晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



水仙 

32   0

庭に咲いていた日本水仙


        


        


        


        


だいぶ前から咲いていたのに、写真を撮るのが遅れて、春一番?の風の吹いた時に倒れてしまったのも有りました。
香りとともに大好きな花です。


 


 



-32 Comments

和泉 says..."おはようございま~す(●'-')ノ partⅡ"
ナルシストな水仙のお花さんですね♪
黒っぽぃ背景に白い花びらがくっきりと映えていい感じ(*^_^*)

1枚目は面白いですね!
手前のボケてる水仙がナゼか、ピントがあっている水仙より後ろにいるように見えます♪
2007.02.26 11:52 | URL | #L1x6umnE [edit]
hirame says...""
こんにちは~

お体のほうはいかがですか?
大丈夫ですか?無理されませんように。。。

水仙、清楚な感じで撮られてますね。
バックが黒っぽいから、白の水仙が映えて綺麗です。
お花はやっぱり光があるほうがいいですね。
私、昨日も岡山まで行きましたが、また曇りでした^^;
日頃の行いが悪いんでしょうね^^;

お大事に・・・
2007.02.26 12:02 | URL | #- [edit]
みー says...""
ミューさん、もう大丈夫なのですか?
無理されないでくださいね。
polepoleさんとこも、ご主人がインフルエンザに罹られて、polepoleさんもうつったみたいなんですってよ。
気を付けなければいけませんね。(と言っても罹る時は罹るのですが・・・)

日本水仙、楚々としてかわいらしいですね。
いつも写真が、ほんとうに素敵でみとれます。
香りまで伝わってきそうですね。
2007.02.26 12:11 | URL | #93tm7Y9E [edit]
hisamichi says...""
すっきりとした、いい姿ですよね。
さすがにこちらの方はもう終わってしまったようです。
2007.02.26 12:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."和泉 さんへ"
v-20こんにちは~
あまり日当たりの良くない場所に植えているので、水仙に日が当たる時を選んで写しました。
ピントの合っているほうの水仙が少し倒れていたので、こんな風に撮りました♪
2007.02.26 12:37 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hirame さんへ"
v-300ありがとうございます。熱は殆ど下がりましたが、体力を消耗しているので、足など山に登ったときのように、ガクガクしています。
来るのは早いですが、回復はゆっくりですね。

回りにまで光が当たらないので、黒バックになってしまいます。
お花には光が当たったほうがいいので、丁度当たる時に撮りました。
家で咲いているから出来るのがと思うのですが、場所が狭いので、引いて写せないです。
50mmマクロが欲しいですね。
こちらは午後遅くから曇ってきたのですが、岡山はこちらよりは早いですから早くから曇っていたのですね。
日頃の行いは、hirameさんは悪くは無いでしょう。でも残念でしたね。又、晴れの続く時もありますよ(^^)
2007.02.26 12:51 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-25polepoleさんのご主人は私と同じ時からだったようですね。
私もタミフル渡されて、イヤだなと思いながら、呑みました。
私は薬が効きすぎるので、なるべく呑まないようにするのですが、インフルエンザでは仕方が無いので、薬は呑みましたが、今はやめています。
ゆっくりしか回復しないですね。ボツボツ戻していきます。ありがとうございました。

写真ほめていただいてありがとうございます。
うちのはいつも咲くのが遅いのですが、今年は写真を撮るのも遅くなってしまいました。
香りがいいので大好きです♪


2007.02.26 12:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-298それほど沢山植えていないのですが、いつも咲くのが遅いです。
うちのは風で倒れなければまだもう少しは綺麗なのですが、半分ほどに泥が付いて汚くなりました。
2007.02.26 13:04 | URL | #- [edit]
アレッサ says...""
あら~、ミューさん大変でしたね!
インフルエンザは 誰かから もらっちゃったの?
今年は暖冬だから あまり流行っていないのかと楽観していたのに・・・・

水仙 とっても綺麗に撮れていますね!
昨日は 久しぶりにカメラを持って近くで咲いているのを写してみましたが
なかなか 難しくて・・・・
パンジーの水滴も 幻想的で綺麗ですね♪

ご無理をなさらないようにね・・・ お大事に!!
2007.02.26 14:17 | URL | #L2Ds5ThE [edit]
ミュー says..."アレッサ さんへ"
v-254あまり人ごみにも行かないのに、インフルエンザに罹ってしまいました。
2日間は寝込みました。まだ体はだるいのですが、起きてゴソゴソしています。
水仙、咲いてからだいぶ経ったので、もう蕾もなくなってしまいました。
パンジーは、少し前の雨の後に撮りましたが、気に入っています♪
ありがとうございます。しばらくゆっくりします。
2007.02.26 15:20 | URL | #- [edit]
ゆんゆん says..."こんにちは♪"
ミューさん、こんにちは♪
わ~、ニホンスイセンとてもとてもキレイに
撮られてますね。ボケも美しいぃ~。
あの香りまで漂ってきそうです。
光に向かって精一杯お顔を上げてるみたいで
何だかとってもほのぼのしちゃいました。

体調崩されていたんですね(;д;)
大丈夫ですか?治りかけの無理は
禁物ですよ~。
2007.02.26 16:38 | URL | #ftBlYwOE [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-380こんにちは~
インフルエンザに罹っていました。もう熱はありませんので、大丈夫だと思います。
少ししかない庭の日本水仙です。今年はいつもよりは早く咲いたのに、撮るのが遅くていつもと同じくらいになってしまいました。
水仙は香りもいいので、好きなのですがなかなか増えてくれません。
写真も難しいですね。
2007.02.26 16:50 | URL | #- [edit]
noa says...""
ミューさん、こんにちは。
インフルエンザにかかっちゃったのですね。
辛かったでしょうね ><
でも、↑もう熱は下がったみたいと知り、ちょっと安心しました。
まだまだご無理はされないように、大事にしてくださいね ^^

お庭のスイセン、可愛いですね。
一枚目の前ボケかな、後ろボケなのかな。
不思議な感じで撮られてて、ステキです!
2007.02.26 17:04 | URL | #Pg6Ch65A [edit]
ミュー says..."noa さんへ "
v-382こんにちは~
ありがとうございます。徐々に戻していきますね~。
一枚目、ボケている水仙の方が大きいので前ボケだったと思います。
一枚目のチョット好きなので、最初に載せました♪
2007.02.26 17:31 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
ミューさんは薬 効きすぎるのですか? 
細いからでしょうか(私は効きにくいのか・・・)
薬は 全部副作用があるといいます でも治すためには服用しないと駄目なときも あり難しいですね 自然治癒力を高めるのが一番ですが・・・

水仙は大好きです
ここまで良い香りが漂ってくるようです
2007.02.26 18:14 | URL | #lXcEea0I [edit]
おきろん says...""
うわ~出遅れてしまった~。。
ミューさん、大丈夫ですか?
少し良くなってよかったですね。
ミューさんのお写真見れて嬉しいです。
スイセン、黄色と白、とってもいいです。
ミューさんの写真はバックの色がとっても綺麗で被写体がよりいっそう素敵に見えます。。
お大事にね。
2007.02.26 19:04 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-238風邪薬や鼻炎の薬は、1/3か半分でよく効きます。だからカプセルのは困ります。
1回3錠というのが一番いいです。少し軽いときは1錠。ひどいときは2錠と自分で調節できるのでね。
インフルエンザでは仕方ないので、タミフルも8回分頂きましたが3回だけ呑みました。
呑まないと治るのが遅くなるでしょうしね。

水仙、他の種類で違う場所に植えているのが全然咲かないのもあるのですが、日当たりのせいでしょうかね?



2007.02.26 19:06 | URL | #- [edit]
ミュー says..."おきろん さんへ"
v-339ありがとうございました。
まだ本調子でも有りませんが、ミューを連れて近回りの散歩にも行けました。
だんだん回復すると思います。
バックは光が当たらない場所なので、黒くなっています。
目で見ると、白いフェンスなどもあるんですよ(^^)
2007.02.26 19:13 | URL | #- [edit]
ふうこ says...""
お庭の水仙、きれいですね~。
うちの近所でも早くから咲き始め、今もあちこちで咲いています。
今年はいつもよりも長い期間、水仙の花を楽しんでる気がします。

インフルエンザでミューさん、大変だったのですね。
でも、熱が下がってよかったです。。。
体力が元に戻るまで、ゆっくりからだを休めてくださいね。
2007.02.26 19:14 | URL | #vicmBoqw [edit]
ミュー says..."ふうこ さんへ"
v-314うちのはいつも2月の終わりに咲きだすのですが、今年は早くて、だいぶ前に咲いていたのに写真を撮るのが遅れました。
うちのも相当長い間咲いています。まだしばらく見られそうです。
高熱出ましたが、比較的早く良くなった方かと思います。
無理しないように、ゆっくりしますね♪
2007.02.26 19:45 | URL | #- [edit]
ミモザ says...""
ミューさん大丈夫ですか?!
直ったと思っても、ゆっくり休んで下さいね!!
でもインフルエンザにかかってもちゃんと写真を
アップされてるのは、すごいです!

水仙も綺麗な写真ですね。私も撮ってみましたが、
こうはいきません(>_<)
2007.02.26 19:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ミモザ さんへ"
v-22ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
たまたまニャンコの日だというので、その日のうちにと思って2つも記事をアップして、その後熱を出したので、皆さんから両方の記事にコメントを頂いたりして、気になったので、前に撮っていた写真をアップしました。日曜日はアップできませんでした。
水仙、写真を撮るの意外と難しいですよね。
香りがいいので大好きです♪
2007.02.26 20:07 | URL | #- [edit]
あまぞんりりー says...""
ミューさん、いかがですか?
くれぐれも油断してぶり返さないようにしてくださいね。
1枚目のボケ、綺麗ですね。
一番下の真正面を向いている水仙がとてもかわいいし、新鮮な感じがします♪
それから、ぺんぺん草に会いたくて、沢山クリックしましたが、会えませんでした~
検索でもヒットしません… (泣) 
2007.02.26 20:12 | URL | #K.8lH0lM [edit]
ミュー says..."あまぞんリリー さんへ"
v-25ぶり返さないように気をつけますね。
水仙、倒れたのもあって、咲いている花の数が少ないので、どう撮ろうかと考えますね。
ひょっとして私のぺんぺん草の記事のことでしょうか?それだったらごめんなさいね~。
写真は撮ったのですが、まだアップはして無いです。
じゃ、又アップしますので見てくださいね。ややこしい書き方をしていたらごめんなさいね<(_ _)>


2007.02.26 21:38 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
ミューさん、大丈夫??
風邪で休んでいる子、増えているから・・・まだ無理しないでね。
まだ寒いし、こちらは暖かだったけれど、風は冷たいね。
水仙、ワンコが花を食べるクセがあって水仙は絶対だめだから、
切り花を買ってきました。それで自己満足。昔お花やっていたころ
お流儀で花の葉をためて生けたあの冷たさがなつかしくなります。
2007.02.26 21:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-378もうだいぶ良くなりましたよ。ありがとう。
ワンコの為に水仙は植えてないのね。
4匹もじっと付いて見てられないものね。
水仙の生けたのも凛としていいですよね♪
2007.02.26 21:59 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
ほんとに清楚という表現がピッタリの花ですね。
香りもいいし形もいいし。
わが家にもあったんだけど自然消滅しちまいました・・・
2007.02.26 22:02 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-352香りもいいし形もいいし、おっしゃるとおりで私も大好きです。
生ける時も、何かに添えてもいいし、これだけでも様になっていいお花ですね♪
消滅は残念ですね。
2007.02.26 22:16 | URL | #- [edit]
Toko says...""
水仙って可愛いですよね~。
私もガーデニングを始めた頃、いろんな種類を植えたんですが、
薔薇が増えると共に、あちこちに移植して、
今では随分数が減ってしまいました。
今年はまだお姿を見ていません。
ついになくなっちゃったのかな。。。(T_T)
2007.02.26 23:00 | URL | #LGxQMfeo [edit]
ミュー says..."Toko さんへ"
v-339Tokoさんのおうちはバラが凄い量なので、他のお花は無くても・・・。
私もバラは大好きで新しいのも欲しくなりますがすが、気が多くて、あれやこれやと他のお花も見ると欲しくなってしまいます。
お互いに置き場所、植え場所が限られていますね。広いお庭が欲しいですね♪
2007.02.27 07:21 | URL | #- [edit]
kuriko says...""
水仙大好きだけど咲かせられなくて・・・・
そうだ、液肥をあげて来ようっと!
2007.02.27 11:59 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ミュー says..."kuriko さんへ"
v-22私も全然咲かない水仙あります。
葉っぱばかりになっています。
日当たりが悪いのでしょうか?
2007.02.27 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/251-9724cf67
該当の記事は見つかりませんでした。
