晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



クレマチス ・ ロマンティカとブルーライト

9   0

クレマチス・ロマンティカ
この冬に買って、まだ地植えにするのは早いのでポット植えにしていたロマンティカ。
まだ咲かせる気がなかったのに、気が付くと咲いてるるじゃない!



 


思っていたよりも花は小さいが、スミレ色がいいな!


昨年地植えにした ブルーライトはたった一輪咲いていた。



春の花に比べて小さく、同じ花とは思えない。
あまりにも違う。 春の花は



花が開いたときは



クレマチスにしては、かなりボリュームのある花なのです。


 


-9 Comments

クロはち says...""
とっても綺麗ですね!
ブルーライト始めて見ます.白万重に咲き方似てますね 花期も長そうで素敵!
ロマンチカ 渋くてこれもまたいい感じですねヽ(^。^)丿
2006.09.02 16:02 | URL | #- [edit]
ミモザ says...""
ロマンチカのすみれ色凄く素敵!私好みです。ブルーライト二度も楽しめていいですね。うちはモンタナ系のしかないので、こういうのも挑戦してみようかな~♪
2006.09.02 19:44 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
クロはち さん

ブルーライトは春は大きい花で、一つの花が長持ちします。
ロマンチカは、今年初めてですが花数が多いような気がします。


ミモザさん

モンタナは、春早くに咲いていいのですが、
うちのは、この夏は、葉っぱが茶色になってるので、ダメかもしれないです。(>_<)
2006.09.02 20:53 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
わん、ロマンティカ大好きなんです
深い色が好いですよね 
去年の春 岐阜の花フェスタ記念公園に行った時に
壁一面のロマンチカを見て一目惚れ!
今年の春に苗を植えつけました
まだ、おちびだけど只今開花中です

2006.09.03 10:15 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says...""
ぽんさん
ぽんさんのお庭にもあったのですね。
私もこの色がいいなと思って買ったのですが、まだ苗が若いので鉢で育てています。
早く大きく育って、沢山のお花を見たいです!
2006.09.03 10:44 | URL | #- [edit]
inabaya says...""
はじめまして
東京ロマンチカのファンです(笑)
この濃い色がたまりませんね。
クレマチスにはあまり反応しないのですが
この花色を見て4,5年目(多分あいあいパークで)即購入しました。
黒っぽいものに弱くて
黒いクレマチスなんてできたら 
金欠なのに どうしよ~(笑)
2006.09.04 20:50 | URL | #8k87xx1. [edit]
ミュー says...""
inabaya さん
ようこそ!
私も黒い花や、葉っぱが大好きです。
ホームページへお邪魔しました。
柏葉アジサイハーモニーにブルーマンモス、うちと同じです。
うちに無いのも色々ありました。
私は、お金もだけど、植える場所がもう無いわ~。
2006.09.04 21:19 | URL | #- [edit]
riri says...""
わ~すごくきれい!
クレマチスって大好きです。
今の時期でも咲くんですね。

ロマンティカねえ..._〆(゚▽゚*)めもめも
2006.09.04 21:45 | URL | #.Yy.42bw [edit]
ミュー says...""
riri さん
ロマンティカは色が濃くって、花付きも良さそうです。
早く大きくなって欲しいです。(^^♪
2006.09.04 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/48-5ff80761
該当の記事は見つかりませんでした。
