晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



クロはち邸訪問~♪ 

18   0

昨日は、ミモザさんと一緒にクロはち さんのお家へ行って、お庭を見せて頂きました。
出かける時は、強い風雨でしたが、午後からは良いお天気になりました。


クロはちさんちのハチ君に、まずはガラス越しにご挨拶、で吠えられました~。
怪しい者じゃあれいませんからね、へへ。



クロハチさんお手製のランチをいただきました。とても美味しかったです~♪
器もお手製でステキ!



お庭はクレマの庭というだけあって、クレマチスが沢山咲いていました。


       


       


陶器のカエル王子、もちろんクロはちさんの手作りです。


       


ミモザさんも写真をアップされていますので、そちらでもご覧下さい。
今日はクロはちさんが、ご自分のお庭をアップされていますので、そちらもどうぞ~。



それから、クロはちさんのお近くのお友達のお庭も見せて頂きました。


       


バラや宿根草がいっぱいのお庭でした。
ガーデニングは長くされていらっしゃるそうで、何でもよくご存知でした。
ヤマホロシが綺麗に咲いていたのですが綺麗に撮れていなくてすみません。




部屋の中から



ミモザさんが綺麗に撮ってらっしゃると思いますので、ごらんになってください。
挿し木やタネマキをされていて、苗をいただきました。ありがとうございました。
歩いて行けるところに花友達がいらっしゃるのはいいですね~。羨ましいです。

出かける時はひどい雨で、お庭に出られないのではと心配しましたが、すっかり晴れて、とても楽しい一日でした♪
またお邪魔させてくださいね~。


-18 Comments

kuriko says..."ミニOGですね!"
わぁ~ランチも素敵!
花友良いですね~
ハチ君に歓迎?されてますね~
ヤマホロシ、素敵ですね。
2007.05.31 16:55 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-20花友いいですね~。ブログで知り合いました。
ハチ君を私は見慣れているのですが、ハチ君のほうは私を知らなくて、へへ。
ランチまでご馳走になりました♪
ヤマホロシは綺麗に咲いていたのに、写真が下手で分かり難いでした。
2007.05.31 17:24 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
雨の中 来て下さってありがとうです
昼から晴れて 良かったわー
ハチはミューさん見るの はじめてで吠えてますが 何度お会いしても多分吠えます
怖がりで チョッとおバカですm(_ _)m ゴメンナサイ
また お越し下さいね
2007.05.31 19:28 | URL | #- [edit]
ミモザ says...""
ミューさんの写真も素敵!!私とアングルが違うから、
二人合わせて、ちょうどいいかも(*^_^*)
2007.05.31 19:33 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
あらっ、どこかで見かけたワンコかと
思えば、やはり、ハチさん♪
吠えてますね・・・(笑)

クロはちさん、お庭はもちろん
素敵ですが、
お料理も凄いですね♪
冷製パスタですか???
美味しそう♪
2007.05.31 19:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-300昨日は本当にありがとうございました。
お手製のランチまでご馳走になって、楽しかったです。
ハチさんはいい番犬になりますね~。私は全然怖くはなかったですよ~、怒っている感じはしなかったです。
また寄せてくださいね~♪


2007.05.31 20:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ミモザ さんへ"
v-254ミモザさんの綺麗に撮れていたので、あと2種類同じクレマチスを撮っていたのですがアップしませんでした。
違う写真も有ってよかったです。
ありがとうございました。また寄せていただきましょうね~♪
2007.05.31 20:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-314私もハチさんはよく見ていたので、会ったことがある様な気になっていました。
スープとサラダもつけて、パスタをいただきました。
クロはちさんがお料理も得意なことは皆さん欲ご存知ですよね~。
2007.05.31 20:12 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
楽しい一日でしたね。
素晴らしい手作りのランチに これまた素晴らしく整ったお庭。
こんなところに何時間もいたいですね。
お近くだったらな~。
2007.05.31 20:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-318ランチまで出していただいて、お庭を見ながらお話出来ました。
ターシャママさんもお近くでしたら、ご一緒出来ましたのにね。
色々な方のお庭を見せていただくのは今年が初めてです。
皆さん、きれいにされているので、自分も綺麗にしないといけないと反省です。
2007.05.31 22:23 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
う~ん!羨ましいなぁ~。憎い憎い~!クロはちさんお手製ランチにお庭ツアーいいですね~。
そうそう、朝は雨だったのにすぐ晴れましたね。昼からハーフのゴルフに行ってました。
花友で行ったり来たりできるなんてすごいことですね。(>_<)う~!
2007.05.31 22:30 | URL | #- [edit]
あまぞんりりー says...""
あ、おいしそう~♪
2枚目の写真で立ち止まってしまいました(笑)
2007.05.31 22:34 | URL | #K.8lH0lM [edit]
ミュー says..."花ワル さんへ"
v-25出かけるときは、雨と風がひどくてどうなるかと~
午後からすっかり晴れました。
日頃の行い、誰が良かったのかな~?へへ。
花ワルさんも近いと、クロはちさんのランチいただけますよ~♪
午後からでもゴルフなんて、主人が羨ましがります~。
2007.05.31 22:49 | URL | #- [edit]
ミュー says..."あまぞんリリー さんへ"
v-302クロはちさんは、お料理もお上手なのです。
ささっと作られるようです。
実際に美味しいでしたよ~♪
2007.05.31 22:51 | URL | #- [edit]
ENO says...""
か・・・カエル王子e-267
最高です~!!見学したいです~!もはや、彼は神でしょう。
2007.06.01 01:07 | URL | #NzyahQ86 [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-314カエル王子、かわいいでしょう。
クロはちさんの動物シリーズはどれも愛嬌が有って、楽しい作品です。
2007.06.01 08:05 | URL | #- [edit]
riri says...""
クレマチスのお庭、すごいわ~ステキですね。
ランチとお手製の器にも目が釘付け・・・
あこがれます♪
2007.06.01 08:12 | URL | #.Yy.42bw [edit]
ミュー says..."riri さんへ"
v-254今まで、他所のお庭を見せていただくようなことは無かったのですが、
ブログで知り合ったお友達のお庭を見せていただいたり、お花のお話も出来て
ネット上だけでないお付き合いも楽しいです。
クロはちさんはお料理も、陶芸もすごくお上手なんです~。
ガーデニングはモチロンですよ~♪
2007.06.01 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/354-87191b7e
該当の記事は見つかりませんでした。
