晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



バラ科のお花(ヤエヤマブキ 、サクラ) 我が家のバラは?

28   0

庭の八重山吹が咲き出しました


       


       


一重の山吹が好きですが、家のは八重のお花です。
毎年、サクラの咲く頃に咲きます。


サクラも同じバラ科です。
昨日は雨でしたが、前の日に撮った近所のサクラ



       


枝垂桜も綺麗でしたが、バックが悪かったのでお花だけ




我が家のバラはというと、小さい蕾が見えてきました
イングリッシュローズのグラミスキャッスルの蕾です。


       


今朝のバラの葉



蕾が出てきたので咲くのが待ち遠しくなって来ました。


 


-28 Comments

おきろん says...""
日に透けた桜、とっても綺麗です。
薔薇もそうですが、お花を育てていると
大きくなったり、特に蕾がふくらんでくると
毎日が楽しみになりますね。
2007.04.08 16:44 | URL | #pVQFStsQ [edit]
pole pole says...""
ヤマブキは ジャパニーズローズという言葉がぴったりです!
サクラの撮り方と同じようで面白いです。
これからは ミューガーデンには たくさんのバラ科のお花が咲きますね。
これからは ミューガーデンと呼ばせていただきます。
2007.04.08 17:54 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says..."おきろん さんへ"
v-20芽が出てきたり、蕾を見つけたりするとワクワクします。
そろそろバラの咲くのが待ち遠しくなって来ました~♪
2007.04.08 17:56 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-25この山吹も桜も垂れ下がっていたので。
いい名前をつけてくださってありがとうございます。
ミューは、チワワで小さいのでミクロンの単位のμから付けたのですが、うちの庭にピッタリです!
バラ科のお花は沢山あるのですね。polepoleさんのブログで教わっています。
2007.04.08 18:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、グラミスキャッスルの蕾はわたしも今日の記事にUPしたところです。
同じ薔薇があるのですね。
なんだか嬉しい!
昔、山吹を持っていたのですが余りに大きくなるので抜いてしまいました。
通り道がなくなってしまったのです。
八重だと可愛いですね。
2007.04.08 18:32 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-311同じのをアップしていましたね~。思いが通じましたね。
私はオールドローズよりもイングリッシュローズの方が多いです。
山吹は、樫の木の下になってあまり大きくなら無かったのですが、
今年は樫を短く剪定したので、山吹がもう少し育ってくれるかなと思っています♪
2007.04.08 19:13 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
さくらは何回見てもいいですね さくらもバラ科でしたね。
グラミスキャッスル  蕾がもう出ましたか。我が家のはまだ新芽が3~4センチ
伸びただけです。
咲き出すのが待ち遠しいですね。
2007.04.08 19:28 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-286今日はバラ科のお花ということで、アップしました。
今年は何故か、グラミスが一番早く目が出てきたので、蕾も早く付きました。
これからだんだん咲くのが待ち遠しくなりますね♪
2007.04.08 19:52 | URL | #- [edit]
korokuta says..."こんばんわ。"
サクラ、満開ですね。
光に透ける花がすごくきれいです。
ヤマブキ、ほんと、ヤマブキ色で
良いですね~~~。
グラミスキャッスルの花芽、我が家のも
同じくらいですよ~。開花楽しみですね。
2007.04.08 20:06 | URL | #iLhlKqZk [edit]
:優作: says..."黄色が綺麗ですね"
黄色い花が空きなのですが、八重山吹の黄色が、とても綺麗ですね。
雨に濡れてしっとりとしているのでしょうか?
その質感が、これまたすごく綺麗です。
2007.04.08 20:15 | URL | #jinQjMFE [edit]
ミュー says..."korokuta さんへ"
v-339こんばんは
昨日は雨が降りましたが、桜はまだ見られます。
山吹色ってこれなんですよね~
皆さんグラミスを育ててらっしゃるようですね。
あまり大きくならなくて、鉢でも育てられて、お花もよく咲いてくれるのでいいですよね~♪
2007.04.08 20:20 | URL | #- [edit]
ミュー says..."優作 さんへ"
v-299コメントありがとうございます。
黄色いお花は私も好きなんです。
一枚目は、雨の後で少し濡れていたと思います。
雨の後は、どのお花もしっとりとしてきれいですね♪
2007.04.08 20:26 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
山吹ですかぁ、八重咲きは豪華な感じですね。
桜はやはり背景との溶け込みが難しいですよね。
バラも時間の問題ですか、いいなあ!v-12
わが家は以前に全滅でバラはあきらめました・・
2007.04.08 21:00 | URL | #fXLD3zsE [edit]
kuriko says..."ヤマブキきれい!"
八重のヤマブキ、ミューさんが撮るときれい!
桜のカーテン素敵ですね。
バラってもう蕾が見えるんですね。
楽しみですね!
2007.04.08 21:16 | URL | #aIcUnOeo [edit]
みー says...""
八重ヤマブキ、とってもきれいですね。
ミューさんが撮ると、なんでも素敵なお花に見えます。
桜の写真もとても色っぽい!
枝垂れ桜もすごくロマンチックですね。
ミューさんの写真は、ほんとうにいつも素敵です。
どうしてそんなにお上手なんでしょう!
感性のある人は違いますね。
2007.04.08 21:49 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-252山吹は一重のが好きなのですが、
実家に有ったのをのを分けて持ってきたので八重になりました。
桜は、普通の家で咲いているのを撮るのは難しいです。
バラは咲いたらアップします。またバラか、と思われるかもしれませんが、見てくださいね♪
2007.04.08 21:50 | URL | #- [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-380山吹は、kurikoさんも一重が好きがとおっしゃってましたね。
私も一重の方が好きなんです。
桜撮るのが難しいです。
枝垂桜は綺麗だったんのですが、これは普通の家の前で自動車が止まっていたり、バックが綺麗でなかったのでこんなになりました。

2007.04.08 21:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みーさんへ"
v-352実家に有ったのを分けてもって来ました。
本当は一重が好きです。
そんなに上手に撮れてないです。
桜は難しいです。他のもですが、なかなか思うようには撮れませんね。
2007.04.08 22:01 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
松尾大社も八重山吹ですよね。一重が有名なところってどこなのでしょう・・・?
昨日、京○クリフトンのバラのパンフ見ていました。ミューさんのアップされたバラをみながら
知っている花があってうれしかったです。
アンネのバラ、蕾もってきました!!
桜、きれいですね!!さすがだあ~~。
2007.04.08 22:15 | URL | #- [edit]
なごみん says...""
桜きれいです!
それに、バラもつぼみになってきたんですね。。。バラは大好き!!
ぜひ、咲いたら見たいです。。楽しみです。。
2007.04.08 22:32 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは!
 桜の写真、きれいです~。
 ミューさんのお宅の薔薇
 稼動し始めましたね。
 これからが楽しみですね。
 私、ミューさんの写真
 楽しみにしています♪
2007.04.08 22:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-25松尾さんへはお酒の関係で行った事があります。
山吹が咲いていました。
うちのアンネも他のに比べて、早いです。特に蕾2つだけ、気の早いのがいます。
桜はあまり綺麗に撮れていません。
気に入ってないけど、バラつながりで載せました。
2007.04.08 22:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."なごみん さんへ"
v-283ありがとうございます
バラは普通は5月の連休明けぐらいなのですが、今年はもう少し早いかもしれません。
咲いたらアップしますので、見てくださいね♪
2007.04.08 22:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-382こんばんは
バラは葉っぱもだいぶ出てきて、庭も賑やかになって来ました。
また咲けばアップしますので、見てくださいね♪
2007.04.08 22:49 | URL | #- [edit]
あまぞんりりー says...""
黄色が綺麗です~
それに桜の白も!
黄色と白は難しいのに、綺麗な色が出てます。
今、桜の枝のラインに惹かれてます^^
水滴の縁取り、タイミングがものをいいますね。
お花が咲くの、楽しみです♪
2007.04.09 09:14 | URL | #K.8lH0lM [edit]
ミュー says..."あまぞんリリー さんへ"
v-314黄色も光の加減で、綺麗な色にならない時がありますね。
同じように撮っているつもりが、後から見ると汚い色になったり。

この前の山桜の枝は綺麗でしたね。
私も見ていましたが、まだ咲いていないのが多かったので、
本当は今日くらいがいいと思うのですが、庭仕事をしています。

バラが咲くのが楽しみになって来ました~♪
2007.04.09 12:33 | URL | #- [edit]
chise says...""
山吹、とっても綺麗ですね。
こんなに色鮮やかに写したいけど、なかなかで・・・。
ミューさんは主にお庭のお花を写されているんですよね。
羨ましいです、お庭。
うちはマンション住まいなんです。
関西にお住まいですか?
桜もあまり撮らないまま、殆ど葉桜になってしまいました。
本当はソメイヨシノの方が好きだけど
次は八重桜をがんばって写そうと思ってます!!

2007.04.09 15:24 | URL | #- [edit]
ミュー says..." chise さんへ"
v-266殆ど庭の花を撮っています。
一応、ガーデニングブログを兼ねています。
私は京都府ですが奈良市との境です。
花空間へ行かれたようなのでお近くかなと思いました。
ソメイヨシノまだ咲いていますよ~♪
2007.04.09 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/297-d7782a59
該当の記事は見つかりませんでした。
