晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



さくらが咲いた ・・・ ミューといっしょに♪

32   0

夕方のミューの散歩で、やっと満開になってきた公園の桜といっしょに



駅前に出来る大型商業施設のビルの建設が進んでから、公園に夕日が当たらなくなりましたが、このあたりだけは、少し夕日が差し込んでいました。
サクラにも夕日が当たりほんのり染まって綺麗でした。



少しして、日の当たる場所が移動したので、ミューの写真を撮りました



一枚目の写真を撮る前です。


散歩から帰る時に撮ったさくら




夕日に照らされたサクラです。
青空のサクラも綺麗ですが、夕日に輝いてたサクラには風情を感じます。


今日は天気予報に反して、午後から雨が降り出し、今は本降りです。
待ちに待って、やっと咲いたサクラが散ってしまいそうです。


 


-32 Comments

なごみん says...""
こちらでは、まだ桜咲いておりません、のでとても癒されます。。。
綺麗ですね!
ミューちゃんと一緒にベストマッチしてますね。
こうやって見れるのとっても嬉しいです。
夕日に染まった桜の色もとてもきれいです。。ありがとうございます♪
2007.04.07 17:22 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
v-20雨が降ってきたのですが、咲いたばかりなので、全部は散らないと思うのですが
これからのところは、楽しみがありますね。
今日は、ワンコだけだったのでTBしませんでした。
ありがとうございました。
2007.04.07 17:43 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは。
 夕暮れ時の風情ある桜景色ですね。
 夕日がミューちゃんにほのかにあたり
 とってもいい感じです。かわいいという
 か、美しいです。
 そちらは、本降りですか・・・。桜が散って
 しまいますね、残念。こちらは、もう
 葉桜が目立つようになってきました。
 
2007.04.07 18:00 | URL | #- [edit]
ターシャママ says...""
夕日のなかのさくら  セピア色のようでもっと妖艶な感じがでていいですね。
ミューちゃんとこんなきれいなところが散歩できて良かったですね。
2007.04.07 18:14 | URL | #- [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-314こんばんは
やっと咲いたというのに雨です。
散歩は、最近は夕方に行きます。
リサイズする前は、ミューの毛は夕日を浴びてもっとキラキラしていたのですが
あまりわからなくなりました。
カメラが嫌いなのでいい顔をしてくれません。
モデル料を払ってないのでね、フフッ。
2007.04.07 18:14 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ターシャママ さんへ"
v-25ちょうどここの場所だけ夕日が差して綺麗でした。
ターシャちゃんの散歩のように、花壇はないのですが、花木はたくさん植えられています。
人も少ないので、静かでいいですよ。桜が咲いている時だけ、桜見物の方が少しいらっしゃいます。
2007.04.07 18:18 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
今が満開なんですねぇ!
ミュー君も楽しそうじゃないですか。(^^♪
2007.04.07 18:37 | URL | #fXLD3zsE [edit]
おきろん says...""
わ~夕日に照らされたさくら、とっても綺麗です。
なんだか、どこかの雑誌に載ってそうな写真ですね。
ミューちゃんがカッコいいです。
2007.04.07 19:00 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-252ミューの後ろの木が一番咲いている木です。
ミューは写真がキライで、いい顔をしてくれません。
食べ物を持って行けば良かったかな~。
2007.04.07 19:20 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
ミューさん、こちらはお天気が続いていて桜の満開がずっと続いています。
多分明日も未だ綺麗だと思います。
雨が本降りとは悲しいですね。
夕日の桜、優しくて良いですね。
画像が柔らかくて好きです。
2007.04.07 19:23 | URL | #- [edit]
ミュー says..."おきろん さんへ"
v-311写真を撮る時は、ミューちゃんと呼んでも、なかなかこちらを向いてくれません~。
夕日の桜は綺麗でしたよ♪
2007.04.07 19:24 | URL | #- [edit]
ミュー says..." ロココたえ  さんへ"
v-22今日は曇りで雨は降らないという予報だったんですが、朝は時々でしたが午後からはずっと降っています。
咲き初めなので、散ってしまうことは無いと思います。
夕日に照らされた桜は、綺麗ですが少し侘しい感じもしますね。
2007.04.07 19:28 | URL | #- [edit]
ミモザ says...""
ミューちゃん、ポーズ決まってます!
夕日に照らされた桜も絵画のようです。
こんないい公園があちこちにあっていいな~!
2007.04.07 20:10 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
v-298ミューは写真キライなので・・・。
この公園は広くて、桜やハナミズキ、百日紅などが植えられています。
この公園から陸橋を渡るとイオンへ行けます。
すごく近くなりました。
2007.04.07 20:50 | URL | #- [edit]
pole pole says...""
いいですね~夕景のサクラ!
私も大好きです。
珍しくミューちゃんがサクラ娘をしているのでニンマリ!
サクラと何かを絡めるの大好きです。
2007.04.07 21:07 | URL | #0/9lwY.w [edit]
クロはち says...""
駅近公園ですね 桜の下を散歩するの大好きです!

雨 やっと止みましたので散歩に出ました 
ハチ黒いので夜の散歩は初めてです
すぐに帰りましたが・・・
イオンオープンしましたか?
2007.04.07 21:46 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
ミューちゃんの記念写真ですね。きみかるは変な写真ばっかりなので、桜のしたで、記念写真をとってやりたいのです。きれいですし、ミューちゃん、あいかわらず落ち着いて・・・じゅん、見習ってくれ~~~。
夕焼けいろの桜って好きなのですが、自分で撮ると錆びついた色になります。ひどいときは、カビがはえたようになるのです。ミューさんのように撮れません。また来年の宿題です。
今日は寒い!!ストーブたいています。いつまでストーブがいるのでしょうか・・・
2007.04.07 21:58 | URL | #- [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
v-339夕日に照らされた桜が綺麗でした。
ぶんちゃんのように、桜の花の近くで撮れませんでした。
写真を撮ろうとすると、横を向くか、変な顔をするかでいい顔をしてくれません(-_-;)
2007.04.07 22:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-300うちも夜の散歩は行かないです。
桜はまだ咲いたところなので散ってはいないと思いますが、雨や風がきついと、あっという間に終わりますからね。
イオンは5月からです。今は準備で車の出入りが多いです。
2007.04.07 22:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-266PCの壁紙を昼はミュー、夜はナツにしているのですが、今の時期だけミューの写真を一枚目の桜にしました。
ミューは写真キライですよ、呼んでも、カメラを構えているとこっち向いてくれません。
カビが生えたってどんなのかな~?
うちは、ミューが寒がりなので、まだずっと暖房しています。
2007.04.07 22:23 | URL | #- [edit]
あまぞんりりー says...""
わ~満開ですね。
夕陽のミューちゃん、美しいです♪
夕方の光は朝とは違った感じがしますね。
桜はどんなシーンでも絵になるのでしょうね。
夕日に映える桜も、そして雨でさえ絵になるかもしれませんね^^
2007.04.07 22:41 | URL | #K.8lH0lM [edit]
ミュー says..."あまぞんリリー さんへ"
v-352この木が一番よく咲いていました~。
雨の桜はシットリと綺麗でしょうね。
桜は短い間ですが、楽しみたいですね♪
2007.04.07 23:04 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
夕日の桜も良いですね、大好きです
ミューちゃんと桜も 可愛く撮れてますね
横顔も可愛いですよ
でも ちょっと帰りたいのかな、リードがピンと張ってますね

雨が降り出したのは予想外ですね
せっかく咲いたのに 雨でダメにならないかと思うと残念です
2007.04.08 04:46 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ちか says...""
ミューさんおはようございます!!!!
うわ~今日の写真も凄く綺麗!!!なんだかミューちゃんがかっこよく見える!!!
凄く絵になるね~!!!!
夕方って事もあってなんだか色合いが素敵!!!!
私は昨日お花見に行ってきたんですよ。でもそう!天気予報悪いほうに外れて雨!!!!
午後から晴れるって聞いてたのにかなり振りましたよね!!!
昨日はせっかくデジカメを持って行ったのに曇り空であまり綺麗に桜も撮れなかったです。
それにいつも室内ばかりで撮影してるのでお花を写すのも難しいもんだなーって感じましたよ!!
2007.04.08 08:40 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
東京も 昨日の晩、雨が降りました。
降るって言ってたっけ~?って 感じでしたよ!
こちらの方が降り出しが遅かったので お散歩は大丈夫だったので
助かりました♪
やっぱり 一年にこの季節だけの 桜、記念撮影したいですよね!!
2007.04.08 11:33 | URL | #Eir2rIEs [edit]
says..."ぽん さんへ"
v-341やっと咲いた桜です。
毎日お散歩で、見ているのですが、咲き始めてもなかなか満開になりませんでした。
やっとミューと写真が撮れました。
ミューは写真がキライなので、いい顔で撮らせてくれません。
雨は降りましたが、この公園の桜は満開でないのもありますので、まだまだ見られると思います。
少しでも長く見たいですね♪

2007.04.08 12:03 | URL | #- [edit]
says..."ちか さんへ"
v-298雨は降らない予報だったのに、結構降りましたね。
午後からの方がよく降りましたね。
せっかくお花見に行かれたのに、残念でしたね。
ミューの写真も前の日に撮っておいたので良かったです。
夕日で綺麗でしたよ♪

2007.04.08 12:11 | URL | #- [edit]
says..."アレッサ さんへ"
v-252東京は早く咲きましたね。
こちらは咲きそうになってからずっと寒くて、ぼちぼちしか咲かなくて、満開になるのに時間が掛かりました。
まだ少ししか咲いていない木も有りますので、もう少し楽しめそうです。
ミューだけ記念撮影です。
今だけPCの壁紙にしています♪
2007.04.08 12:14 | URL | #- [edit]
こーちゃん says...""
待ちに待ってた満開の桜、夕日を浴びてほんのり色づいてる
花びらも綺麗です。
しかし雨ですか?
散らない事を願ってます♪
雨上がりの桜も風情がありますので、是非(^ー^)ノ
2007.04.08 13:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."こーちゃん さんへ"
v-22天気予報では雨ではなかったのですが、結構降りました。
雨上がりの桜、いいでしょうね。
今日は、日曜日で出かけにくいです。
まだ満開では無い桜も有りますので、次の機会に行ってみます。
ありがとうございました♪

2007.04.08 15:17 | URL | #- [edit]
和泉 says..."おはようございま~す(●'-')ノ"
夕陽に照らされて、桜の美しさが更にアップしてて綺麗ですね~!
3枚目の、ミューちゃんへの光のあたり具合が
とてもいい感じで、大好きです^^♪
2007.04.09 09:52 | URL | #L1x6umnE [edit]
ミュー says..."和泉 さんへ"
v-254こんにちは
ミューの散歩で、前日に桜が夕日に照らされて綺麗だったので、
次の日にカメラを持って行きました。
ミューはじっとしていなくて、撮り難いです。
まだ咲いているのですが、なかなか撮りに行けません。
2007.04.09 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/295-652709b6
該当の記事は見つかりませんでした。
