ポプリ と 水仙
24 0一昨日に作り始めたポプリが殆ど乾燥しました。
あとで足したので、もう少し乾燥させているのもありますが
明日は写真を撮ってられないので、今日にアップします。
黄色いバラが多かったので、次はピンクのバラが咲いたときに作って混ぜるといいかなと思いました。
昨日、留守にしていた間ヒーターを止めていたのですが、昨晩から一気に乾燥した物のほうがきれいな色になっていると思います。
あまり時間をかけないほうが良いのでしょう。
このポプリに使った主なバラ
クラウン プリンセス マルガリータ
グラハム トーマス
黒赤はザ プリンス、白はソンブレイユ、ピンクはコーネリアなどでした。
香りは残っていますが、イングリシュローズのエヴリンのルームスプレイで、もう少し香り付けをしました。
水仙が越前から届きました。
毎年沢山届けていただきます。
とりあえず水につける為に、切らずにそのまま花瓶に入れました。
これで70本くらいですが、器に入らないのが少しあります。
とてもいい匂いで、このままでもいいかな~?
赤い実を足しても、お正月らしくていいかなと思っています。
スポンサーサイト