晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



公園の紅葉と野鳥

12   0

前の記事に続き 紅葉の時期に近くの公園で出会った野鳥たち

ジョウビタキのオス




メスにも違う日に出会いました。 少し日陰になりました






ヤマガラ

手に何かを掴んでいます







正面から見たらこんな顔





コゲラ

コンコンと木をたたく音で居場所が分かります




後ろから






メジロ

ラクウショウの紅葉と




暗い場所でしたがバックがカラフル
ピンクは山茶花のお花です



秋色をバックにした写真は今年はもう撮れません メジロと山茶花はもう少し見られますね



モミジの写真も少し

緑から紅へ







コゲラと出会った辺りではモミジの木も手が入ってないので背が高くなっています





上の写真のバックはワイルドなモミジ







紅葉が終わった冬景色の公園でも野鳥に出会えるのが楽しみです






                                     にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  


-12 Comments

クロはち says...""
あれから毎日 粕汁です(笑
寒くなるにつれ 冬鳥の姿が見れるようになりますね。
紅葉の写真も素晴らしいけど 
その風景と共に 鳥をすぐそばに感じれるのは流石ミューさん!
2014.12.16 10:55 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
正面のヤマガラはカメラ目線ですね。
紅葉をバックにした鳥さんたちをしっかり絵にするミューさんに いつもながら感服します~

モミジを撮るの難しいです^^
なぜか気おくれするんだもの(笑)
2014.12.16 16:08 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341寒波が来そうなので、ちょうど良かったですね
紅葉と一緒に見られるのは期間が短いので、紅葉を見に行って鳥さんに出会えたらラッキーです
紅葉を撮らずに鳥さんに目が行ってしまいます^^
2014.12.16 19:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 鳥さんは目が良いから下手に隠れてもダメだと思って、真下に行って撮っています

この公園は人が少ないので紅葉は独り占めって感じです
私はいつも人のいない場所で撮っているので、観光地などの人の多い場所は苦手で、落ち着いて撮れないです
2014.12.16 20:06 | URL | #- [edit]
AzTak says...""
見るととても癒やされるのに、撮ろうとすると、殆んどの鳥さんは『鈍臭い爺さんを構ってなんかいられないぜ』とばかりに飛び立ってしまいます。
やはり、他人様の素晴らしい写真でホコっとするのが、今のところ無難なようです。
2014.12.17 08:50 | URL | #xZCYq0Xc [edit]
スモ says...""
おはようございます
さすがに今朝は、ベランダに出てあまりの寒さに
すぐに中に入りました。。。。
家の中で仕事モードです

ミューさんの野鳥楽しみにしています!
街の中でもたくさんの種類がいるんですね~~
ヤマガラさんもーーー!
鳴き声がかわいいですよ
シジュウガラの声も好きです
他のは、あまり聞き分けられません
コゲラもいるんですね
前に木に穴をあけてるのこっそり見たことあります

いつか、私の山庭のヤマガラさんの写真、ミューさんに撮ってほしいなぁ
きっと、素敵になるんだろうなぁ(^▽^)
2014.12.17 08:50 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ミュー says..."Az Tak さんへ"
v-341 Az Takさんと私はほぼ同じ年代だったと思います^^
夏は蝶や昆虫など動く物を撮るのは結構楽しいです
お花が少ない時期には昆虫や野鳥はよく撮ります
慣れの問題もあるのでしょうね

私の写真でほこっとして頂けるのは嬉しいです
2014.12.17 12:51 | URL | #- [edit]
ミュー says..."スモ さんへ"
v-341 今日は本当に寒いですね
気温が低いだけでなくて昨晩から風が強いので外には出てられないです

私もよく出会う鳥は鳴き声で分かるようになりました
公園に行くと鳴き声が聞こえないか聞き耳を立てますが、たいていはヒヨドリの声ばっかりです

私もスモさんのお庭の手乗りピーちゃんに会ってみたいです
2014.12.17 12:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.17 22:16 | | # [edit]
ミュー says..."カギコメ さんへ"
v-341 わざわざありがとうございます。
2014.12.17 23:50 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

かわいい鳥たちの大集合ですね。
背景が紅葉なのがいいな~。
どれも、私も今年撮った事のある鳥たちですが、こんな美しい背景で撮れるなんて、やっぱりすごいな~。
すばらしい写真が見れて良かったです。
ありがとうございます。
2014.12.18 01:23 | URL | #O2yZHW7E [edit]
ミュー says..."e-ran さんへ"
v-341 近くの公園には珍しい鳥はいませんが、短い紅葉の時期に出会えると嬉しいです

この春にはルリビタキに出会えなかったので、来春は植物園で出会いたいですね
情報お願いしますね
2014.12.18 08:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1668-c07597da
該当の記事は見つかりませんでした。
