晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ・・・アブラハム・ダービー  (2007年春)

20   0

アブラハム・ダービー   (ER)  1985年作出    半ツル性 四季咲き



サーモンピンクの大輪カップ咲き  香りはとても強いです。




この春のアブラハムダービーは大きい花が綺麗に咲きました
いつもの春は開きそうになってからなかなか開かずに、花びらが傷んだときがありました。




反対側から



かなり場所を撮っていますが、それなりに咲いてくれました。


開いたところ


      


横を通った時は、高さもちょうど良かったので、花に顔を近づけて匂いをかいでいました~。
何度嗅いでも、うっとり~♪ 


 今は最後の3輪ほどになってしまいましが、四季咲きなのでまた咲くのが楽しみです。


-20 Comments

takumama says...""
わぁ~ みごとですね!
私も大好きなバラです
来週にはクンクンできるかな~ ^^
2007.05.29 18:00 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-20ありがとうございます~。
この春はきれいに咲いてくれて、お花も大きいでした~。
毎日クンクンしていました~♪
うちはもう終わりですが、まだ来週なのですね。楽しみですね~(^^♪
2007.05.29 19:17 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
名花アブラハム・ダービーですね。
サーモンピンクで素敵です!
我が家にはありませんが
本で眺めてはウットリ!
良い匂いがして幸せですね。
こちらは明け方から大雨になるようです。
疲れて薔薇はそのままです。可哀想かな。
2007.05.29 19:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-311サーモンピンクかアプリコットピンクが好きです。
最近は、オールドローズによくあるピンクも育てていますよ~。
結構大きくなって、場所を占めています。この冬にはもう少し小さくしようかと考えています。
いい香りですよ~♪
2007.05.29 19:45 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
サーモンピンクがうつくしいですね。このバラは一本なんですか?
花の美しさと樹のボリュームが調和して見事です。
そのうえかおりが~一日中お庭にいたいですね。
2007.05.29 19:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-314これで1本です。弓なりに広がる樹形らしいです。
今年は花が特に大きいでした。
そのわりに雨でも下向きにはなりませんでしたが、風が強い日があって、
花の向きが変わりました~。
2007.05.29 20:36 | URL | #- [edit]
くうたん says...""
いつもいつも見事ですねぇーー
欲しくてお店に行っても、なくて結局別のバラを(苦笑)
その好きなバラの見事な姿がアップされていて
ついお邪魔してしまいます。
アブラハムダービー とってもステキ~~
香りがいいのも言うことなし!
このバラも強いんですよね?
絶対植える場所を残しておかなくちゃって思います。
この季節は夢を広げてくれますねv-10
2007.05.29 20:43 | URL | #- [edit]
ミュー says..."くうたん さんへ"
v-352これは結構大きくなるので、場所を空けておいたほうがいいと思います。
強いバラで、花もよく咲き、香りもバツグンですよ~。
イングリッシュローズはお店ではよほどタイミングが良くないと会えないでしょうね。
バラを多く取り扱っている園芸店か、ネットで予約するという方法もありますよ。
2007.05.29 21:09 | URL | #- [edit]
mikan says...""
ミューさんこんばんわ~
これで1本って凄いですね きれ~
いい匂いするんだろうな~行きたいな~
昨日クロはちさんとこでも、拝見しましたが素敵なお庭ですね
かわいいミューちゃんと優しそうなお姉さまも…。

>イングリッシュローズはお店ではよほどタイミングが良くないと会えない
とのこと。生意気に自分も先日、島田のバラの丘公園でGet!
そういえば、なかなか売ってないですよね。
今咲いていますが、夢のようにいい匂いで少女の気分にさせてくれますよねバラって。
2007.05.29 22:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-339こんばんは~
これで1本、大きく育ちました。
お花も沢山咲きました。
ミューはバッチリでしたが、私のことは分からなかったでしょう?
島田バラ園で、イングリッシュローズおねだりして買われたことは知っていますよ。
センとセシリアもいい香りがするのでしょうね。
2007.05.29 23:02 | URL | #- [edit]
mamako says...""
いつ見ても、すばらしいバラのお庭でうっとりです^^
これだけのバラが咲くと、本当にゴージャスな眺めでしょうね。うらやましい^^
一番下の写真、淡いピンクとバックのきらきらがとてもすてきです!!
2007.05.30 00:08 | URL | #3evlSK3s [edit]
きみかる says...""
え~~~、ミューさんだけ、匂いを楽しんでるし~~~。
こんなに素敵な薔薇を毎日アップしていただけると
きみかるも~~~ってなっちゃいます。
でも、モッコウバラではじめます。イジイジ・・・
2007.05.30 00:22 | URL | #- [edit]
ミュー says..."mamako  さんへ"
v-300おはようございます
もう春のバラも終わりに近づいて、庭は少し静かになってきました。
一番下はお天気のいい日だったので、葉っぱがキラキラ輝いています♪
2007.05.30 08:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-266きみかるさんも匂いを嗅ぎに来れば良かったのに~。
モッコウバラは強いので、誰にでも育てられますよ~。
赤いバラも買ってるのでしょ、頑張ってね!

2007.05.30 08:21 | URL | #- [edit]
ENO says...""
薔薇の花、くんくんしちゃいますよね!私もしてしまいます~!
そんなことしなくても、ほのかに周りにも漂っていますが、でもしちゃう(笑)
ラストのアップがとっても素敵です~!
やさしい感じですね。
2007.05.30 08:55 | URL | #NzyahQ86 [edit]
kuriko says...""
いつもバラは、バラ園で楽しんでいましたが、今年はブログのお陰で素敵なバラを沢山見れました。
このバラは秋にも咲くんですか。
2007.05.30 12:29 | URL | #aIcUnOeo [edit]
和泉 says..."こんにちは~(●'-')ノ"
バラって本当に美しいですね(^^♪
そうだ、名前の解らないバラがあるので、今度教えて下さいね♪

昨日、母と、お友達のおっちゃんの家から挿し木をたくさん頂いてきました♪
私が頂いたのは、麒麟の赤と白・金宝樹・松葉菊ですが、
母はたくさん(私は何かは知らない)!
でも、みんな山小屋へ持ってゆくらしいです(^_^;)
庭がない家って寂しいですね(ToT)
2007.05.30 14:28 | URL | #L1x6umnE [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-314横を通るたびにクンクンしてしまいます~。
何度買いでもいい香りです~。
ピンクにアプリコットの混じった、大好きな色です。
2007.05.30 17:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-352香りも届けられるといいのですが~。
このバラは秋にも咲きます。
四季咲き性があるので嬉しいです。
2007.05.30 17:09 | URL | #- [edit]
ミュー says..."和泉 さんへ"
v-339こんにちは
挿し木など、苗をいただくと、とても嬉しいです。
だんだん大きくなって、咲いてくれるのが楽しみですね。
山に植えるところが沢山あっていいですね。
咲けば切って帰って、お家で見られます♪
2007.05.30 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/349-b0af795e
該当の記事は見つかりませんでした。
