晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・ジェイン・オースティン  (ER)    

22   0

ジェイン オーステイン   Jayne Austin   (ER)   1990年 


春の花をアップしてなかったので、2番花と一緒にアップします。




       


外側の花びらは薄い色で、咲き進むと全体が薄い色になります。
香りがとてもいいバラです。


2番花は あれっ?という感じで咲きました。
雨で少し傷みました。


       


       


昨年までオベリスクで育てていましたが、グラハムトーマスの為にアーチを一つ90度に継ぎ足したので、オベリスクはやめて、トーマスの反対側から、沿わせることにしました。

      継ぎ足したトーマスのアーチ の記事


       


向こう側から来ているのがトーマスで、手前がオースティンです。
これはだいぶ前の写真で、右側手前のカシワバアジサイはまだ蕾の頃です。
来年はアーチの上でトーマスと、オースティンがコンニチハをします(^^♪


 


-22 Comments

びーぐる says...""
上品で何度見てもいいバラですね。
アーチが素晴らしいけれど、やはり豪邸だからですよね。v-12
↓のナツさん、相変わらず味があります。
ミューちゃんの寝顔が可愛らしい!v-424
2007.07.06 07:44 | URL | #fXLD3zsE [edit]
きみかる says...""
バラの館のお局さま、おはようございます!!
今日のバラ、ちょっとオレンジがかっています??
ピンクでもないし・・微妙な色ですね。
ほんと、来年はOGができるのではないですか??
一度、お伺いしたいと思いつつ、今日にいたる・・・

あ、うち、バラにもチャドクガがついていました!!
気をつけてくださいね!!
2007.07.06 08:32 | URL | #- [edit]
korokuta says..."おはようございます。"
ジェーン オースチン、2番花もきれいに咲いてますね~。
香りが良くて私も大好きなバラです。
来年は、グラハムとのコラボが楽しみですね~~。
ちなみに、我が家のは、白のサマースノーとコラボしてます。
2007.07.06 08:37 | URL | #iLhlKqZk [edit]
hisamichi says...""
いつもながら、素敵なお庭だと思って見ています。
時々は、こういうのも載せていただくと個人的にはうれしいです。
2007.07.06 09:01 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
ミューさん好みの薔薇いっぱいコレクションありますね。
柔らかな色彩と優しい香り♪私もここのアーチくぐってみたいわ。(*^。^*)
2007.07.06 11:13 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-20良く似たバラを持っているのですが、このバラをアップするのは初めてです。
もう少し柔らかい色ですが、こんな色に写ってしまいました。
ナツは怒ると怖いです。先週、ノラネコがケンカをしているのを見て、何を勘違いしたのかミューに襲い掛かりました。ミューは毛があるので分かりませんが、キズモノにされました。
男の子は、興奮するとキツイです。

2007.07.06 11:51 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-314写真の色がもう一つなんですが~。ピンクでもオレンジでもないですね。
咲く状態によっても変わります。いい香りですよ。
バラにはチャドクガは付いた事がありませんよ。チュウレンジバチの幼虫はよくいます。

きみかるさんも2回目刺されないようにネ。
2007.07.06 11:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."korokuta さんへ"
v-3112番花、花びらが少なくて違うバラのようです。
うちはグラハムに付け足したアーチの片方の足がちょうどオースティンの株の近くに来たので、オベリスクをやめてアーチに留めつけることにしました。
白とこのバラのコラボはステキでしょうね(^^♪


2007.07.06 12:01 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-339鉢植えが多くて、まとまりの無い庭なのであまりアップできませんが
時々はアップ出来るようにしたいと思います♪
2007.07.06 12:04 | URL | #- [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-352このバラ、香りがとてもいいのですよ~。
植えてから2年は全然大きくならなかったのですが、やっと大きくなって来ました。
来年は本格的に咲いてくれるかと思います。
アーチのバラは春でなくては、両方が一緒には咲いてくれませんね。
トーマスはカットするのが遅かったのでまだ2番花が咲いていません。早くカットした枝に蕾が付いている所もあります。
2007.07.06 12:23 | URL | #- [edit]
takumama says...""
どちらも大好きなバラです
オースチンの香りってなんか癖になる香り、というか微妙でいいですよね
来年の楽しみが増えましたね^^
2007.07.06 12:32 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-367この香り大好きです。どう例えるといいのでしょう?
最初、これがイングリッシュローズ?と疑うほどの苗で2年間は全く育たなかったのですが、昨年からやっと少し大きくなってきて、良かったと思っています。
来年は楽しみです~♪
2007.07.06 14:31 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
春のジェイン・オースティンはやっぱり存在感がありますね。
2番花は、ほんとアレッですね。
来年は素敵なアーチになりますね。
冬のツルの誘引はミューさん一人でされるのですか?
冬の仕事はキツイですね。と今から冬の心配をしても仕方がないですね。
先ずは酷暑を乗り切らせないと!
2007.07.06 15:00 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-354春と2番とではずいぶん違います。
冬の留め付けは一人でしますが、トーマスと新雪のアーチは背が高くて、180センチの脚立の上のほうに乗ると不安定で、延びたツルを引っ張ると、脚立が倒れそうになるので脚立を持ってもらいました。
毎年冬は、フェンスなどの留め付けが大変です。
冬は着込んで出来るので、真夏よりも楽です。
夏は蚊が多いのと、低血圧で、暑さに弱いです。
2007.07.06 17:32 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
なんと表現したら良い色なのか またそんな色が素敵ですね。
中心が濃く 外側が薄い色 複雑ですが 趣があって良いです。好きです。
アーチの上で ご対面 とても良い感じでしょうね。 楽しみにしています
2007.07.06 19:26 | URL | #- [edit]
kuriko says...""
バラは手入れが良いと何度も楽しめるのが魅力ですね。
素敵な色ですね~

いや~ナツ君怒ると怖いですね、ミューちゃん気の毒に~
災難でしたね~
2007.07.06 19:36 | URL | #qO66hADI [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-311四季咲きは何度も楽しめます。それもバラのいいところですね。

3,4年前にも一度、庭を通ったネコと網戸越しに網戸が破は帰ったのですが、その後、ナツがミューに襲い掛かりました。
逆上したら何をするか分かりません。
今回、ミューは少しだけでしたが、主人は足を引っかかれて傷だらけになりました。
2007.07.06 20:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-25すみません、お返事の順番を間違いました。
中が少し濃い色です。実際の色は全体にこれよりも薄いです。
香りがとてもいいのですよ~。
来年はトーマス君とのコラボが見られると思います♪
2007.07.06 20:35 | URL | #- [edit]
カエチャン says...""
ジェーンオースティン 素敵なERですね
香りも良いって嬉しいですね これで何年目くらいですか?2番花も少し小振りなようですが病気も出ずに美しく咲きましたね 何よりもまきまきが良いなぁ~
グラハムトーマス これまた素晴らしい~うちはまだちび苗なのですよ お向かいのご主人も植えられていますが うちよりも1年早く植えられて今年は花の数もとっても多くて見事でした アーチをたされたなんてやはりそだてかたがお上手なのですね~
2007.07.06 23:14 | URL | #L6lw0U7I [edit]
クロはち says...""
アプリのグラデーションが素敵ですね
香り良いのはミューさん好みですから(’-’*) フフッ・・
タモラがアプリでしたが枯れ 我が家は ピンク系統が多いです
2007.07.07 07:46 | URL | #- [edit]
ミュー says..."カエチャン へ"
v-318写真は全体に濃い目の色になっています。
私は花も好きですが、香りが特にいいと思います。
これは買ったときの苗があまり良くなくて、2年ほどは全く大きくなりませんでした。
今は4年目です。
トーマスはは5,6年になります。アーチの上のほうから枝が伸びて、留める場所がなくなったので横に足しました。丈夫なバラだと思います♪
2007.07.07 09:10 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-367香りが有るバラは大好きです。
うちはピンクもありますが、比較的にアプリコットや黄色も多いです。
昨年から今年は、ピンクやブルー系も加えましたよ~♪
2007.07.07 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/396-1e46567d
該当の記事は見つかりませんでした。
