晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ヘメロカリス(2)・・・・・ジェントル シェファード など

20   0

ヘメロカリス  ユリ科  耐寒耐暑性強の丈夫な多年草

    前にアップしたヘメロカリス色々・・・(1)は こちら 


ジェントル シェファード 




名前の分からないヘメロカリス


       


ジェントル シェファードはだいぶ前に咲いてしまいましたが、下のヘメロカリスは、今年は咲くのが遅く、8月に入ってからも咲いていました。
ジェントル シェファード、早く増えて欲しいな~♪


 


-20 Comments

ENO says...""
ジェントル シェファードさん・・ちょっと暑くて辛そうな感じの花びらになってますね・・・。花たちは、いくら暑くても逃げられないから、大変ですね~。
ミューちゃんナツさん、今日もバテてるかな・・・。
2007.08.12 17:09 | URL | #NzyahQ86 [edit]
アレッサ says...""
毎日 こちらも猛暑日が続いて・・・・・大変!!
ミューちゃんも ナツちゃんも バテバテですか?
ミューさんも お気をつけてくださいね!!

↓ フローランス ドゥラートル とっても素適なバラですね。
こんな暑さの中で 写真だけでも こんな ふんわりした美しいバラを見せていただけて
ホッとします。
2007.08.12 18:04 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-20 ジェントルシェファードは、暑くなる前に咲いていました。
元々、こんな花びらではないかと思います。
庭全体に、エアコン入れられないのでね、フフッ。
今日は少しマシでしたね。夕方もいつもより涼しいです。

2007.08.12 18:43 | URL | #- [edit]
ミュー says..."アレッサ さんへ"
v-311 今日はこちらは少しマシでした。湿度が低いので、日が入るとずっと楽になります。
ミューもナツも、お昼間は暑そうにしていますが、とても元気です。
アレックス君は暑がりなのでしょう。大変ですね。

フローランス ドゥラートル うちではこの春から咲いたのですが、優しくていいバラですよ。
来年からどうなるのか楽しみです。
来年はアレッサさんも、ベランダでバラが楽しめますね(^^♪
2007.08.12 18:53 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
暑い時の白い花 そのうえスーと伸びた花がより涼しそうな感じがします。
球根だと思っていましたが 宿根なんですね。
ジェントル 育ててみたいですね!!
2007.08.12 19:27 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
すっきりとした花姿ですね。
白は涼しげですが、オレンジ色は夏らしくていいですね。
2007.08.12 19:43 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ジェントルシェファード 綺麗ですね。
白くて清楚な花は大好きです。
ユリ科なのですね。納得
ミューさんの所は本当に色々珍しい花が多いですね。
知らない花がたくさんあります。

毎日暑いのですが立秋がきてから蒸し暑さが取れました。
今日の朝は気持が良かったです。
日中は暑いですが。
2007.08.12 20:03 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
あら、ヘメロカリスにもいろいろ名前があるのですね。
下のトロピカルなのは、この暑さのなか、
もう元気な色ですね~~~。うらやましい色。
ジェントルシェファード、この花びら、特徴ありますね。
でも、白い清らかな感じでいいわん。
こういう感じの人になりたい・・・なってるって??
2007.08.12 21:22 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-352 ヘメロカリスは丈夫であることがこのお花の一番いいところです。
一度植えると植え替えもあまりしなくていいので楽なんです。
白いお花の、ジェントルシェファードはとても綺麗でした♪
2007.08.12 22:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-339 花の割には、茎はすごく細いです。
オレンジは夏の色ですね。白はいつでも綺麗です。
2007.08.12 22:19 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-299 白のヘメロカリス、咲いたら綺麗でした。
ヘメロカリスは、丈夫なので色々植えています。

お昼間は暑いですが、湿気が少ないので、朝晩はぐっと楽ですね。
このまま涼しくなって欲しいですね~。
2007.08.12 22:27 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-381 ヘメロカリスは最近は沢山の種類が出ています。
暑さにも丈夫なので、きみかるさんの庭でも植えられますよ。
白、いいでしょう。
なってるって?> 控えめな人は、そんなこと自分で言わないの!(笑)
2007.08.12 22:35 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
ヘメロカリス ミューさんのブログで良さを知りました
この秋には苗を買って植えてみようと思っています
秋植え出よかったですね?本とに夏らしさを感じさせてくれるお花ですね
2007.08.12 23:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-318 種類が色々有って、花期が長くて、繰り返して咲くのもある様です。
咲くのは6月から7月頃普通だと思います。
下のオレンジの花は、今年は遅く咲きました、いつもは7月に咲いてました。
丈夫なので、ポット苗ならいつでも植えられると思います。
2007.08.12 23:30 | URL | #- [edit]
みー says...""
ジェントル シェファード って、涼やかで清楚な感じのへメロカリスですね。
ほんと、増えて欲しくなるようなお花です。
名前のわからないヘメロ カリスも、なんかおしゃれな感じで素敵です。
ヘメロカリス、いろいろ種類があって楽しいですね。
2007.08.13 01:10 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-367 ジェントルシェファードは初めて咲いたのですが、白い大きいお花で綺麗でした。
名前の分からないのは、バラとクレマの陰になってしまって、今年はあまり咲きませんでした。
ヤッパリ日当たりのいい方がよく咲きます。
うちの庭でも地植えで育つので、色々植えています。
2007.08.13 09:47 | URL | #- [edit]
kuriko says..."白もあるんですね!"
へメロカリスってノカンゾウやヤブカンゾウのイメージでしたが、白もあるんですね!
球根じゃないんですか。
私はアガパンサスも球根かと思ってましたが、違いました~
株分けの時、包丁で切りました。(笑)
2007.08.13 09:57 | URL | #qO66hADI [edit]
キメラ says...""
白いヘメロカリスって見たことないような???
1枚目の写真、とても清楚でちょっと幻想的。
赤いのは夏らしいけど、花びらが厚くて透明感がないから、暑苦しいですね(^^;
3枚目のはツートンカラーになってるんですね(◎o◎)
2007.08.13 12:25 | URL | #1M5/isGQ [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-381 売られているのも株分け苗だと思います。
白いお花綺麗でしょ。
アガパンサスは大株になるので、分けるのが大変ですね~。
丈夫なので、私は、スコップでエイッと・・やります。
2007.08.13 13:49 | URL | #- [edit]
ミュー says..."キメラ さんへ"
v-300 私も白いのは、植えたのが咲いて、初めて見ました。
鉢植えなら移動させられるのですが、ここからしか撮れないのです、へへ。
うちの赤はずっと早くに咲いてしまいました。
ツートンカラーも面白いですよ~♪
2007.08.13 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/427-3eb552f0
該当の記事は見つかりませんでした。
