晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

広島へ行ってきました

2   0

広島の親戚へのお見舞いに行ってきました。
日帰りも出来なくはないのですが、ミューが居なくなったので、1泊することにしました。

台風の影響があると分かったのに、日曜日は自治会の集まりがあったので仕方なしに、月曜から出かけました。

お見舞いは天候に関係ないので、午前中晴れる予定の最初の日にちょっと観光

泊まるところを探している時に、福山でバラ祭り(16,17日)があることが分かって、今ならバラが咲いているだろうと公園へ寄ってみました。




もうすでに咲き過ぎの感じのバラが多く、栄養状態が良いのか、どのバラも花が大きくて・・・・・
夫は車の中で待っているというし、サッと見ただけでした。


泊まるのは尾道

時間があるのでしまなみ海道を走りました。

台風の影響で午前中は良いお天気だったのに、だんだん曇って来ました。

瀬戸田町の平山郁夫美術館へ行ってみました





ロビーでは写真が撮れたので 絵画と記念写真




映り込んでいるのは鏡ではなくて展示作品のケースです







ロビーから見た庭園






ティーラウンジで  ジェラートの模様もシルクロード







車の中から 





夕方から雨の予報でしたが、曇っていただけで雨は降りませんでした。


ホテルについてもどんより曇っていたので、外の景色は無視して夕食をとっていたところ
ふと外を見ると、ブルーアワーの綺麗な色
食事中の夫をほったらかして、屋上へ行ってみました

尾道の夜景





次の日は広島までお見舞いに行って、雨と一緒に移動しながら帰ってきました。




スポンサーサイト

2 Comments

haniwa says...""
本州で倉敷より西にいったことがないのです。
平山郁夫美術館、しりませんでした、好きな画家さんです。

やっぱりミューさんの写真は何を撮っても素敵だわ。
ロビーの方はご主人?

ブルーアワー そりゃ撮りにいかなくちゃね~
尾道の夜景いいわぁ。
2015.05.16 14:18 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 美術館はしまなみ海道、生口島にあるんです。

美術館は写真が撮れないだろうと思ったけど、ミラーレスのお手軽レンズを持って入りました。

化粧室から出て来たら座っていたので、シルエットならいいかと、
夫は私が外の景色を撮っていたと思っているはず^^

バラと夜景は一眼です。
2015.05.17 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1687-a25559c8
該当の記事は見つかりませんでした。