晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



意外に可愛い グリーンネックレスの花

26   1

グリーンネックレス  〈キク科) に花が咲いていました。



よく見ると小さい花が集まっていたのですね。





寒くなったので軒下に吊り下げるのに、長いと邪魔になるので短くカットしました。
長い部分はなくなりました。


         


細い茎に丸い実のような葉っぱが付いて、名前の通りネックレスのようです。
観葉多肉植物ですが、お花もよく見ると可愛いですね。


  ぽんさんの グリーンネックレス にTBさせていただきました。


にほんブログ村 花ブログへ 


 


-26 Comments

pole pole says...""
うわ~グリーンネックレースのお花 初めて拝見しました~
こうしてみると キク科のお花であることがよくわかりますね~
色もとってもかわいいんですね。
すばらしい!です!
ほんとに可愛いお花なのに よく撮られていますね~!
2007.01.09 17:34 | URL | #0/9lwY.w [edit]
みー says...""
グリーンネックレスのお花が咲くのは知っていましたが、実際に見たことがないんです。
ミューさんの写真、とってもよくわかります!
めちゃくちゃかわいいお花ですね~。
わたしのカメラだったら、絶対こんなに写せないわ!
拝見出来てうれしいです♪
2007.01.09 18:29 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."polepole さんへ"
e-144私も、キク科のお花だという事が、写真を撮ってみてよく分かりました。
こんなに可愛いお花だと思いませんでした♪
2007.01.09 18:59 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みーさんへ"
v-379シベの先もクルンとなって可愛いですよね。
どんなお花もじっくり見てみると、可愛いですね。
コンパクトでもマクロに強いのもあるようですよ。
2007.01.09 19:03 | URL | #- [edit]
hisamichi says...""
可愛い花ですね。
特に最初の白と赤と黄色、鮮やかな色ですね。
2007.01.09 21:02 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
グリーンネックレスにお花が咲くのですか!!
びっくりです。
うちにもありますがつりさがっているだけだと・・・ちがうのかなあ・・・
キク科ってこともびっくり!!
2007.01.09 21:20 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
e-343最初のはまだシベに花粉が残っている写真です。
小さい小さいお花です。
2007.01.09 22:05 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きみかる さんへ"
v-275うちのはほったらかしにしていました。
危機を感じたら花を咲かすこともある様ですから、それかもね~。
花を見るとキク科って聞いてもビックリしないでしょう(^^)
2007.01.09 22:08 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
キク科なんですか 
今頃咲くんですね 
昔ありましたが 今何処~
小さなお花の集まりなんですね 可愛い!
2007.01.09 22:11 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-22うちもずっと吊り下げているだけで、何もしていないので、下には伸びていますが、モリモリではないです。
お花の写真を撮ったのは初めてで、日陰から日向に出してもらったと思っているかも~^^;
2007.01.09 22:30 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは。
 私も、まだ、実際に咲いている姿、見たことないんです。
 かわいいお花ですね~。
 そして、とっても、きれいに写真撮られていますね。
 最後の写真は、まるで、「グリーンピース」のよう!
 
2007.01.09 23:00 | URL | #- [edit]
よ~かん says...""
今回のマクロも素晴らしいですね~ 一番上のものが一番好きです♪
グリーンネックレスはあの玉っころはよく見るけど、花はあまり見ないですね。
2007.01.10 01:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says..."HUKUHUKU さんへ"
v-318多肉のお花ってあまり注目されないですよね。
でもよく見ると可愛いな~って。
多肉はお水を切らしても心配ないので、吊り下げたまま忘れてしまいます^^;
2007.01.10 07:21 | URL | #- [edit]
ミュー says..."よ~かん さんへ"
v-266一枚目は暗かったので、吊り下げているのを下ろして、三脚を使いました。吊り下げていると少しの風でも動いて撮りにくいですね。
花はよく見ないと、目立たないですからね。(^^)
2007.01.10 07:28 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
グリーンネックレスって初めて聞きましたが
ずいぶん繊細で可愛らしい花ですねv-12
ネックレス部分はどこかで見たような・・・
2007.01.10 09:15 | URL | #fXLD3zsE [edit]
アレッサ says...""
うちにも ず~~っといるので たまに花が咲いているのは
見ていました。可愛いですよね♪
でも こんな風にマクロで撮ると 本当に可愛い・・・というか綺麗!!
うちは 外に出しっぱなしなんですが ミューさんは どうですか?
2007.01.10 10:39 | URL | #Eir2rIEs [edit]
おきろん says...""
わ~すご~いミューさん!
グリーンネックレスってこんなお花が咲くんだ~
全然知らなかった。。
しかも、お写真と~~~~ってもお上手です。
朝から綺麗なものみせていただいて、
元気いっぱいです(⌒-⌒)
2007.01.10 11:32 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says..."びーぐる さんへ"
v-289可愛いお花でしょ。
普通は咲いていてもあまり気にかけないようなお花です。
ネックレスの方を見て楽しむモノなんですね。
でもチョット可愛いのでね(^_-)
2007.01.10 12:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."アレッサ さんへ"
v-380マクロで撮ると、なるほどキク科だと分かりますよね。
私はこの寒い間だけ軒下に吊るしていますが、普段は何も手入れをしていません。
丈夫ですよね♪
2007.01.10 12:07 | URL | #- [edit]
ミュー says..."おきろん さんへ"
v-344ほんとうにもう大丈夫ですか?
こんなに早く来ていただいて、ありがとうございます。
元気いっぱいになっていただくと嬉しいですが、あまり無理しないでね。
グリーンネックレスは手入れをしていないので、元気がなくなって危機を感じてお花を咲かせたのでしょうか?
お花は20個くらいついていますよ♪
2007.01.10 12:12 | URL | #- [edit]
takumama says...""
わぁ~ こんなにかわいいお花なんですね~!
以前うちにもあったけど気づきませんでした
それにしてもミューさん、きれいに撮られて すごいわ
2007.01.10 18:12 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ゆんゆん says..."すごーい♪"
ミューさん、こんにちは♪
わ~、グリーンネックレスってお花が咲くんですね!!
またまた知りませんでした(^-^;A
ちっちゃくて撮りにくそうなのに、すごく丁寧に
写してあって分かりやすいです。
実際の大きさはどれくらいなんですか??
2007.01.10 18:20 | URL | #ftBlYwOE [edit]
ミュー says..."takumama さんへ"
v-298お花が小さくて目立たないので、気が付かないのかもしれませんね。
ありがとうございます。小さいお花なのでマクロレンズで撮りました(^^)

2007.01.10 18:44 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ゆんゆん さんへ"
v-518お花 咲くんですよ~。
測ったことがないのですが、直径が1cmくらいだと思います。
1cmの中に小さいお花がいっぱい集まってるんですよ~♪
2007.01.10 18:49 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
TB&記事の紹介 ありがとうございました
こちらからも リンク、TBを貼ってます 
花の写真を参考にさせてください
2007.12.05 11:42 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says..."ぽん さんへ"
v-22 今日は、年1回の検査で早くから出ていて今帰ってきたところです
お返事遅くなりました。
古い記事でしたが、お花の写真を撮らなかったと書かれていましたので
TBさせていただきました。
ぽんさんからのTBありがとうございました。
2007.12.05 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/201-190f3456
グリーンネックレス
  φ(..)    Senecio rowleyanus    緑の鈴(ミドリノスズ)    グリーンネックレス    キク科  セネシオ属     南アフリカ原産    下垂性 1...
該当の記事は見つかりませんでした。
