晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・サリー ホルムズ

8   0

サリー ホルムズ  Sally Holmes    (モダン シュラブ)   1976年作出
  四季咲き  半つる性




半ツルですが、フロリバンダのように、房になって咲きます。
薄いアプリコットピンクの一重の花です。一重でも花は小さくありません。
大好きなバラですが、垣根のすぐそばに植えたので、毎年ゾウムシにやられてしまいます。
秋の花が楽しみです。


 


-8 Comments

ロココたえ says...""
一重の薔薇もヒラヒラと綺麗ですよね。
ミューさんも夏の薔薇は咲かせたのですね。
私は例年は夏には咲かせていなくて、今年初めて夏にも咲かせました。
秋の薔薇にどれだけ影響してくるのか心配しています。
今年は暑いので剪定は9月に入ってからしようかなと思っています。
先日の雷雨はなんだったのですかと言うぐらい
暑いです。助けて~
2007.08.21 17:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-20 これは少し前に咲いていたものです。
夏の花はまだ蕾のものもあります。
途中では、薬剤散布をしていないので、葉っぱのないのもあります。
毎年、秋にはそろって咲かなくてもいいと思っています。誰も見ないので~、へへ。
今剪定しても、暑いですね~。
2007.08.21 17:33 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
優しいピンクと言うかクリームと言うか 素朴な品種ですね
バラ図鑑で見てみると房咲きが美しいとか 書かれていました
はじめて見る品種ですが 大きくなるのが楽しみですね~
バラってほんと惹かれますよね~♪
2007.08.21 19:57 | URL | #- [edit]
ENO says...""
わ~やさしい色したかわいいバラ!素敵~♪

↓のカマキリちゃん、かわいいですね!カマキリってこんなにかわいかったんだ~!
びっくり♪

そして↑のツユムシさんは、ツユムシさんをみつけて、喜ぶミューさんがかわいかったデス♪
2007.08.21 21:37 | URL | #NzyahQ86 [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-254 これは薄いアプリコットピンクで私の好きな色です。
最初の頃に植えています、もう5年くらい前でしょうか?
ただ植え場所が悪かったので、ミモザが夏に茂ってきたら陰になります。
樫の木も切ってしまうといいのですが~、なかなか出来ません。
2007.08.21 21:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-381 このバラは一重ですが、色が好きで、大好きなバラです。

ミニカマキリは可愛いですよ~。

ツユムシが増えていて嬉しいのですが、段々増えてきて、ちょっと驚きも('-'*)エヘ

2007.08.21 21:48 | URL | #- [edit]
korokuta says..."こんにちわ。"
一重のバラは素敵ですね。
特に花びら一枚一枚が美しくてとても好きです。
このバラ、色がとてもキレイ。
秋バラになるともっと良い色になりそうですね。
楽しみです。
2007.08.22 09:51 | URL | #iLhlKqZk [edit]
ミュー says..."korokuta さんへ"
v-266 一重のバラも綺麗ですよね~
この色はとってもやさしい色で、大好きなんですよ~。
房ざきになって、とてもいいバラだと思います♪
2007.08.22 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/448-33b57619
該当の記事は見つかりませんでした。
