晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



威嚇?  

28   0

マーガレットコスモスの花の上のハナグモ、両手を広げて威嚇しているのかな?




威嚇されてもハナグモなんか怖くないと思ったのですが、獲物を待っていたのでしょうか。
このクモは、巣を張らないで獲物をじっと待っているクモなんですね。


 マーガレットコスモスは一年に一度でなくて、切り戻しておくと、また咲いてくる長く楽しめるお花です。


-28 Comments

ゆんゆん says..."かわいぃ♪"
ミューさん、こんにちは♪
ハナグモってちっちゃいのにピントバッチリで
めっちゃキレイに撮られてますね。
薄いグリーンとお花の黄色のコラボが
すごくステキで、獲物を狙っている蜘蛛
だってことを忘れちゃいそうです。
2007.06.14 18:29 | URL | #ftBlYwOE [edit]
ロココたえ says...""
薄緑の透き通ったようなクモを良く見かけますが
ハナグモと言うのですか?
これも被写体になってしまうのですね。
さすがです。
こちらは今日梅雨入りになりました。
明日も雨のようなのに丈の高い花達は倒れています。
パンジーが未だ頑張っています。
今度晴れたら抜きます。
2007.06.14 18:52 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-20こんばんは~
私に威嚇しているのかと思ったのですが、獲物を待っていたのかどっちだったのでしょう?
これくらいの小さいクモは、気持ち悪くないですね~。
色もグリーンですしね。
2007.06.14 19:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-314ハナグモは色も綺麗なので、クモの嫌いな人もこれくらいならまだ許せるかなと~。
こちらも入梅したのではないでしょうか?
雨が続くと庭仕事が出来ないですね。
カシワバアジサイやアナベルはだいぶ倒れてきました。
これから毎日雨だと鬱陶しいですね。
2007.06.14 20:00 | URL | #- [edit]
AYAN says...""
こんばんは♪
ハナグモ、我家でも時々見かけますが、とてもちっちゃいですよね~
ジャスピンですごいです。
威嚇だとしても、かわいいものですよね(笑
透明感あるグリーンが、蜘蛛とは思えないです。
2007.06.14 20:08 | URL | #NYjAJbRM [edit]
ミュー says..." AYAN  さんへ"
v-311ありがとうございます。
小さくて、色も綺麗なのでクモという感じはしないですね。
威嚇なんてされても、ぜんぜんね~
いつも花を撮っているので、少し違ったものも撮りたくなります♪
2007.06.14 20:39 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
キバナマーガレットとハナグモの色が綺麗ですね。
クモがこんなに綺麗と思ったことがありません。いつものクモは好きではありません。
クモの巣をはらないのは良いですね。
2007.06.14 21:03 | URL | #- [edit]
ENO says...""
お花を水平に撮るのが、とっても新鮮でした!
マネしちゃいたいと思います(笑)
ミューさんが、撮ると蜘蛛も美しいですねぇ♪
2007.06.14 21:03 | URL | #NzyahQ86 [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-299黒くて大きい雲は気味が悪いですが、
グリーンで小さいクモは嫌いではありません。
人間を刺したりするわけでもないし、虫も捕ってくれるので悪くはないですね~。
2007.06.14 21:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-274グリーンのクモは結構綺麗でしょう。
クモの手を広げた様子を撮りたかったので、花が水平になりました。
2007.06.14 21:31 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
この写真のクモさんにBGMをつけるとしたら、コミックな音楽が似合いそう。
なんだかとっても、かわいくて
きみかるは、ちょっかいだして、いじめそう・・・ふふ。

昨日のブログ、見ました。
いいなあ・・・ぐすん。
きみかる、リフォームさえなかったら
ご一緒いたかったなあ。
今度はいつ行かれるんですか??
2007.06.14 22:05 | URL | #- [edit]
なごみん says...""
巣を張らない、蜘蛛っているんですね。はじめて知りました。
ミューさんのマクロの世界をみてると、私もマクロレンズが、欲しくなります。
でも、買ったところで、なにを撮ればいいのかしら?あははは。(汗;)
2007.06.14 22:23 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
ずいぶん綺麗なクモさんですねぇ。
こういうのは恐ろしげがないから結構です。(^^♪
2007.06.14 22:41 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-267このクモは小さいから可愛いです。
虐めないで下さい。

行ったのは昨日ですが、記事は今日のものです。
いつも急に行くので、次は決まっていませんよ。
機会があればご一緒しましょうね。
2007.06.14 23:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."なごみん さんへ"
v-283このクモは、花の上などでじっと獲物がくるのを待っているらしいです。
マクロレンズでは何でも取れますよ~。
ファームに持っていけば色々変わったものが撮れrのではないでしょうか。
2007.06.14 23:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-302これくらいのは可愛くて、気味が悪くはないですね。
ハナグモは色が綺麗ですね♪
2007.06.14 23:48 | URL | #- [edit]
ささゆり says...""
v-238 こんばんは
 画像を拝見した時一瞬、このクモちゃんちょんまげを
結ったように見えました v-410
 もしかして頭ではなくお尻のほう?
 綺麗な色合いのクモですね。
2007.06.15 00:00 | URL | #- [edit]
kuriko says..."虫とってね~"
先日、このハナグモが自分より大きなハエを捕まえたところを見ました。
もっと植木に悪さするものを捕ってよって思いましたが・・・・・・・
結構色んなものを、捕まえていそうですね。
ミュー邸でも頑張ってね~ハナグモ君!
2007.06.15 00:02 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ミュー says..."ささゆり さんへ"
v-311こんばんは
アハハ、ちょんまげですか?そう言われるとお尻の方の模様がそんな風にも見えますね~。
ささゆりさんのところにもきっとよく似たのがいると思いますよ♪
2007.06.15 01:18 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-354kurikoさんのお家にも居ましたか?
私はハチが、青虫を撮っているのを見ましたよ。
カメラを取りにいっている間に、何処かへ行ってしまいました。
ハナグモ君、害虫を捕ってね~!

2007.06.15 01:21 | URL | #- [edit]
mickey says...""
ミューさん、こんにちは。
雨の季節、到来ですねぇ。
私のところも、本日、梅雨入りしました。
毎年、アベリアが咲くと、雨の季節になります。
アベリア開花、そして梅雨入り、アップしました。
2007.06.15 01:41 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
あまぞんりりー says...""
黄色いお花と黄緑のハナグモさんのツーショット、綺麗ですねo(^▽^)o
ちょっとだけ透けてみえそうな体が綺麗!
ぷにゅぷにゅのゴムのおもちゃを思い出してしまいました(*≧m≦*)プププw

マーガレット、数年前に枯れてしまいました(涙)
何年も咲いて大きな株に育ってくれてたんですけどね、、、
キバナマーガレット、また咲いてくれるのは嬉しいですね^^
2007.06.15 09:01 | URL | #K.8lH0lM [edit]
ミュー says..." mickey  さんへ"
v-274おはようございます
入梅しましたね。
アベリアは長い間咲いてくれる丈夫でいいお花ですね♪
2007.06.15 11:07 | URL | #- [edit]
和泉 says..."こんにちは~(●'-')ノ"
1枚目のお写真、スゴイかっこよく撮れてますね(^^♪
手を広げて上にあげてるクモ、初めて見ました♪
面白い~★

昨日の続きですが、うちのオヤジも巣箱作ってくれないかなぁ・・・
竹でペン立てやそうめん皿や箸は作ってくれるのに(-_-;)

PS.紫陽花のお花にTBさせて頂きました<(_ _)>
2007.06.15 11:10 | URL | #L1x6umnE [edit]
ミュー says..."アマゾンリリー さんへ"
v-367上の写真は透けて見えていましたよ~。
ゴムのオモチャの質感に似ていますね。

このキバナマーガレットは普通のマーガレットとは違うようです。
咲く時期も秋がら冬にかけて良く咲きます。春にも咲きます。
葉も普通のとは違いますね。
花がマーガレットに似ているのでこの名前が付けられているのだと思います。
うちのマーガレットは夏にダメになることが多いです。
これは4、5年地植えにしたままですが、マーガレットよりは丈夫です。
2007.06.15 11:19 | URL | #- [edit]
ミュー says..."和泉 さんへ"
v-25私が近寄ったら、手を広げてあげたので、威嚇しているのかと思いました。
綺麗な色で小さいクモなんですよ。

そんなのを作ってらっしゃるのなら、巣箱も作ってくださるんじゃないでしょか?
それほど難しくないでしょう。お願いされたらいかがですか?
色を塗られていたのもありました。

TBありがとうございます。
私もアップしたらTBさせてください~♪
2007.06.15 11:27 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
この 小さなクモは 私もたまに見かけます。
黒いのと違って なんだか 怖くないですよね♪
巣を作らないんですか?

↓ またまたクロはちさんと 素適なお庭訪問、 いいですね~~!!
2007.06.15 16:12 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says..."アレッサ さんへ"
v-318色も綺麗で、小さいとクモという感じはしないですね。
巣を張って、獲物を捕らないので、花の陰や葉っぱでじっと待っているらしいですよ。

ミモザサンのお家には何度か寄せていただいてますが、アップするのは初めてでした。
クロはちさんと私の家の中間(車で30分くらい)にあるので、一番行きやすいのですよ~。
ブログでお友達が出来てよかったです♪
2007.06.15 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/371-81a648aa
該当の記事は見つかりませんでした。
