晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



サンレモクイーン と パンパス

5   0

<アニソドンテア サンレモクイーン >



小さいお花ですが、咲く期間は長いですね。
昨年までスタンダードの形に剪定していたのが、弱ってきたので挿し木をしておきました。
それが咲いたものです。
寒さには少し弱いです。



<パンパス>


昨年の冬に葉っぱを刈り取るのが早すぎたのと、寒かったのでもうダメかと思い隅っこにおいていましたら、たった三本ですが穂が出てきました。
これは小さい種類のパンパスで、1メートルくらいの高さで、鉢植えにしています。



出てきてすぐは、艶々していますが、しばらくするとフワフワになってきます。



来年は失敗しないで、もう少し沢山の穂を見たいです。


-5 Comments

げこ says...""
サンレモクイーン、可愛いピンクで良いですね。パンパはきっとこちらの地植えには耐えられないかもしれませんね。試してみたいけどね。
壮観なパンパになりますように!
2006.08.23 12:54 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
これは鉢植えで、小型ですので壮観とはいかないでしょう。
普通のパンパスは、地植えにすると根が張って、私の力ではどう仕様もなくなると思い、大きい鉢に植えたのもありますが、すでに根っこが鉢から出て、鉢の中でどう仕様も無くなっています。大変大変。
2006.08.23 13:17 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
パンパス、綺麗ですね。
広いお庭だとアクセントになりますよね!
でも鉢植えだとは驚きです。
寒さに弱いのですか?

↓ミューちゃんは甘ったれさんなんですね。
ナツちゃんは どうせ寝てるっていうの、可笑しいです。 でも知らん振りしているだけなんでしょうね。
2006.08.23 18:07 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん
これは小さい種類のパンパスです。
ススキの種類は、株が張ると、引っこ抜こうと思っても、私の手に負えないので鉢植えにしたのですよ。
この辺の寒さでは大丈夫ですね。

ミューが嫌がるので、出かける事が少なくなったのです。
2006.08.23 19:07 | URL | #- [edit]
投資の入門 says...""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.02.18 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/28-f5a601e5
該当の記事は見つかりませんでした。
