暗かったですね
明日は晴れるのでしょうか?
2007.11.01 22:15 | URL | #- [edit]
ミュー says..."tashamama さんへ"
v-314 急に少なくなりましたね。
コスモスはきっと早く植えられたのだと思います。
もう綺麗なのはなかったです。持って帰っても良いといわれても、持って帰りたいほど綺麗なのが無くて・・・。
遅く植えられた場所は、まだ咲いているところも有るのでしょうね。
2007.11.01 22:19 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-311 ツマグロヒョウモンのこと?
見ましたよ~。鮮やかな写真。
未だ片付けてるんですね。お疲れ様~。
2007.11.01 22:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-22 顔だけ可愛いです~。
クチナシに付く虫ですよね~。
見るのも嫌で、はさんで取れないから、遠くから殺虫剤を吹き付けます。
近寄るのも嫌です。
なかなか慣れることは出来無いですね。
2007.11.01 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/521-288dccc0
該当の記事は見つかりませんでした。
