晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ミューとナツ  ヌイグルミとお皿

28   0

ミューとナツのご飯を入れる手作りのお皿を、クロはちさんからいただきました。



名前入りです~♪


反対側には、ナツ用はお魚、ミュー用はホネッコの模様です。



ミューのお皿の内側には「ごちそうさま」と描かれています



「可愛いお皿ありがとう!」  ミューとナツより


ヌイグルミのヤマネコさんがミューと一緒にネンネです。






ナツは、バラの花と



 
昨日は一日ずっと雨が降り続いて、7時頃に止んできました。
もう暗くなりかけていたのですが、虹が出ていたので、珍しいので思い撮りました。
コンデジで2階から撮ったのですが、分かるでしょうか?



 


-28 Comments

HUKUHUKU says...""
こんばんは。
 クロはちさんから、すてきな贈り物ですね。
 しかも、お手製で、かわいいフードボールです♪
 ごちそさま、というのが、なかなかイイですね。
 さすが、クロはちさん!!!

 ミューちゃん、ニャンちゃんを抱っこして、ねんね
 ですね。 かわいい~。
 ナツちゃん、美しいバラとナイスショットです♪
2007.05.26 18:33 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
クロはちさんは陶芸もされるのですか?
素敵なプレゼントですね。
ブログ仲間には多才な方が多いですね。
刺激を受けます。

虹、綺麗!
空が大好きです。
夕日も撮りたいのですがさすがに時間がありません。
2007.05.26 19:24 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
オハズカシイ・・(=^_^;=) デヘデヘ
ミューちゃんとナツちゃん気に入ってくれましたか・・・重たくてごめんねm(_ _)m
ロココたえさん 陶芸粘土遊びです(^^)ヽドモ♪

虹 綺麗に見えてますよ@@
2007.05.26 20:13 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-20こんばんは
可愛いお皿でしょう。今日はこれで、フードをあげました。

ナツは何もしないので、いつも同じ写真になります~。
2007.05.26 20:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-339クロはちさんの作品は、動物がテーマのものはどれも愛嬌があって可愛いです。
器は、渋いです。前にコーヒーカップもいただきました。

昨日、ロココさんにコメントをしていた時に晴れて来ました。
窓から外を見ると、薄暗い中に虹が出ていたので、慌てて2階まで行って撮りました。
あまり綺麗に撮れなかったのですが、夕方遅い虹は珍しいと思ってアップしました♪
うちは夕食が早いので、これは食後でしたが、夕方は忙しいですね~。
2007.05.26 20:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-25ありがとうございました。
今日から、このお皿で食べています。重い方が、動かないのでいいですよ~。
今お客さんが帰られました。
後片付けが残っています。
2007.05.26 21:00 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
可愛いお皿、よかったですね。
きっとご飯が美味しいことでしょう。

最近虹なんか見てないなぁ~
2007.05.26 21:41 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
わ~~、素敵な食器ですね!!
これで食欲倍増ってなことないか・・・まぁ君だけ
未だに丼鉢なんですよね・・・。真子は100均の皿。最初のたぁ君と
じゅんはお皿を買ったのに、だんだんズサンになるのはきみかるらしい!!
ミューちゃん、ぬいぐるみ抱っこして、ぬいぐるみさんの目が何か
訴えているように見える!!(爆)
2007.05.26 22:25 | URL | #- [edit]
Toko says...""
わぁ、かっわいい~っ!
とっても嬉しい贈り物ですねっ^^

うふふっ、ミューちゃん、ぬいぐるみをしっかり抱えて、可愛いです♪
2007.05.26 22:28 | URL | #LGxQMfeo [edit]
ENO says...""
こんばんは~!
味のある素敵な器ですね!いいなぁ・・陶芸、私もしたいなぁ。
ミューちゃんは、そして、イリオモテ山猫さんがだいぶお気に入りなのですね♪もう話さないのかな。
薔薇とナツさん、女王の風格がありますね!
虹、素敵~!
2007.05.26 22:32 | URL | #NzyahQ86 [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-318可愛いお皿で嬉です。
最近虹はあまり見ないのですが、薄暗くなってからの虹は特に見ないので
珍しいかなと~。
私だけかな~?
2007.05.26 22:45 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-266食欲倍増になったら、ミューは今でも肥えているのに困ります。
ナツはもう少し食べてもいいんですよ~。
ミューはこのヌイグルミがお気に入りです。振り回すときもありますよ~、へへ。
2007.05.26 22:48 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Toko さんへ"
v-314可愛いお皿でしょう。
Tokoさんちなら、8+1個要りますね。

このヌイグルミは気に入ったようです。あまり遊ばないオモチャもありますが、これは振り回したりもています~♪
2007.05.26 22:52 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ENO  さんへ"
v-300手作りなので、味が有りますよ~。
ミューは、ヌイグルミがお気に入りです。
ナツは男の子です。そんな顔してるでしょ~。

虹は、窓から見えたので、慌てて2階まで撮りに上がりました♪
2007.05.26 22:56 | URL | #- [edit]
なごみん says...""
こんばんは。
いいなあ~!そのお皿凄くかわいい。。
いい物をいただきましたね~~!

こちらも、虹が出て明日アップするのですが、ミューさんの虹凄く上手!!
いいなあ~~こんな風に撮りたかった。。
ガックリ。。。
2007.05.26 23:51 | URL | #- [edit]
kuriko says..."ありがとう!"
ストレプトカーパス
もうホント、そそっかしい上に、思い込み激しくて~
これかれらもよろしくです。エヘヘ

いい器ですね~
名前書いてなかったら・・・・・・・・止めときます。(笑)
素敵なバラですね~
虹、珍しいですね~
2007.05.27 00:03 | URL | #aIcUnOeo [edit]
mickey says...""
ミューさん、こんにちは。
とっても素敵なお皿ですね。
「ごちそうさま」って、いいですねぇ~!
ミューちゃん、ナツちゃん、かわいい~!
虹の写真も、とてもすてきです。
私、今日は、なばなの里に行ってきました。
2007.05.27 01:16 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
pole pole says...""
いいですね~
可愛いお皿!
ハチさんもこういうの使っているのでしょうかね?
いいなぁ~!ほしい!
って言ったってクロはちさんには届かないですね。笑
2007.05.27 04:13 | URL | #0/9lwY.w [edit]
FSK-JP says...""
こんにちわ~
Wミューさんは、良いお友達をお持ちですね♪
ところで陶芸ってやったことあります?? 半年前に伊豆でやったんですが、それはそれは楽しかったです。
自分的には才能の塊!!だと思ってたんですが・・・難しいですね。
このお茶碗は、とても上手に作ってらっしゃいますね。美味しいご飯が、より美味しくなりそう^^
それでは!
2007.05.27 10:36 | URL | #- [edit]
ミュー says..."なごみん さんへ"
v-283お皿名前入りなのでいいでしょう。
ミューとナツも喜んでいるでしょう。
虹は最近見たことが無くて、このときは薄暗かったのに虹が見えました。
夕方の虹はいままであまり見た事が無かったです。
なごみんさんのも見に行きますね~。
2007.05.27 12:18 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-311ストレプトカーパス、私も好きなお花です。
名前が書いてなかったら、人間用に?・・・ したいですね、へへ。

虹、最近あまり見なくて、珍しいでした!
2007.05.27 12:21 | URL | #- [edit]
ミュー says..." mickey  さんへ"
v-352ミューとナツにはもったいないくらいです。
ミューは全部綺麗に食べてくれるので、ミューのほうに書いてくださっていたので良かったです。
ナツは残すので、もし描いてくださっていても字が読めないです。
虹は珍しくて撮りました♪
2007.05.27 12:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-339名前入りでステキな器でしょ。今日からこれになりました。
ハチさんのなら大きいでしょうね。
クロはちさんに届けばいいですね~。
2007.05.27 12:51 | URL | #- [edit]
ミュー says..." FSK-JP  さんへ"
v-22ブログでお知り合いになりましたが、家も近かったので、
いいお友達になれました。
クロはちさんは、陶芸を永くやっていらっしゃいますので、
お庭の置物など楽しいものも作られています。
形の無いものから作るのは難しいですね~。

2007.05.27 13:01 | URL | #- [edit]
こーちゃん says...""
手作りの器って味がありますよね。
名前入り・サカナとホネ入りなのが可愛いです♪
陶芸ってちょっと興味あるんですよね~、
たぶんとんでもない物ができるでしょうが(笑)
2007.05.27 15:39 | URL | #- [edit]
says..."アレッサ"
あらぁ、ミューちゃん&ナツちゃん 良かったですね!!
可愛い、というか とっても素適な器を 作って頂いたんですね。
それぞれ ちゃんと ホネッコと お魚の 絵入りだし。v-315
中の ごちそうさま が、 また良いですね♪

夕方の虹って ちょっと不思議な 感じですね。
でも 見れると なんだか得したような 気分になります。
ミューさん これ以上 良いことがあるのかな~?
2007.05.27 15:47 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-302名前と模様入りで、可愛いです。
今日は美味しそうに食べていました。
とんでもないものが、個性が出てて面白いのではないかと思います。
ただ一つだけというのがいいですよ~。こーちゃんもトライしてください(^^♪
2007.05.27 16:55 | URL | #- [edit]
ミュー says..."アレッサ さんへ"
v-25いいでしょう。名前と模様が楽しいです。
アレックス君なら大きいのがいりますね~。
夕方の虹はあまり見ないですね~。
何かいい事が有るのでしょうか?いい事が有れば嬉しいのですが~♪
2007.05.27 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/346-38e41f26
該当の記事は見つかりませんでした。
