晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

スポンサーサイト


木に咲く白い花

8   0

庭の木に咲いている白い花

今が最盛期なのはアジサイですね。 

アナベル




今日の雨でうなだれましたが、の写真は少し前に撮っています。





柏葉アジサイ スノーフレーク




一重の柏葉アジサイは枯れてしまいました。 
昨年 お花は沢山咲いたのに、真夏に元気がないと思ったら枯れてしまいました。
白絹病だったのかも知れない。



チンシバイ








庭のコーナーで背が高くなりすぎました。  来年は思い切って剪定します。
花後にも少し剪定するともう一度花が楽しめます。



みーさんに挿し木をいただいたコバノズイナ ヘンリーズガーネット





普通のコバノズイナよりも花穂が長いです。 1本は道路側の植え込みの中に足しました。





バイカウツギ  ベルエトワール



結構香りが強くて、良い香りだという方と、臭いという方もいて好みがありそうです。




5月に咲いていた、ナンジャモンジャ、 うちのは木が小さいうちから花の咲くアメリカヒトツバタゴです。
花びらが細くて長いです。






白花ブラシノキ

上から3枚目の写真に、赤花のお花の残骸が写っています。
白花は道路側に植えて道路から写真を撮るのを忘れて、庭から撮っタオお花の写真だけです。






白花は好きなのでだんだん増えました。もう限界かな~





                                          にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ    

スポンサーサイト

-8 Comments

haniwa says...""
花木は白花が多いと話されていましたね。
どの花も魅力があって 外せないですね

一重の柏葉は白絹病でかも・・なの?
私も三つ葉シモツケを枯らして 超ショック~
2013.06.20 22:50 | URL | #wTaxoOyk [edit]
クロはち says...""
この時期 白いお花が多いですね。
我が家もベルガモットや アジサイ の白が綺麗です。
ミューさんちは たくさんの白があって 爽やかそう~
雨が降り続き 散歩大変です。
こんなに降らなくてもいいのにね(;一_一)

チョコベリー 虫が入って半分枯れだしました・・・ショック!
2013.06.21 06:31 | URL | #- [edit]
さくら says..."白い花よいですね"
こんにちは 撮りためてこんな風に一度出しも
素敵ですね でも、今のものが多いですが・・・
まだまだありそうですね

うちも結構あります
木花は白が多いように感じなす さくらは違いますね ^^

カメラの腕は上がりませんね 難しいです 
2013.06.21 09:44 | URL | #8XM063Sk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 これより前にもオオデマリやテマリカンボクも咲いてたし白が多いのです。
沢山咲いても目障りにならないし。

一重の柏葉アジサイは好きだったのに、萎れて来たので水が足りないと思っていっぱいあげてたら、違ったみたいです。

この春にその場所にミツバシモツケを植えたので、ちょっと心配なんです。
haniwaさんのは大きくなってたのでしょうね。残念ですね。
昨年の夏は、ユーコミスやクレマのプリンセスダイアナも白絹病にかかってダメになりました。どれも大きくなっていたので残念でした。
今年は気を付けないと。

2013.06.21 09:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341 雨が降りだすと続きますね。
ハチ君は雨でもお散歩に行くので大変ですね。

体調は如何でしょうか?
気分が晴れない時は庭に出ると忘れてしまったものですが、このお天気では外に出られないですね。

チョコベリー、今年は沢山お花が咲いたとおっしゃってたのに、困りましたね。まだ助かるかも知れないですね。

2013.06.21 09:57 | URL | #- [edit]
ミュー says..."さくら さんへ"
v-341 家のお花、なかな更新出来なくて・・・

お花は何でも好きですが、白はかなり好きです。
と言いながら黒花も好きなんですよ。

カメラ、ご自分で腕が上がらないと思ってらっしゃるだけで、毎日とっていたらそれなりに上達されてると思います。
2013.06.21 10:09 | URL | #- [edit]
ミルトス says...""
白いアジサイ、素敵ですね。バイカウツギも。
白いランタナ咲き始めましたが、宿根ひまわりの隣りに低〜く咲いているのでイメージ通りにならない感じです。チェリーセージを真ん中に持ってくれば良かったなぁと思いますが・・?庭作りって思うようにいきませんね。
2013.06.21 23:02 | URL | #p4GLFqgc [edit]
ミュー says..."ミルトス さんへ"
v-341アナベルは、お花も綺麗ですが新しい枝に花が咲くので、冬にどこで切ってもお花が咲くので、樹の大きさが調節出来て良いですよ。

ランタナは年々大きくならないでしょうか?
宿根ひまわりに負けないほどの大きさになってくれるといいですね。
宿根草は植えた年は株が小さくて、なかなか思ったようにお花が咲いてくれませんね。
何年か育てていると様子が分かって来ますが、それでも生きているものなので、なかなか思う様には行かないです。
2013.06.21 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1523-19d731b7
該当の記事は見つかりませんでした。
