晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

アトリと紅葉

6   0

鹿さんを撮ってから東大寺の方へ行ってみました

例年に比べると朝早くから観光客の方が多いです
連休なので奈良でお泊りのされた方でしょうね

紅葉が見頃でモミジの周りは人でいっぱい、帰ろうかどうしようかと思っているとアトリが飛んで来ました









可愛いアトリさん、モミジの種を食べています










皆さん紅葉を撮ってらっしゃるのに 私だけ上を向いて、変な人と思われていたかも^^



ちょっとだけ紅葉も撮りました






水に映った紅葉









見上げて うっとり







もう少し見たい場所はあったのですが
家で待ってるコが居るので、ウロウロしないで帰りました






                                       にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

スポンサーサイト

6 Comments

クロはち says...""
見あげた写真 すご~~い
この赤 この時期 この場所でしか逢えないね。
2014.12.23 06:41 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
アトリ、紅葉の種 食べるんですね~
わたしから見るとアトリの羽の色は 良く似た鳥が多くて
会っても分からないかも^^
目の上の羽が薄い色に見えて人みたいだわ。

そういえば 東大寺のあたりの紅葉を見ていないかもしれない
わたしも うっとり見せていただきました(^^♪
2014.12.23 13:32 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341 上を見上げていると人が目に入らないので、綺麗な紅葉にうっとりしてました
奈良公園も観光客の方が増えて、今年は今までで多かったです

2014.12.23 14:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 モミジの種やナンキンハゼの実にもいました
こんな色の羽の鳥は他に何がいるかな?
見分けは付き易いと思います
シジュウカラやメジロよりは少し大きいです

私は奈良公園でしか会ったことが無いのですが、凄い集団で飛んで来ることもありました
紅葉の時期によく出るらしいですよ

紅葉はちょうど綺麗な時期で良かったんだけど、人も多かったので、ゆっくり撮れませんでした。
2014.12.23 19:56 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは~。

アトリってオレンジ色の身体がきれいですね。
多分、私も撮った事あるような・・

ご自宅の改装で、この秋はあまりお出かけできなかったのでしょうけど、すばらしい秋の切り取りですね。
こんな鮮やかな紅葉が見れて良かったですね。
私は、もっとたくさんの紅葉を見てきたのに、こんなにきれいな写真は撮れませんでした。
2014.12.27 00:02 | URL | #O2yZHW7E [edit]
ミュー says..."e-ran さんへ"
v-341 出かけていてお返事が遅くなりました

アトリは奈良公園にはよく出るらしいです
紅葉を見に行った時には会わなかった時の方が少ないです

家から近い公園以外では紅葉を見たのはこの時だけなんですよ
人が多くて写真はあまり撮らなかったのですが、特に綺麗だと思ったの簿だけ撮りました
丁度見頃だったのにゆっくり出来なくて残念でした
e-ranさんの沢山の紅葉の写真もとても綺麗で、出掛けられない私は羨ましく思いながら楽しませていただきましたよ
2014.12.27 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1670-76999fc7
該当の記事は見つかりませんでした。